520: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:40:37.86
攻撃力と物理ダメージの違いがよく分からん
誰か俺みたいな馬鹿にもわかるように教えてくれ
攻撃力を上げると通常ダメージとスキルダメージが上がるのはわかる
ロサリアとかエウルアみたいな通常ダメージで攻撃するタイプが物理ダメージを上げるのと攻撃力を上げるとでそんなに変わるものなのかな?
523: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:42:23.95
>>520
よく言われるけど物理元素として考えると分かりやすい
527: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:46:16.06
>>520
計算が乗算
簡単に言えば攻撃×元素ダメ(物理ダメ)
両方大事
ベネットバフで攻撃3000超えるならあとは全部物理に振ったほうが火力出る
530: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:48:55.34
>>520
ここらへん始めたてはほんとに分かりづらい
基本的なダメージは
攻撃力×攻撃スキルなどの倍率×属性バフ(物理もここに入る)×会心ダメージ
で決まる物理、属性バフは50%アップならダメージがそのまま5割増えると思っていい

攻撃力2000で物理バフ50%から攻撃力2500にするのって物理バフ75%にする事の上位互換であってる?

545: 名無しさん 2021/06/08(火) 21:09:11.32
>>530
その例えだと2500で物理1.5倍のほうが
最終計算高くなるし比較としては微妙では?

攻撃2000で物理1.75倍と
攻撃2330で物理1.5倍だと
どっちがいいかとかなら比較しやすそう

個人的にはエウルアと辛炎なら前者かなと思ってる
もちろんサポメンバーとか聖遺物で変わったりするもするけど

525: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:45:08.27
サービス開始当初は元素ダメバフと熟知が元素ダメ
攻撃と物理バフが白ダメだとおもってたな
だから田中シャンリン最強だとおもってた
528: 名無しさん 2021/06/08(火) 20:46:26.82
俺も物理攻撃が攻撃力依存で元素攻撃が元素熟知依存だと思ってた

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623076461/

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