240: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:21:50.04
稲妻ぶっちゃけ微妙じゃね?
pvがピークだったわ
242: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:25:05.62
>>240
あと4バージョン連続で新マップ開放らしい
イナズマに関してはまだ半分しか開放してない。
250: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:31:48.24
>>242
これ以上めんどくさいギミック増えんのかよ…
やめてくれ
249: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:30:18.20
>>240
探索がこれまでに比べてストレスフルになったのがデカいわ
雷雨とかスリップダメージとか鼠返しとか
NPCもウザいやつ多いし
252: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:34:00.68
>>249
わかってくれるやついたか万葉ひいたから良かったけど鼠返し地獄は辛いだろうな
雷のワープも拠点から拠点つなげるわけでもなく中途半端だし操作性糞すぎるしなんか地味なストレスがずっとかかる感じだわ
モンドに戻ると安心する
255: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:39:00.30
ストレスフルっていうか普通にギミック含めて難易度上がっただけだと思う
ヨースター島からドーナツ平野くらいに
258: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:40:27.89
最近のユーザはヌルゲーやりすぎて脳が退化してるからな
そのくせ自分の頭じゃなくてゲームが悪いと思い込む
260: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:47:03.41
>>258
古来からの人間の習性なんだよなぁ…
261: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:47:51.71
>>258
ヌルゲー求めてこのゲームやってるんだが
原神を高難易度ゲームとしてやってるやついないでしょ
263: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:49:11.28
オープンワールド自体が割と人を選ぶジャンルなので
原神に関しては、ゼルダの駄目な所を参考にしちゃってる部分が多々ある感じ
任天堂ゲーは売れてるから勘違いされるけど、プレイヤーの束縛が半端なくウザイ作風なんだよね
264: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:49:18.11
平坦な草原や平野だとすぐ終わっちゃうし単調になってしまうってのもあるだろうし
地形の高低はゲーム体験の刺激かつプレイ自体の引き延ばし要素みたいなモノよ
269: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:53:21.07
>>264
それがモンド
ほんとにただ歩いてるだけだった
272: 名無しさん 2021/07/31(土) 16:56:24.92
本来のオープンワールドゲームはマップやクエストの8割くらい無視しても普通に遊べるから
プレイヤーの選択肢を増やすために膨大な要素があるので、コンプを強制されたりはしない原神は任天堂流で、プレイヤーの行動をガチガチに束縛するタイプ
マリオサンシャインの様な息苦しさはある

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1627657662/

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