- 646: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:42:43.29
- 将来、レベル100実装想定でとんでもない事実が発覚した
固定値反応基礎値
バージョン1.5→1.6
レベル(80)472→484
レベル(90)601→651
レベル差分129→167
【1.5基礎値の上昇割】
レベル60→70=1.4754
レベル70→80=1.3111
レベル80→90=1.2733
(レベルが上がるほど基礎値の上昇率が鈍化する)
上昇割の下げ幅1.093
レベル90→100=1.1650想定
601×1.1650=700
おそらくバージョン1.5ではレベル100で基礎値700前後を想定していた
【1.6上昇割】
レベル80→90=1.3450
レベル90→100=1.2306想定
651×1.2306=801
バージョン1.6ではレベル100で基礎値800前後を想定している
- 650: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:49:48.17
-
>>646
ここから具体的な固定値反応のダメージおを想定してみよう
レベル100感電なら2.4倍の基礎値1920
【固定値反応ダメージ計算式】
キャラLv毎の固有値*(1+元素熟知の元素反応ダメージボーナス)*{1-(敵〇〇耐性%-〇〇耐性デバフ%)}最終熟知1000で約535%なので
翠緑デバフ40%ありの対人型戦なら
1920×(1+5.35)×{1-(10%-40%)}←デバフは0%以下からは半減するのでデバフ30%で0%、30%の半分の15%が最終デバフとなる
1920×(1+5.35)×{1-(-0.15)}
=12192×1.15
=約14021
感電2回セットで【28042】=過負荷1発ダメージ最終熟知1350なら約645%なので
1920×(1+6.45)×{1-(-0.15)}
=14304×1.15
=約16450
感電2回セットで【32900】=過負荷1発ダメージ
- 661: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:05:21.95
-
>>650
つまりどういうこと?
- 663: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:11:30.50
-
>>661
まぁ今よりさらに強くなる
- 664: 名無しさん 2021/06/11(金) 00:15:23.81
-
>>663
なるほど
わかりやすい
- 649: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:49:40.96
- ついにスクロースの時代がきたのか
- 652: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:55:44.07
- カズハがどうなるかな
2凸でスクロースよりバフ能力あるけど爆発が重いとか罠あったらどう考えてもスクロースより劣るし
- 657: 名無しさん 2021/06/10(木) 23:17:32.25
-
>>652
スクロースとカズハ2人入れれば良いじゃない
熟知バッファー2人で強いじゃん
https://youtu.be/W5k62RDawLo動画見る感じではカズハは元素変換範囲が広そうだし
カズハを中心とした元素変換なので、かなり前方に風域作るウェンティや瓶投げて風域作るスクロースよりも、好みの元素を確実に変換させやすいはずだ
しかも
ウェンティやスクロースは風域中心に元素がしっかり触れないと変換してくれないカズハ元爆で雷変換してからスクロース元爆撃てば周辺の雷元素がスクロース風域に当たって雷変換して
雷凸スクロースなら確実に雷元素バフ20%入るぞ
一度変換した元素は変えれないから
逆にウェンティで炎変換して15回火元素追加ダメージ出してる間に、カズハで雷変換出来ればカズハの風域内で過負荷起こしまくるんでは?
- 653: 名無しさん 2021/06/10(木) 22:57:13.18
- ユクアキ外せない身体に...(´・ω・`)
- 658: 名無しさん 2021/06/10(木) 23:23:58.24
- 脳筋物理やワンパターン蒸発溶解に飽きたでしょ
元素アレンジの強さと楽しさが増してきたな原神
ところで、レベル90→100で紫本どんだけ使うんだろうか
紫より上の経験値本が出るんかな
- 699: 名無しさん 2021/06/11(金) 06:27:43.16
- ホラ貝見つけていったら新しい任務出てきたぞ
海を聞く人ってやつ
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1623212390/