340: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:27:15.47 ID:oNoN2drWa
崩壊に元素反応と敵クソバリア足して、QTEと極限回避と武器スキルとゲージ技を抜いたのが原神だからな、戦闘のバリエーションもうちょっと欲しかったよね
特に重撃と回避双方でスタミナ使うならジャスト回避・ジャストガードはあっても良かったろう
357: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:28:50.18
>>340
武器スキルとQTEと極限回避は今からでも実装検討して欲しい
あれは結構楽しかった
359: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:28:58.17
>>340
世界ランク上がって詰む馬鹿とか大量に居るし
タルタルですら負けまくって修正まちにしてた雑魚大量にいたんだぞ?w
そんなに要素付け足したらついて来れるヤツいなくなるんじゃね
445: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:35:54.86 ID:oNoN2drWa
>>359
確かに無いと勝てない要素だと詰みまくりそうだねえ
まあ記憶戦場0.2%とそれ以外みたいに、やらなくても勝てることは勝てる・完璧に使いこなせれば時短みたいな要素で良かっただけどね
458: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:36:58.89
>>445
スマホゲーでもあるんだから引き算大事なんだよ
やれること多すぎてもしょうがない
561: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:43:40.06 ID:oNoN2drWa
>>458
今の仕様で一瞬で開発費ペイしたんだからこれが正解なんだろね
虚無とか戦闘短調とか言ってるのはほんの一部のやり込み過ぎ層なんだろう ちょっと課金するライト層をどれだけ取り込めるかゲーなんでしょうね
598: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:47:21.51
>>561
まぁやれることは少ないのは事実ではあると思うよ
でも増やすのはリリース直後の今じゃない

ドラクエでも最初はソロ、2でパーティ制、転職システムまで導入したのは3まで待ったからな

617: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:49:00.02
>>598
それ30年かけて何も学んでないってことかな?
648: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:51:02.57
>>617
行き成り今のグラブルやって攻刃EX攻刃マグナ攻刃、技巧渾身背水とか言われて初心者がやるかって話よ
いまの原神に慣れてからじゃないと誰もついて来ねぇって話
448: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:36:06.05
>>340
元素反応=QTEじゃね実際のところ
回避ボーナスは欲しいな
というか過負荷とかでお手玉とかされるとストレスがマッハだから無敵時間欲しいわ
501: 名無しさん 2020/11/27(金) 16:40:11.06 ID:oNoN2drWa
>>448
敵に氷付けたら味方の炎キャラが光るとかすれば実質QTEだね、使いこなせてない奴のためにそれくらいやろうと思えば出来るだろうけど、ずっとピカピカ光ってクソゲー感出そう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1606459056/

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