143: 名無しさん 2021/05/19(水) 05:46:08.83
エウルア、色々言われてるけど

スキルが通常攻撃に繋がってなくて攻撃途切れるのが爽快感相当削ぐんだよな..
辛炎やノエルだと通常の途中でスキルかまして通常入れるのにキャンセル攻撃感あるのに、エウルアは完全にキャンセルになってる

他大剣と違って、初段次段通常のダメージがでかく、その後に分割ダメージ(ヒット早いけどダメージ低め)の影響かもしれないけど、それで又爽快感消えてる感じ
大剣使ってるだけの剣キャラというか...

156: 名無しさん 2021/05/19(水) 06:50:41.41
大剣キャラ自体全く使ってこなかったから振りの遅さが際立つ
201: 名無しさん 2021/05/19(水) 07:53:08.85
松茸もってないからか通常がかなりもっさりしてる感覚があるんだよなぁ
ディルックだとそこまで感じないんだけど
211: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:12:06.44
>>201
旦那は移動速いしスキル三段斬りがテンポ良いし
凸で攻撃速度と火力も上がるから。
203: 名無しさん 2021/05/19(水) 07:56:17.32
もっさり感は速度というよりモーションの問題だと思う
シンエンとか北斗とかエウレアとか流れるように殴るタイプはなんかもっさり感じる
ディルレザーノエルなんかはもっさり感感じない
204: 名無しさん 2021/05/19(水) 07:59:06.01
エウルアは特にだけど緩急がついてないからな
205: 名無しさん 2021/05/19(水) 07:59:47.32
一段目がもっとスッと入ればだいぶマシになる気はする
206: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:01:47.85
モーションの問題で問題ないと思うけど、HITまでの溜め時間の緩急だろうね
ノエルとかは初撃がほんの僅かだけ溜めあるけど、その後の攻撃はボタンとリンクした感じで当てて、最後の攻撃だけ溜めがある
エウルアは初撃振り下ろしで溜めがあるし、連撃調整でヒットが散っている
これが、ダッシュキャンセルとスキルキャンセル多用するゲーム性に微妙な違和感になる
後書いたけど、スキルキャンセルの後通常攻撃への繋に溜めが入るので気持ちよくない
209: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:07:08.22
誰か計測するだろうけど体感だとレザーより3と4の間の硬直が少ないと思う
案外鉱石割りすると分かるかも
212: 名無しさん 2021/05/19(水) 08:13:48.96
通常一段目を少しだけ発生早く調整とか来ないかなぁ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1621345808/

おすすめの記事