318: 名無しさん 2021/06/09(水) 23:50:51.48
マップで方向決めてブイ無視してボート走らせてたら遭難判定喰らってスタート地点に戻されたんだけど
319: 名無しさん 2021/06/09(水) 23:51:32.55
そうなんだ
320: 名無しさん 2021/06/09(水) 23:56:59.29
あれ鬱陶しかった
マップでワープ見えてるから直進したら戻されたから、まだ開放されてないのかと思ったわ
321: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:00:52.15
ルート指定はだるすぎだな
オープンワールドとは
322: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:01:51.42
ゼルダの霧の森もこんな感じだったな
あれのリスペクトだろ
349: 名無しさん 2021/06/10(木) 01:25:22.22
>>322
崖上りスタミナ管理とかいらないものまで真似するよな
323: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:09:27.29
説明で海に浮いてるやつ辿っていかないと視界が悪いから迷子になって戻される的な言われたでしょ
324: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:13:40.02
説明の読めない旅人
325: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:20:36.95
主人公は識字できないぞ
335: 名無しさん 2021/06/10(木) 00:47:01.01
霧って言うからには迷いの森系だよなと思いつつある程度突っ切ったけど戻されなかったのはラッキーだったか
377: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:04:24.11
どの浮き目指せばいいかわからなくて
目印の意味皆無すぎる
378: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:09:35.50
次見えてるんだから、迷いようも無いんだが
379: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:14:05.99
>>378
どっかの島に着いたあとどのうき目指せばいいかわからなくね?
特に南西に位置する島(ワープポイントで判断)の時は周辺にうきひとつもない状態だったぞ
383: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:26:02.90
>>379
点灯済みと前を両方視界に納めれば一目瞭然だから、出発前に俯瞰出来る位置探してたわ
てっぺん周辺にぼんやりエフェクトある方が未点灯だから紛らわしいが
380: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:15:21.37
ミニマップに表示されないっけ?
381: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:19:29.00
未発見のウキは点滅してて発見すると点灯に変わるとか説明あったけど違いがわからん
遠目からでも未発見なのがわかるくらい激しく点滅してくれ
382: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:23:45.77
というかマップに全部書いてあるからビーコンいらんやろw
と思って最初のビーコン以外無視して探索してたら進路離れ過ぎとかでビーコンまで戻されるのが地味に面倒だったなー
黒い砂漠の砂漠みたいなとこだったらあった方がいいと思うけど
384: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:26:46.11
途中のビーコンいくつかは飛ばしても問題なさそう
386: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:49:12.79
とりあえずマップだけ先に開放したかったから、地図見てビーコンガン無視でワープポイント直進で進んでたら何も問題なかったわ
進路近くの島によっても何も問題なかった
遭難とかあったんだなw
387: 名無しさん 2021/06/10(木) 09:51:24.23
そうなんですよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623196576/

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