857: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:34:10.57
たたら終幕これアカンやろ、螺旋かよ
859: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:41:14.23
稲妻難度上げは悪手なきがするね
無微が辞めちゃう
860: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:43:08.35
こんなんで辞めるやついんのかw
861: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:43:39.67
確かにたたら終幕防衛は防衛対象がデッドエージェントに一撃もらった瞬間耐久半分近く飛んでびびった
あれある程度火力出せるかデコイスキルないひとはきついんじゃないか
863: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:46:29.00
昨年10月頃から始めてる無課金で、
いま冒険ランク56とその半分くらい
他の地域に比べ稲妻の難易度が上がってるとは思わないですよ
ただし、世界ランク4~5辺りの無微の旅人は辛いかもね
866: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:49:21.11
高難度化と原神はミスマッチだわ
極一部の高難度好き優遇より大多数の好きなキャラストレスなく動かしたい派を優遇すべき
869: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:51:00.45
冒険ランク50で螺旋8クリアギリのフレンドが稲妻難しいとスルーしてるんだよね
そのうち辞めちゃいそう
870: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:51:37.78
最近始めたからサムライとプリズムババアが強すぎる
アクションで敵がずっとにスーパーアーマーはおもんないなぁバリアゴリ押し推奨ゲー加速してる
871: 名無しさん 2021/07/28(水) 08:53:22.69
普通に敵は強くなってるでしょ
雑魚侍ですら体力10マンあるし鎧マンなんてその倍以上あるしな

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627292956/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    育成に時間をかけられないポチポチゲーに脳壊されたライト勢とかは、火力が足らない事態にはなるだろうな

  2. 名無しさん より:

    「無微が少し辛いぐらいで、課金者が悠々とクリアできる」
    が、ソシャゲが伸びる上で重要な要素だよ
    無微が悠々とクリアできるレベルだと、課金者(額)減っちゃうからね

    • 名無しさん より:

      それはエンドコンテンツとか一部のイベントだけでよくねーか
      【フィールドの敵を地味に強化して誰が喜ぶんだよ?】って話

      てかはっきり言って満足するほど敵は強いか? 強くねぇだろ、まだよえーよ けど 強くするべき敵じゃないしベクトル間違ってますよねって話
      螺旋とかイベントの敵強くするなら解るが

      • 名無しさん より:

        俺は喜んでるぞ
        お前が気に入らないからそれが当たり前って思考はよくないな
        頑張って運営に要望送ってやってくれ

  3. 名無しさん より:

    ランク50世界ランク7で、ちょうど2か月前に始めた新規だけど正直カズハ引けてなかったら稲妻完全に詰んでたと思う

  4. 名無しさん より:

    逆に敵が怯みっぱなしのアクションゲーってどうなの
    無双じゃないんだから、スパアマ持ちの敵も必要でしょ

    • 名無しさん より:

      侍は基本常時スパアマだからなぁ 特定モーション入った時だけスパアマ付くのが妥当でしょ、ウェンティ無双の対策したかったんだと思うけどやりすぎかな

  5. 名無しさん より:

    最近始めた人だとしても
    敵が強い→つまらない
    この思考のやつはさっさと淘汰されてほしいわ
    無駄に騒がれて難易度バカみたいに下がった例は既にあるからな

    敵が強い→強化しよう or工夫しよう
    この思考の人につまらない思いをさせるのを吉とするとゲーム性が減っていく

    • 名無しさん より:

      ほんとこれ
      ゲームに限らずそういう思考のやつは努力して何かに取り組む経験をしたことがないんだろうな

      • 名無しさん より:

        気持ちはめちゃくちゃわかるけどそれがしんどい人が大多数なのも事実じゃね
        両者それぞれ楽しめる受け皿作る必要はある
        螺旋はその点で住み分けになってたし上手い人は報酬もいいっていうヒエラルキーの満足度満たしてた
        世界クエ難しいまで来るとバランスとしては違うかなと思ったな

        • 名無しさん より:

          明らかに硬くなったから強くなったって意見はあってもしんどいまでいってるやつなんてこの記事にもほぼいなくて勝手に無微新規への懸念されてるだけなんだけどな
          アンケとって半数以上そういう声が上がるレベルならまあ酷いバランスなんだなとしか思わんが

      • 名無しさん より:

        どっちに需要があるのか
        自分の意見は少数派か多数派か
        お前はそれを解ってるのか…?

  6. 名無しさん より:

    無課金でも考えて育成してれば余裕だよ
    頭使えとしか

  7. 名無しさん より:

    エウルアでバッサバッサと斬り捨ててたら終わってたわ
    何処が難しいの?

  8. 名無しさん より:

    毎日厳選すら出来ない脳障害者の為に
    完成済の聖遺物をリアルマネーで売りつけてボロ儲けしよう^^

  9. 名無しさん より:

    殴る隙ないぐらい攻撃連打してきたりこっちがもっさりしてるなら分かるけどあんな隙だらけなのスパアマだろうがいくらでもやりようあるだろ
    雑魚の意見取り入れてヌルクソゲー化したのいくらでもみてきたからやめてほしい

    • 名無しさん より:

      高難易度コンテンツやエンドコンテンツじゃないなら
      別にそこまで難しくする必要はないと思うのだが
      現にそっち側の意見のが多いでしょ

  10. 名無しさん より:

    エウルア持ってない人はきついんだろうな

  11. 名無しさん より:

    エウルアの爆発すら必要ないわw
    通常で撫でてるだけで敵溶けるw
    アヤカだとこうはならないからね

  12. 名無しさん より:

    このゲームは無課金いらないだろう。無課金がいるとのメリットがすくない。微課金率がたかいから月額&紀行、その辺りが普通にクリアできるレベルでいい、

    • 名無しさん より:

      お前が運営やったら儲からなそうだな
      課金者には無課金との差に優越感を感じる人が多いんだぞ
      ここで煽ってる奴もそうだしお前もそうやろ、そうやって力が足りない弱者を金の力であたかも自分が強くなったかのように錯覚して見下すの楽しいだろうよ

  13. 名無しさん より:

    廃課金はゴリ押しで余裕だし無微も編成や元素反応を工夫すれば楽に勝てる程度だろ

  14. 名無しさん より:

    ちゃんと聖遺物が仕上がってたらどんなキャラ使っても苦労しないだろ
    お前のやりこみが足りてないだけだぞ
    継続は力なりだ

    • 名無しさん より:

      メインアタッカー一体でも厳選してたら普通に行けるよな。サポートの聖遺物中途半端でも

    • 名無しさん より:

      なんで世界任務程度で工夫を要求してくるんだって話じゃない
      難しいコンテンツ作ってそっちでやるならともかくさ、皆が通る道としてはハードル高いでしょ
      つぅーか俺的には難易度は高くないもう少し難しいコンテンツ追加してくれていと思ってる上で言うが、そういう意見が全く理解でないのはどうなん

  15. 名無しさん より:

    モブ敵は確かに強くなったな。
    でも今まで(ヒルチャール)が弱すぎたから良い塩梅だと思ったけどな

  16. 名無しさん より:

    気づいたら終わってたけど何が難しいの?

  17. 名無しさん より:

    敵の攻撃の対策しないやつってドラクエみたいなコマンド選択式だとたたかうしか選ばないんだろうな

  18. 名無しさん より:

    たたら終幕は特に痛くも硬くもなかったけど、ちょっと目を離した隙に氷デブに装置ぶっ壊されてたわw
    あのクエスト中マルチ禁止だったっけ?ああいうのこそマルチで手伝ってもらえればいいのにな

  19. 名無しさん より:

    微課金で別にそこまで困ってないけど難しいって思う人は世界ランク下げりゃいいんじゃないの?

  20. 名無しさん より:

    弱かったら弱かったで日本モチーフの侍が弱すぎる馬鹿にされてるって喚くんだよね、知ってるよ

  21. 名無しさん より:

    デコイ無い人ってアンバー持ってないの?

  22. 名無しさん より:

    課金でイキれない無微がここぞとばかりにライト勢煽ってて草なんだ…w

  23. 名無しさん より:

    無課金に課金圧かかっただけ
    微課金ならレザーガイアか凝行ノエルで十分。
    というか星4キャラと武器で稲妻探索が楽しい

  24. 名無しさん より:

    最後の三人はプレイヤー狙ってくるから護衛対象から離れて戦えば良いだけだぞ

  25. 名無しさん より:

    イキリチャールの群れだ~

  26. 名無しさん より:

    いくつかのレスにライト勢煽りととらえてるのがいるけど
    自分がクリア出来ないからって、周りも苦労してるとか他のユーザーがやめちゃうとか言い出すのは
    頭ヒルチャールどころかスライム以下だからやめた方が良いよ

    • 名無しさん より:

      自分はクリアした上でライト勢見下してる奴に苦言呈してるんじゃないの?
      君も二言目には煽り文句言ってるけどさ

      • 名無しさん より:

        それじゃ煽りぬきで言うけど
        自分が苦労してるだけなのに、あたかも無微ユーザーの総意だと言うかのような書き込みするのってどう思う?
        対人要素もなく課金圧もない現状で、でも樹脂を然るべき部分に注いだら十分育成出来るのにそれを個人で怠ってるだけのユーザーに合わせた難易度のゲームに成り下げるのが本望なの?

        ユーザーデータを揃えてる運営がこのくらいの敵の強さまでは上げても問題ないと判断して実装してるんだから
        あとは個人ががんばるのがゲームとしては正しい方向なんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      自分ミズチソロクリアすげー苦労したんけど、たまに初心者お助けマルチすると大抵はミズチ連れてかれるからやっぱ難しかったんだな〜って実感した。だから、他のユーザー辞めちゃう煽りはあれだが自分が辛いなら周りが辛い可能性はあると思う。
      下手すりゃアビス3体同時とかも頼まれるから、初心者やライトは君の思った以上に戦力低いよ。遊び方は人それぞれなんだしそれだけは理解しときな。

      • 名無しさん より:

        >遊び方は人それぞれ

        いや俺もそう思うで
        だからこそ無意味な人格批判はいらんやろって

      • 名無しさん より:

        個人的には始めたてだったから、ドラスパバリア解放挑戦もキツかった

  27. 名無しさん より:

    まだやってないから偉そうに言えんけど、螺旋8ギリクリの人が難しいとスルーしてるってのが具体的な難易度なんだな。その辺りが星4剣闘楽団の効果よく見ずに脳死でなんとかなる部分だった気がするし、いくら無微でも稲妻まで来たならもう少し装備整えてみない?って運営からのお達しか。
    ソシャゲはストーリー追うだけならライトも可能な難易度がベストだと思ってるからどこが難しいの?って上から目線は反対だが、魔神任務でもないんだし変に難易度落とすよりは初心者がドラスパに迷い込んだ時みたいに自分の装備見直すきっかけくらいになると良いな。

  28. 名無しさん より:

    なんか稲妻実装前は物理耐性の敵だらけで物理終わってるなとか言われてたよな
    実際来てみたら侍やファデュイだらけでむしろ物理耐性低いやつらばかりなんだが
    あれ何だったん?

  29. 名無しさん より:

    育成もPSも足りてないなら背伸びしてないで大人しく世界ランク下げればいいやろ
    そのための機能なのに頭まで足りてないんか?

    • 名無しさん より:

      遺跡機兵は物理耐性50%(デカチャールと同じ)
      カラクリは30%(岩トカゲと同じ)だからエミちゃんいたら問題ない

  30. 名無しさん より:

    鍾離バリア、フィッシュルスキル、エウルアでタコ殴りの脳死ループが無かったらたしかにだるかったと思う

    • 名無しさん より:

      その3人の完成度は高いし、螺旋でも1枠自由だから、パーティーこまったら脳死で片側任せられる。
      スライム槍先生と洗顔オズの最強の盾とエウルアの矛って感じ

  31. 名無しさん より:

    難易度上げは良いけど
    ストーリーの難易度はノーマルに留めておくのと
    雑魚にまでスーパーアーマーつけるのだけはやめてほしかったかな
    昔国産のRPGやARPGでSAつきまくったものやってたけどストレスでしかなかったし
    前衛で敵をのけぞらせたり押し返したりができなかったから軒並み詠唱系の魔法キャラが死んだんだよ

  32. 名無しさん より:

    鍾離復刻から始めてランク54だけど
    マジでバリアなかったら続けられなかったわ
    稲妻いくまでは鍾離と主人公の土パで元素反応考えずゴリ押しで何とかなるけど
    稲妻からカズハきたこともあって、ようやく反応を考えた戦い方にしたらめちゃくちゃ世界が変わりました

  33. 名無しさん より:

    今んとこ稲津までも適当に元素付けて熟知型スクロとカズハで拡散しまくると
    嵐がやむころには敵が粒子になっててドロップも集まっててなんとかなってる

  34. 名無しさん より:

    元素反応を理解してないの多いなぁ。
    ガイアとリサだけでもいけるわ。
    後適当な草元素とナナちゃん居たら楽になる。

  35. 名無しさん より:

    ちょっと固いけど相変わらずヌルいなー程度の認識だったんだがこれで辞めるとか難しいとか感じる奴おるんか…

  36. 名無しさん より:

    世界ランク全力で下げたらええやん。
    なんの為に突破試験の時に「敵強くなるけどええか?」って聞いてんねん。
    脳死世界ランク上げマンが普通のプレイヤーと同じ世界ランクに上がってきてもクリアできる難易度にしてしてしまうと、普通のプレイヤーはワンパンクリアばかりになってしまうやん。

  37. 名無しさん より:

    詰まった時は原神wikiのキャラ詳細を一読するといいぞ
    こちらは有志のサイトだし
    相性の良いキャラとかも丁寧に書かれてるからお勧めできる
    元素反応の倍率とか付着時間まで書かれてるし
    分からない事はここで探してるわ

  38. 名無しさん より:

    イースばりに軽快サクサクアクションなのにスパアマやめろは草
    しかも敵の攻撃後硬直ガッバガバなのに

  39. 名無しさん より:

    ファデュイは弱点の物理とバリア対策の属性入れれば対応できるしスパアマも無いから足止めも簡単
    鎧武者は囲まれてタイミングよく居合いされたりするとビックリするが動き自体が遅いのでちゃんと見て範囲外に移動で攻撃面はOKだし、ダイソンは効かないが元素反応はどれも効くので凍らせるなりすれば安全に処理できる
    防衛系は敵の誘導と撃破順を考えれば基本は詰まらない
    こういうので苦労してる人は適切なパーティーを組んでなかったり、操作にレバガチャ癖のある場合が多いからまずは落ち着いて考えてから操作することを覚えたら良いよ

  40. 名無しさん より:

    聖遺物厳選やってるかやってないかの違いだからな
    無微でも1キャラにリソースぶっこんでるなら相当強いアタッカー持ってるだろうしアレモコレモとつまみ食いしてると自分の首を絞める

  41. 名無しさん より:

    そんなことどうでもいいけど新規が神里を気に入ってはじめたら強化できなくて地獄だろうな
    絶対途中でモチベーション下がってやめる自信あるわ

    • 名無しさん より:

      そっちは俺も問題だと思う
      稲妻まですぐいけるようなら設計ならまだしも結構かかるしなあ

      • 名無しさん より:

        お試しクリアで一応40レベルまであげることができるんだけどなぁ
        ただ天賦とかその他諸々これからどうするんやろ
        璃月に各地方の特産品ショップみたいなのあれば世界観的にもいいんだけどな

        • 名無しさん より:

          なるほど、お試しで気持ち程度の桜貰ってなにこれ思ったけど稲妻行けない新規向けか。変に寄り道しなければ新規が神里Lv40でしんどくなる頃には稲妻行ける想定なんじゃない?自分も昔は70突破複数とか考えられなかったしそんなもんでしょ

  42. 名無しさん より:

    真のライト勢はwasd操作に慣れてなかったり2ボタンマウス使ってたりする連中のことだぞ
    こういう連中は課金はジャブジャブしてもゲームのためにマウス買い替えるとかはナンセンスだからな
    キャラチャン不自由だから元素反応もガン無視で北斗で螺旋シバいてたりする
    別にこういう連中に合わせて難易度決める必要はないがストーリーくらいは裾野広げるために緩くていい

  43. 名無しさん より:

    プリズムババアは足止めがちょっとウザイ
    ああいう行動抑制はボスくらいにしてくれ

  44. 名無しさん より:

    ミホヨからしたら無課金なんてやめてくれたっていいだろw

  45. 名無しさん より:

    無微ガー新規ガーは俺様ガー定期
    毎月祝福しか買わん微課金だけど勝手に一緒にせんで欲しいわ

  46. 名無しさん より:

    祝福と紀行だけだけど、難しいの歓迎
    攻略考えたり、試行錯誤するの楽しいので無問題

  47. 名無しさん より:

    ガイアとバーバラいれば困らんやろ

  48. 名無しさん より:

    今まで無課金だったけど
    カズハのタイミングで
    紀行と祝福買ったらだいぶ楽になったな
    モラも天賦本も結構貰えるし。
    これで月1000円なら安いもんだなと思った

  49. 名無しさん より:

    始めたばかりのモンドから難易度爆上げなら問題だけど、稲妻まで来たプレーヤーなら辞める前に装備見直すか〜ってなるでしょ普通。そもそもドラスパっていう初心者殺しエリアがモンドにあるんだから今更。最悪プロフィールで稲妻護衛募集すれば今なら稲妻探索したい人達が助けてくれるよ。

    • 名無しさん より:

      あの地域やべえってなるのも楽しさだと思うんだよな
      嫌ならぬるいゲームやるかアンケで戦ってくれって感じ
      言うほどぬるくないけどもこのレベルでそういう話題になるのビビったわ

  50. 名無しさん より:

    エンドコンテンツをしっかり作って高難易度はそっちで
    世界任務は適当でいいだろ

    なんで世界任務程度でこの難易度なんよ
    てか高難易度欲しい層には正直足りてねぇだろ? これで満足なやつなんかいなくね?

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