408: 名無しさん 2021/08/23(月) 10:42:35.51
宵宮単体ボス戦で大活躍してるんだけどなんか弱い言われてるんだよな
弓ペチアンチもよくわからん
このゲーム別に近接もおもしろくないだろ
409: 名無しさん 2021/08/23(月) 10:46:42.49
弱くはないよ
でも宵宮じゃなくていいじゃんって感じ
インフレに危機感と嫌悪感を持ってるのにインフレを求める矛盾思考
俺の事です
410: 名無しさん 2021/08/23(月) 10:50:04.16
実際弱いからしゃーない
411: 名無しさん 2021/08/23(月) 10:52:04.93
弱いっていうか宵宮特有の強みや使う理由が感じられない
ダメージはまともに出せるから普通には使えるんだけど、思った敵を攻撃しづらい不便さとか数字の抑えめな部分が目立つ感じ
爆発使った後自分以外攻撃力10%アップの天賦とか「10%?そんだけ?」って誰でも思うはず
414: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:13:45.63
>>411
もう片方の天賦で10重まで重ねると実は20%アップなんだけどパっと見で分かりづらいよな
446: 名無しさん 2021/08/23(月) 12:17:34.01
>>411
香菱の唐辛子拾って攻撃力10%の天賦でも思ったけど、
攻撃力って100%近く盛ってるのが普通だから攻撃+10%されても実際は殆どダメージ上がらないんだよね
唐辛子なんて拾うのにかかるタイムロスやスタミナ消費やら考えたら拾うのはデメリットの方が大きい
ダメージ+10%でいいくらいだと思う
412: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:08:41.45
好感度上げたいキャラが減って宵宮アタッカーで好感度パ運用してるけど俺も合わない
細かい要因の積み重ねなせいかなんとも形容詞し難い使用感の悪さがある
413: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:10:19.11
宵宮はAspd193を目指すべき
これならトワリンも秒で溶かせる
416: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:22:43.73
しめ縄キャラの割に元爆と微妙に相性悪いし
弓自体の使いまわしの悪さとか
スキルもクールタイムの長さの割に効果時間が微妙に足りない上に切り替えると効果が切れるし
その癖、元爆は自分じゃ起爆不可とかどうにも不要なマイナス要素多いよな
417: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:28:48.34
胡桃と違って通常ペチペチでも結構ダメージ出るから
そもそもしめ縄使わなくても正直あんま元素爆発使う必要を感じない
426: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:52:29.95
弓って敵が怯まないから引き撃ちムーブするかデコイがないと厳しいのでは
429: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:55:34.19
その引き撃ちができてデコイも持ってるのが甘雨っていうね
他のキャラと差別化を図ろうとした結果微妙なポジしか空いてなかった感がすげぇする
427: 名無しさん 2021/08/23(月) 11:54:29.87
鐘離シールドと行秋爆発で単体相手に弓ペチしてりゃ速攻溶ける
そりゃ複数相手にするなら甘雨使うわ
433: 名無しさん 2021/08/23(月) 12:01:56.56
宵宮は2段チャージが弱過ぎて話にならんレベルなのが困る
434: 名無しさん 2021/08/23(月) 12:03:28.63
花火を地面に投げてその反動でぶっ飛んで縦横無尽に駆け回れるとかなら面白いのにな
Quakeみたいに
436: 名無しさん 2021/08/23(月) 12:06:49.50
スキル効果中は通常攻撃が敵に当たったら弾けて範囲ダメージ与えりゃええねんな 今より花火っぽくなるわい
438: 名無しさん 2021/08/23(月) 12:07:43.24
真面目に唯一無二のハウジング天賦が一番の長所かもしれん

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629541415/

おすすめの記事