564: 名無しさん 2021/07/27(火) 17:03:21.32
雷電は爆発7秒間以外はあくまでもサポートだから叩かれてるな
みんな神アタッカーを欲してるようだけど
サポーター兼サブアタッカー
心海はヒーラー兼アタッカー
やっぱり運営は感電ビルド想定かぁ
雷電、北斗、心海、カズハ
569: 名無しさん 2021/07/27(火) 17:13:17.25
>>564
サポート兼アタッカーだけどなんか中途半端だからじゃない?
リーク情報みたけど器用貧乏感がある
他に回復もできるなら器用万能になれるけどなんか既存キャラでいい感がある
577: 名無しさん 2021/07/27(火) 17:20:35.61
>>569
リーク見ると鐘離超えのぶっ壊れなんだが・・・

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627292956/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    満を持して雷電太刀モード入ったのにやることは微妙ダメ連発して控えのチャージ溜めるのが仕事だからまぁ見栄えは良くないよね
    でも太刀モードまで強かったら流石にコンセプト破綻じゃないかなぁ

    • 名無しさん より:

      ちなみにこれ(胡桃やエウルアと比較して)微妙ってことね
      普通にアタッカーとして強い側ではあるよ

    • 名無しさん より:

      そもそも論として、原神はスキルが火力源を兼ねてることが多いから電池キャラの価値が相対的に低いと思う。
      崩壊だとEPを溜めようとするとDPSが下がりやすいからバッテリーが強いんだけど。

  2. 名無しさん より:

    いや太刀モードつよくないとコンセプトに沿ってないだろ

    • 名無しさん より:

      80族すら元爆ループさせられるチャージ補助がコンセプトだろ
      元爆無限ループしながらインフレアタッカー並に無双一振が強かったらバランス壊れちまうよ

      • 名無しさん より:

        20程度しか回復しないから雷電入れただけでは80族は流石に回らないぞ

        • 名無しさん より:

          現状60族でも火力犠牲にせずにループするキャラもいるんだがね
          20ってかなりデカいぞ
          一振7秒なのも他のキャラでスキル回せってことだろ

          • 名無しさん より:

            60族で火力犠牲にせずにループというと・・・?

          • 名無しさん より:

            介護有りでって事だろ。祭礼、西風、同元素キャラのスキル、ウェンティとか使えば回せるぞ
            介護のウェンティ自身もスクロース使えばループ可

      • 名無しさん より:

        7秒間しかも雷な時点で死んでるから高火力でもインフレしないぞ

  3. 名無しさん より:

    今の時点だとチャージのサポート無くても困らないから魅力感じない
    今後爆発90や100が来るのかもしれないけど

    • 名無しさん より:

      そんなこといったら常にインフレさせなきゃならなくなるけどいいか?既存キャラがゴミになるぞ?

      • 名無しさん より:

        2凸でサポート4凸でサブアタッカー完凸で壊れ
        ぶっちゃけ不満は凸前提ってとこだと思うんよ

        • 名無しさん より:

          完凸が1番微妙だろ
          元素爆発のクールタイムがたったの5秒しか短縮しないし雷電は対象外だしさ

          • 名無しさん より:

            元爆5秒をたったのとは流石に言えんわ

          • 名無しさん より:

            クールタイム消化できてもエネルギー溜まらなきゃ意味ないからな
            この辺は使ってみないことにはわからんけど完凸効果にしては地味
            元素スキルのクールタイムも減らしてくれればクソ強いんだけどな

        • 名無しさん より:

          完凸ってカタログで強く見えるだけで、所詮は趣味枠って原神ではよくあるよな
          実際使ってる人見てみないと分からないわ

      • 名無しさん より:

        神のインフレくらい許してくれや

  4. 名無しさん より:

    4凸未満はゴミじゃん
    まーた神凹か

  5. 名無しさん より:

    アタッカー力に全振りよりかはサポーターの方が末永く使えるからそういう意味では別に良いけど
    まぁ凸って火力出せるビルドにすればそこそこアタッカーできるんじゃね?

    • 名無しさん より:

      その使える使えない理論だが、別にサポーターが末永く使えるわけではないぞ。モナとか同じ七神のウェンティとか悲惨やろ?逆に甘雨はアモス必須とは言え、実装後にアタッカーが4体も出たのにまだまだそいつらに明確に劣ることはない。結局アタッカーにしろサポーターにしろ、永く強く使えるかってのは実装時が高性能かどうかで決まるだけよ。

  6. 名無しさん より:

    これパーティのチャージサポって言うけど天賦も含めて現実的なチャージ200%辺りで無双5回分でどれくらい回復するんや?20行くか行かないくらいじゃない?

    • 名無しさん より:

      ちょうど20かな

      • 名無しさん より:

        やっぱりそうだよなぁ
        スキルにはチャージ関連ないし・・・本人は80族だし
        なんかこう言うほどチャージサポ能力強くなくない・・・?

        • 名無しさん より:

          全員西風武器なのに最高火力も出せちゃうみたいな事が雷電入れるだけで実現出来るんだぞ。十分壊れてるよ

        • 名無しさん より:

          そこだけ見ると雷主もスキル爆発両方で回収出来るしまぁ
          スキルと爆発がよっぽど強いんやろ

        • 名無しさん より:

          こんなぶっ壊れで叩くところ見つかるヤツの脳ミソどうなってんのか知りたいわ

          • 名無しさん より:

            出る前にぶっ壊れって騒いで出たら大人しくなるやつの気もしれんから、出てから考えるわw

  7. 名無しさん より:

    雷電将軍のリークの効果、何十回も読み直して構成考えたけど、書いてあることをどう強めに受け取っても鍾離超えはないと思う
    例えばこの前の高難易度イベントの全乗せクリア、10数人ぐらいのクリア動画見たけど唯一全員に共通してるのが鍾離入れてることだからな
    鍾離超えってことはあらゆる高難易度コンテンツでPT構成問わず100%採用されることになってしまうけど流石にそこまで汎用性のある効果ではない

    • 名無しさん より:

      補足 特定のptに特化して強い、とかはあるかもしれん

    • 名無しさん より:

      剣闘全盛りで鐘離必須だったのは非シールド時のデバフがきつかったのが原因だと思う。
      mihoyo のことだから雷電も同様に必須と思わせるような接待イベを出してくる可能性はあるね

      • 名無しさん より:

        剣闘イベントは別に鍾離接待でもないと思う
        高難易度にしようとしたら必然的に敵の攻撃力を上げることになるし、
        単純に敵からの攻撃を遮断する超硬シールドと全体デバフの汎用性が半端ないってだけでは

        • 名無しさん より:

          でも書いてて思ったけどたしかに元素チャージとCT短縮は特殊デバフのコンテンツで生きそうだな

  8. 名無しさん より:

    いやいや・・・明らかにぶっ壊れでしょうよ
    倍率だけしかい見てないんじゃねえの?天賦見てる? スタックで攻撃力上がるし、凸で防御無視もあるしで火力アホだよ?
    これで微妙とか言ってる奴まともに効果読んでないだろ

    • 名無しさん より:

      4凸はあのモードの将軍のみ・スタックは60上限、上で出てたチャージ200%として雷バフ40%、一撃当たり4チャージ配布
      天賦10で爆発が800%とかになる計算で合ってる?通常に関してはそんなにだし

      • 名無しさん より:

        4凸すれば爆発はlv13まで上げれる 3凸が爆発 スタック60で900だな
        チャージは250は盛れると思うよ 時計攻撃にはしないだろうし だから60%にはなる
        更に防御-60% これがデカイ 加えてエネルギー回復 6凸でリキャまで短くなる
        ちなみに通常5段で約600%

        なんでこれが微妙と思えるのか分からん

        • 名無しさん より:

          詳しそう(こなみ
          スタックのダメバフって倍率に加算するタイプなんですかね、ダメバフタイプではない?

        • 名無しさん より:

          会心まったく盛れないのがどう響くかだな
          突破ボーナスも雷ダメみたいだし
          現状の倍率による火力感って会心込みなところあるしなぁ

          • 名無しさん より:

            まぁモチ武器としてこれはあるよな
            率現実的な所に到達するだけでも結構キツそう

          • 名無しさん より:

            モチーフ武器と元チャ時計で既に200%超えるで
            元チャ聖遺物で20%盛れて他4か所にほどほどに付けば250だな
            会心犠牲にしなくていい

          • 名無しさん より:

            会心率だけじゃなくて会心ダメのこともあるし、現状ではチャージ盛ろうと思うとそのどっちかあるいは両方をかなり犠牲にしないといけないのは事実だと思う。
            だからここで考えられてるような大ダメはでないと思う

    • 名無しさん より:

      あのスタックの計算ってどんな感じなんだろうな
      爆発とか通常のダメバフって考え方でいいのかね

      • 名無しさん より:

        まあ、運営の気持ち考えればメインアタッカー性能の神を出すのはサ終まえでしょう。
        でないと誰も神以外に引かなくていいやってなるし儲けとゲーム寿命を考えたらあと3年は出ないだろうな…

  9. 名無しさん より:

    微妙ダメを連発して味方の粒子集めるとかアルベドじゃねーか
    ショウリ入れるならアルベドでいいな!(慢心)

  10. 名無しさん より:

    最近だと綾華も弱いとか刻晴とか実装前は言われてたのに
    蓋開けてみたら元爆やばい刻晴だったし
    実装前に通常攻撃ナーフされてたけどバランスを取る為のものだったし
    環境ぶっ壊さない程度に何かしら強みのあるキャラにしてきそう感はある

    • 名無しさん より:

      弱くても強みゼロでも良いから爆発時間延ばしてくれ…
      火力チャレンジなんて要らないんや、カッコいいモーションとエフェクトで楽しく遊びたいだけなんや…
      理想はショウのようなエンチャント

    • 名無しさん より:

      チャージや7秒っていう明確なデメリットもあるわけだから、鍾離ほどの万能ではないだろうけど普通に強いんじゃないですかね
      それこそ神里は元素反応は凍結くらいで火力面はバフの方が良さそう的な感じ出てきてるし、最悪小型感電大型過負荷とかすら無視して適当にバフ入れまくったほうが強いまでありそうではある
      というか神里も爆発主体でなら状況次第で最高峰火力も出せるわけだし、噛み合った状況なら普通にぶっ壊れで、苦手な場面では並程度になるんじゃないっすかね

  11. 名無しさん より:

    モチ武器無凸持てばそれだけで常時40%以上元素バフ本人にかかる
    完凸だと常時80%バフも余裕かつチャージ効率もさらに上がる
    普通に火力サポ両立した何かが生まれそうで明らかウェンティショウリ以上にやべぇよ

  12. 名無しさん より:

    武の極みとか無双の一太刀とか言ってるくらいなのに火力なかったらコンセプトに合ってるとは言えないと思うけど…
    とは言いつつも毎度インフレさせるわけにもね。
    でもやっぱり強いと嬉しい!

    • 名無しさん より:

      ストーリー読まない勢が居るからなー

    • 名無しさん より:

      そんなこと言った鍾離なんて数多の魔神を殺してきて武神と呼ばれるくらいなのにシールドサポーターだからな

      • 名無しさん より:

        武神と呼ばれていたのはあくまでも岩神だった頃で、プレイアブルの今は神ではなく人として生きる鍾離だからサポーターでも問題無いのでは?

        • 名無しさん より:

          なんか某putainみたいな屁理屈こね真君やな

          • 名無しさん より:

            どこが?そもそも鍾離という一人の人間として過ごしている間は武神なんて呼ばれてない。武神と呼ばれてるのはあくまでも岩神だった時の鍾離であって、神の座を降りて人間として生きることを決めた今の鍾離がサポーターでもいいんじゃないのってこと。

  13. 名無しさん より:

    フィッシュル甘雨ガイア(非6凸)辺りはループするイメージ強いわ
    編成次第なとこもあるけど雷電で編成すらどうでもよくなる

  14. 名無しさん より:

    今後も全キャラ引くし引いてきたけど、過度なインフレしないで欲しいな。原神はどのキャラも役割持たせられる分、キャラに愛着湧きやすいのにここに来てサポも火力も雷電一強とか…雷電好きでも冷める

    • 名無しさん より:

      気持ちはわかるんだなぁ
      ぶっちゃけ煙緋に限界を感じてる層だが、過負荷的に雷電がドチャクソ強いと煙緋はガチパ構成には無理にでも入れづらい
      でも雷電自体は煙緋の次くらいに好きだからぶっ壊れて欲しいジレンマもある・・・
      こ、今回だけぶっ壊してしばらく環境落ち着かせませんかね??

  15. 名無しさん より:

    出来るだけ燃やして叩いて上方して両さもらおうぜが

  16. 名無しさん より:

    ぶっちゃけ電池性能だけ欲しいなら雷主人公で充分感ある

  17. 名無しさん より:

    モチーフ武器でチャージ効率と攻撃力と元素バフは盛れる
    サラ完凸で攻撃力と会心ダメ60盛れる
    サブ厳選優先度は会心率とチャージ効率でその次に熟知やな

  18. 名無しさん より:

    凸効果で雷電自身は除外するみたいなのをなくせば満足だわ
    特に完凸したらタルタリヤみたいに即時元素爆発つかわせてほしいわ

    • 名無しさん より:

      わかる
      火力もサポート力も少し落としてもいいから原爆ループしたいわ

    • 名無しさん より:

      同感、太刀モード7秒やしちょっとニートタイムが長すぎる

    • 名無しさん より:

      いくら性能良くてもあの爆発が7秒だけとか絶対つまらんよな。いやまあつまらんってことは無いけど、火力落として効果時間延ばしてくれるだけで楽しさが数段上がるんよな。その辺はβ組に期待しとこう。Twitterのリークツイートに7秒短いってリプあってかなりの共感得てたから、β組も同じ気持ちで言ってくれるはず。

  19. 名無しさん より:

    結局実装されてからじゃないと分からないだろ、ステータスが変更されることもあるだろうし。毎回思うんだけどどうして実装前から性能断定してる奴らがいるんだ?www

    • 名無しさん より:

      リーク見ながらああだこうだ言うのが楽しいんだろ

      • 名無しさん より:

        遠足は準備が一番楽しい理論よね
        どれが強いか、この可能性はあるか、既存のキャラで良いのではないか、そこらへん考えてる間が一番楽しいのはちょっとある
        最終的に好きだからコイツラを使うに落ち着くけど、面倒な称号とか螺旋とかは取り敢えずガチパ使うから、最後には結論パ使う場面も少なくないもんね
        ・・・・というか実装後に攻略サイト見ながら全部やる気持ちもわかるけど、ソレとは楽しみ方自体が違うってだけよね

  20. 名無しさん より:

    てか、個人的に七神は別にぶっ壊れでもいいんだけどな。七人しかいないんだから。それより、ストーリー上で重要な立場である七神を修正前鍾離みたいに変に微妙な性能で出しておいて、甘雨とか胡桃とかのポット出のキャラでインフレさせてくるのが意味わからん。

  21. 名無しさん より:

    凸すりゃ強いってそりゃ6凹なんだから当たり前だろ
    ショウリから何学んだんだよ

    • 名無しさん より:

      最新限定キャラなら無凸でも強いのが当たり前なんじゃねぇか?
      凸しなきゃ使えないゴミが凹でなければなんだっつんだよ
      モチーフセットでも無凸じゃ使えねェ

  22. 名無しさん より:

    個人的にはサポーターの凸効果はカズハみたいなのがベストなんだけどなあ
    2,4凸でサポート面が強化されて、6凸でメインアタッカーとして使えるようになる
    そっちのがサポーターで充分派とキャラ好きだからメインアタッカーで使いたい派の棲み分けできると思うのよね
    雷電将軍は4凸と6凸の効果入れ替えて欲しいわ

  23. 名無しさん より:

    チームないの原爆ダメバフもついてたよな
    雷主人公は結構便利、霧切の副産物のセピロスでいい仕事してくれる

  24. 名無しさん より:

    現時点のリークのスペック見て弱いって思うやつは原神センスないから二度とキャラ語らない方がいいと思うぞ

  25. 名無しさん より:

    神はインフレにおいてかれないようにアタッカーにしないって言うけど、甘雨も含めたその後のアタッカーって皆長所短所あって明らかなバランス破壊キャラいなくね。てかウェンティが既に普通に環境に飲まれてる時点でアタッカーやサポーター関係ないし、その辺の変な拘りは必要ないと思うのだが。だからシンプルに雷電将軍アタッカーで出せば良い。

  26. 名無しさん より:

    雷蛍ちゃんですら遊んでてそこそこいけるなって感じるぐらいだしチャージ補助は強いよ

  27. 名無しさん より:

    クソ強いだろ
    ptの爆発に20パーバフ乗るんだぞでチャージ補助も来る
    80族がん回しやんか
    バアル本人も火力高いし
    ショウリよりサポとしては火力は高くなるやんどう考えてもしかも爆発がん回るってことは緊急回避しまくれるからシールドいらずかもよ

  28. 名無しさん より:

    爆発がフル回転してほぼ常に4人爆発しまくって
    敵が溶けるって奴だぞ螺旋最強が見えてる

  29. 名無しさん より:

    崩壊3rdも別に電池係の雷電女王の鬼鎧は割と初期の頃しか必須というか人権キャラじゃなかったしなー
    ぶっちゃけアタッカーとして実装されて未だに君臨し続けてる雷の律者の方が長い人権キャラだから
    強すぎるアタッカーだけ引けばというか新規でもそいつのピックアップくるまで引くなって言われるから売り上げ的にも癌なのよね

  30. 名無しさん より:

    既存キャラは必要エネルギーと組ませる編成想定して爆発ループは出来るようにチャージ調整して育ててるから、チャージサポ兼火力サポならチャージ過剰になって微妙に感じるわ。
    クールタイムカットが無凸でついてれば回転更にあがってぶっ壊れ感あるけど、雷電からチャージを貰う事想定して今よりチャージを低く火力を上げる厳選しなおす事考えると微妙。

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