903: 名無しさん 2021/08/13(金) 13:33:21.76
まだ宵宮弱い勢いるんだな
908: 名無しさん 2021/08/13(金) 13:35:55.53
>>903
螺旋タイムも平井タルタルヤに負けてるやん
914: 名無しさん 2021/08/13(金) 13:37:21.79
>>903
逆に使い方教えてくれよ
使い方いろいろ調べて試したけど全く機能しないんだが
941: 名無しさん 2021/08/13(金) 13:55:42.07
>>914
単体ボスに使ってりゃいいじゃん
それかダブルアタッカー組むか
単体の敵に対してはトップクラスの性能誇ってんだから今後絶対使う場面出てくるでしょ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1628693723/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    最強じゃなけりゃこいつらの中では弱いなんだよな

    • 名無しさん より:

      当たり前や
      石溜めるか金払って出すキャラが全分野で2番手未満とか意味ないからな
      ガチャゲーの目玉でこれは欠陥商品

  2. 名無しさん より:

    使いづらいだけで弱くはない
    欲を言えば単体特化ならもう少し火力高くて元素爆発が1秒に一回発動ならよかった

  3. 名無しさん より:

    お試しの時点で弱いくて要らない子やったぞ

  4. 名無しさん より:

    本当に色々試したのに一切機能すらしないなら単に育成不足か試す側の知能に障害があるかのどちらかだな
    可哀想に病院に行きなさい

    • 名無しさん より:

      機能するかどうかって、火力としてなら星4でも機能するゲームだからなあ…
      どの使い方でも上位互換が存在してしまう上、使用感も楽しいとは言い難いという可哀想なキャラだと思う

      見た目は最高だけどね

  5. 名無しさん より:

    ぶっ壊れ以外は雑魚(キリッ

  6. 名無しさん より:

    正直胡桃持ってる時点で択に上がりづらいのがきつい
    火力出すには行秋と組ませないとあかんが胡桃側で使ったほうが強い
    胡桃に勝ってる点は遠距離だから安定性があることとベネットが使えることぐらい
    ただベネット使うとなると他のアタッカーとも役割かぶってくるからなんとも使いづらい
    フィッシュルと合わせて過負荷連打がありかなぁとは思ってるけど聖遺物揃ってないから試せんわ
    誰か頑張って使い道を模索してくれ

    • 名無しさん より:

      螺旋用で取っとくのありだな。とはいえ設計的に純アタッカーじゃないし完凸しても確率追撃だから思ったより火力は伸びないね。

      • 名無しさん より:

        螺旋だと全部単体ならまだしも、複数いる的には他のキャラ使った方が早い
        メインに据えて星9はとれるけども使いづらい

  7. 名無しさん より:

    掩護が「最強以外なら弱いのか?」みたいなのしか無いのが一番悲しいところ
    せめて単体なら最強!とか言ってやれや...

  8. 名無しさん より:

    ダブルアタッカー組めるほど他のアタッカー育ってるなら引く意味あんまないし
    単体火力がトップクラスっていっても無課金でも攻略できるようになってるこのゲームではほぼ無意味
    むしろ胡桃達に火力面で劣っていてもいいからサポーター性能が優秀とかのほうが使いみちがある
    アタッカー居ない初心者に薦めるとしても、後に控えてる雷電のほうがおすすめ
    弓で炎という点から、甘雨や胡桃と比べられるから悲惨
    仮に無微課金で引くか迷ってるなら引かないほうが良いと思う

  9. 名無しさん より:

    単体相手なら他キャラのが強いしなぁ…。
    遠距離で雑に雑魚処理できますってイメージ。
    そして可愛い。

    • 名無しさん より:

      その遠距離もココナッツミルクが居ましてね...

    • 名無しさん より:

      地味に問題なのが遠距離だとオートターゲットが機能しない
      仕様上なのだろうが通常の有効射程が短すぎる

  10. 名無しさん より:

    単体ならもうエウルアなりフータオなりでワンパンした方が早くないか?

  11. 名無しさん より:

    お試しの時点で公式からネガキャンされてる可愛そうなキャラ
    跳ねてるスライム相手にはたまに外すし 複数相手だから弱みが強調されすぎて引きたくならんよ
    遺跡守衛相手とかならまだお試しの印象は良かったやろな

  12. 名無しさん より:

    武器含め完凸しても単体火力が胡桃を越えてこないけど逆に言えば胡桃クラスの単体火力はあるから普通にあり。遠距離の強みがあるから胡桃で対応できない飛行系をカバーできるし螺旋用に炎の強いアタッカーはあると楽。流石にしばらく炎エンチャ系の高火力キャラは出ないだろうから余裕あるなら絶対引いとけ。

  13. 名無しさん より:

    無凸確保で終了予定だったけど可愛いし使ってて楽しいから完凸しちまったよ

    • 名無しさん より:

      使ってて楽しいは初めて聞いたわ笑

      いや煽りじゃなくて通常ペチペチはきついと思うんやが、案外いけるんか?

      • 名無しさん より:

        楽しいは個人差でるから理解してもらえないかもしれんけど、近づいてくる敵の攻撃を順番に避けながら仕留めてく感じがThe弓って感じでめっちゃ楽しい
        パーティ構成もジン松韻オズでガトリングしてみたり行秋オズで感電過負荷蒸発全部同時発動させたり試行錯誤が楽しい
        完凸したら見える数字が明らかに増えてめちゃくちゃ気持ちいい
        でも胡桃より弱いからオススメはしない

    • 名無しさん より:

      鑑賞用で取ったけど見た目はもちろんボイスも思いの外かわいいから育てきってないのに使っちゃうわ
      完凸クソ楽しいだろうなー

  14. 名無しさん より:

    お願いだから弓のタゲ周りだけでも修正してくれ

    • 名無しさん より:

      オートターゲットが一部の敵に当たらない
      ファデュイの蛍術師相手だと虫にタゲが吸われて攻撃が当たらない
      マジでヤバい

  15. 名無しさん より:

    通常は必中にするとか
    せめてR押してクリック連打で通常攻撃できるようになれば自分でエイムできるから良いんだけどなぁ

  16. 名無しさん より:

    配布キャラならよかったな

    • 名無しさん より:

      真面目に配布のアーロイにも負ける可能性があるからシャレにならん

  17. 名無しさん より:

    胡蝶に護摩先生が必要みたいな感じで
    宵宮にはカズベネ必要って所は結構肝だと思う
    ので強さ自体は構成次第で使い分け出来る程度かなぁと
    後、毎回最強更新されたら自分としては困る
    下から弱い奴が足切りされていって
    使えないキャラ増えるのは辛いんや(インフレは緩やかで良い)

    • 名無しさん より:

      別に火力で最強じゃなくて良いんだよ
      それ以外で最強格にいればいいのにこいつは炎のアタッカーという飽和しまくってる
      とこに飛び入りで参入してるからザ コなんだよなぁ 行秋みたいなサポート性能あればここまで荒れてない

      • 名無しさん より:

        なるへ
        火はそもそも反応強すぎるし
        サブアタッカー作るのは難しいんだろうけど
        その辺は次、運営には期待したい所やね

  18. 名無しさん より:

    最強にならなくていいけど最強に並んでて欲しいね

  19. 名無しさん より:

    スキルのctの長さと爆発の意味不明な味方バフを鑑みるにシャンリンとか甘雨みたいなサブアタッカー複数編成しろってことだろ

  20. 名無しさん より:

    どうして最強である必要があるんですか2位じゃダメなんですか

  21. 名無しさん より:

    胡桃持ってないから宵宮ホッシー!

  22. 名無しさん より:

    普通に強かったらここまで荒れてない定期

  23. 名無しさん より:

    下げ方が無理やり過ぎて草

  24. 名無しさん より:

    本当に雑魚なら黙ってスルーしときゃいいのに必死こいて下げてるあたりが無銭感出ててオモローw
    すでにやべえ動画出始めてるけど見てみぬフリするんだろうなw

  25. 名無しさん より:

    具体的な擁護がないから・・・w
    最強じゃないって擁護しかないのが・・・w
    どんどんライン下げてってて草なんよ

  26. 名無しさん より:

    ここ強い弱いとか述べるだけで
    理由や期待値ちゃんと書く人いないじゃん。

    • 名無しさん より:

      すでにガチの検証勢は対集団っていうハッキリした弱点述べながら武器別の期待値出して単体火力は高評価してるんだよな
      炎アタッカー多いからいる人は無理に引く必要ないってのも大体の人が言ってる
      アホが集団ガームシガーでネガってるだけ

    • 名無しさん より:

      ターゲットが大問題、守衛などの一部の敵以外には攻撃が外れる
      動く敵にばらばらに撃つから均等削りで実戦での殲滅力が異常に低くなる
      雷蛍術師の虫にタゲを持っていかれて攻撃が本体に当たらない

    • 名無しさん より:

      理由なら全部書いてあるだろ読めや
      火力が胡桃の下位互換で行秋を食い合う
      代わりにベネット使えるけどベネ使うならエウルア綾香甘雨でいい
      ウェンティとかとも相性悪くて集団戦で使い物にならない
      期待値で語れない部分の弱さがあるって言ってんだよ

  27. 名無しさん より:

    カズハですら大荒れしてたしどんなキャラでも乞食が騒ぐんよ

  28. 名無しさん より:

    ペチ宮は強さうんぬん以前にお試しで使っててパッドだとボタン連打に負担感じた。
    サポート性能が好まれるのも操作的な負担を緩和するって部分が実は大きいよね。

  29. 名無しさん より:

    こいつらの謎理論だと胡桃以下全員雑魚で甘雨も死んじゃうんだけど大丈夫か?

  30. 名無しさん より:

    別枠乗算だし全キャラ完凸してるようなガチ勢は軒並み強いって言ってる
    つまりそういうこと

    • 名無しさん より:

      いや逆に石消耗して出てくる限定キャラが雑魚かったら問題だろ
      星4ですら使いみちあるこのゲームで星5が強いなんて当たり前でしょうよ
      だから何かで他と差別化した上でそいつを引ひきたくなる魅力を作らなきゃいけないんじゃないの?

  31. 名無しさん より:

    雑魚程強さ実感できないキャラだからしゃあない
    そもそも集団に対して使わんし

    • 名無しさん より:

      このゲーム集団戦相手にしないのボスくらいじゃない?他にあったら教えてほしいな

    • 名無しさん より:

      集団に対して使わんってなんだよ
      致命的すぎるだろ

      • 名無しさん より:

        ボスに使えばいいだけだろ
        集団戦なんかそもそも雑魚ばっかなんだからイカれキャラ使わなくてもなんとかなるしボス用のキャラって考えれば普通だと思うが?
        機会が少ないからーって引かないならそれはそれでいいんじゃない?余裕なさすぎだなって思っちゃうけど

        • 名無しさん より:

          引いた上で言ってるんだよなぁ むしろこいつの使いづらさはフィールドに出て顕著に現れる
          正直擁護に上がるボス専用ってのが意味不明すぎる 高火力だって言っても別に宵宮に倒せて他のアタッカーに倒せないボスなんて現状居ないやん
          それならフィールド上での普段遣いとしても使いやすい複数を攻撃できるキャラのほうが優れてるじゃんって言ってるんだよ

          • 名無しさん より:

            そんなん言い出したら全キャラあてはまるわアホすぎw

          • 名無しさん より:

            擁護だの言ってる時点で何と戦ってるんだって感じ
            そもそも誰も胡桃より優れてるなんて言ってないのにいきなりはりきってるの草

          • 名無しさん より:

            単体性能がーとか引かないでも分かる要素に文句言ってる時点でもってないのわかる
            もうちょっとバレないようにしな

  32. 名無しさん より:

    実際どうなんやろ思ってツイッターで弱い強いの意見色々みてるけど弱い で引っかかるのがほとんどまとめサイトのツイートで笑った

  33. 名無しさん より:

    火力は間違いなく高いけどシステム周りで機能不全に陥ることが他より多いのがなぁ
    モナダッシュも結構最適化してきたしもうちょっと弓通常も最適化してほしいわ

  34. 名無しさん より:

    ターゲット機能あればなぁと使ってて思うよ。実際
    叩かれる程弱くはないけど、胡桃とかと比べて見劣りするのは仕方ないと思う。好きだから使うけど

  35. 名無しさん より:

    胡桃引けてないやつや新規がボス用で使うだけだよ
    あと廃課金が突き詰める程強い特性はあるけど
    俺は引かないするのは勝手だけど性能下げる程じゃねえんだよなあ、追いつかれるのが余程悔しいのか知らんけど

  36. 名無しさん より:

    ただの花火職人なんだから弱くて当たり前やろ
    どこぞの往生堂以外はキャラ設定が使い勝手に反映されてていいゲームだと思うわ

  37. 名無しさん より:

    悔しそうで草

  38. 名無しさん より:

    こんなゴミに金かけた馬鹿がいるとは驚きだぁ!

    • 名無しさん より:

      このゴミが甘雨、胡桃クラスのアタッカーみたいに半年持つとは思えんな
      まあ引いた馬鹿どもは金をドブに捨てて哀れだねぇ

      • 名無しさん より:

        同じコピペで下げ下げ攻撃たのちいねぇw乞食は下げるの大好きだもんねよしよし

  39. 名無しさん より:

    結構育てたけどコイツつえーよ
    洒落にならん馬鹿にしてた奴あとでしっぺ返し食らうわ

    • 名無しさん より:

      このゴミが甘雨、胡桃クラスのアタッカーみたいに半年持つとは思えんな
      まあ引いた馬鹿どもは金をドブに捨てて哀れだねぇ

    • 名無しさん より:

      前の綾華と同様、同属性内で使い分けが出来る調整はされてると思った
      ウチは75/170の魔女/剣闘3凸弓蔵+行秋蒸発で通常セット10万+α位出るし
      火力も十分かなって(しめ縄揃った人ならもっと火力出ると思う)
      割とオートターゲット優秀だからバリア+脳死ボタン連打で敵溶けるのは良

  40. 名無しさん より:

    ベネバフ&行秋&フィッシェル+宵宮=ベネバフ+甘雨 机上でもそうだし。実測したらそうなった。単体でもクソ弱いよ宵宮 

  41. 名無しさん より:

    外見と性格は好きなんだけどなぁ
    惜しいキャラだわ

  42. 名無しさん より:

    このゲームのアタッカーってvs複数イケる=vs単体も十分強いだから単体戦にだけ使えばいいだろって言ってる時点で微妙に思うわ
    宵宮っつか弓通常の仕様の問題がデカすぎるけどさ

  43. 名無しさん より:

    そもそも弓の通常が不遇すぎるわ
    通常連打を自分でエイムできるようにするか
    オートターゲットの射程を伸ばしてくれ
    正直今の射程距離で戦うと詰められてほぼ近接攻撃と同じ距離になるんよ
    そのくせして当たる相手が一人だし 距離が近くになればなるほどエイムが吸われやすくなるせいで攻撃したいやつに当たらん
    それとおまけ以下のCS花火と爆発もどうにかせーや せめて複数に付与させて宵宮の攻撃で起爆できるようにしろ
    単体特化のぶっこわれ火力なんて言ってるやついるが別に他の奴らに大差つけてるわけじゃないし まじで秀でてるとこがない
    そもそもアタッカーが火力出るのは当たり前だろ

  44. 名無しさん より:

    性能厨って運営からしたらいいカモだろうな
    雑魚しかいないゲームで一桁違う数値叩き出すために何万も出してくれるんだからな
    キャラが好きっていう単純な理由で引いてる人の方がよっぽど賢い

    • 名無しさん より:

      ほんまこれ
      単体相手に高火力叩き出してどうすんだって話だよ

      • 名無しさん より:

        単体相手に高火力叩き出してどうすんだって話だよ

        この文面アホ丸出しで笑っちまう
        ジワるw

        • 名無しさん より:

          胡桃持ち出して煽る奴に頭の良いやつは居ないって言う証明になってて草
          主文は「原神はキャラゲでそもそも性能に拘ったりDPSなんて出しても意味はない胡桃ガイジのDPSイキりは運営の良いカモだなって」って意味なのに胡桃ガイジが共感文打っててかなり臭くさ

  45. 名無しさん より:

    まじで弓の操作性もろもろの修正を求めるわ
    宵宮自体がどうこうじゃなくて弓が使いづらすぎる

  46. 名無しさん より:

    このゲーム最強じゃなくても困らないし…

    • 名無しさん より:

      裏を返せば胡桃甘雨の存在も使わない人や興味の無い人からすれば存在していないのと同義なんだ
      それを「胡桃引かないやつは下手くそー、負けー」とか「宵宮引いたやつは原神下手くそー」とかあまりにも頭が悪すぎる発言に呆れて返す言葉もない
      ソシャゲはお金やレア素材をかけるものなのだから自分が育てていて楽しい、モチベ上がる好きなキャラにしか投資できんだろ
      そんな当たり前の事も分からない胡桃ガイジ

  47. 名無しさん より:

    見た目はフータオより可愛い

  48. 名無しさん より:

    飛ぶ系の氷強敵出たら宵宮じゃないと絶望が待ってる説

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