- 298: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:40:04.42
- スマホがアクション性のボトルネックになってるから正直消えてほしい
けどユーザー一番多いのもスマホだよなぁ・・・ - 306: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:41:16.26
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>>298
パッド対応させたから難易度は上げてくると思うぞ
パッドでやらないやつは切り捨てたらいい - 324: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:43:42.36
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>>298
スマホでFPS.TPSやってるやつらだぞ
大丈夫だろ - 332: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:44:51.73
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>>298
スマホで遊ぶアクションゲーが溢れてるご時世にその考えはおっさん認定されるぞ
全てにおいて慣れだよ慣れ - 359: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:48:08.31
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>>332
じゃあ具体的にPCゲーコンソールゲーに及ぶほどのアクションができるスマホゲーいくつか挙げてくれよ - 412: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:55:46.34
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>>359
pcゲーもCSゲーも3Dアクションなんて移動とカメラ移動できれば大差ないやん
PUBGみたいなFPSなら照準センターにあるぐらいでその辺は他のとあまり変わらんし
逆に聞きたいがPCゲーCSゲーみたいにして操作性に何を求めてるんだ? - 425: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:57:29.15
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>>412
このゲームシステムでロックオンがないのは多分スマホ操作が足引っ張ってるからだと思うぞ - 458: 名無しさん 2021/03/09(火) 12:01:06.56
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>>425
任意にロックオンとかまず敵キャラに照準マーク付ける設定欲しいね
スマホはロック対象を固定するボタン付けときゃええし
そこで結果的にスマホ操作はめんどくさいってなるならしょうがないなって思うよ - 501: 名無しさん 2021/03/09(火) 12:05:23.81
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>>412
移動とカメラ移動できれば原神もモンハンもダクソも大差ないのか?
マジでそう思うなら平行線だからもういいわ - 709: 名無しさん 2021/03/09(火) 12:26:36.75
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>>501
論点が分からんから答えようがないな
もっと原神は複雑な操作でフレーム単位の回避を必要としたゲームになって欲しいのか?
スマホとパッドもキーボードも原神操作する点においては個々による慣れだと言いたいだけなんだが
もっと複雑なアクション欲しいならスマホはボタン追加するか特定のタップで可能とかいくらでもやれそうだけど - 443: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:59:03.29
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>>359
黒い砂漠やろうや - 344: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:45:55.60
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>>298
ボトルネックになってんのは老人 - 311: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:41:47.16
- スマホのせいで将来性もないからなあ
もう衰退する未来しかない - 318: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:42:39.01
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>>311
デートイベで将来性見せて来ただろ - 330: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:44:42.01
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>>318
デートって散々バカにしてたポチポチ紙芝居とやってること対して変わらなくね…? - 336: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:45:14.83
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>>330
紙芝居の意味わかってなさそう - 383: 名無しさん 2021/03/09(火) 11:50:59.95
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>>330
動くし選択肢やキャラクター操作で自分から物語の中に介入できるのはやっぱ紙芝居とは違うよ
マルチルートがあるのも珍しいしな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615253657/