291: 名無しさん 2021/09/12(日) 00:54:26.08
哲平の死についても、あれなんだがRPGの中の時間軸って現実の時間経過を意識した演出が大事だと思うわ

昔のレトロゲーのRPGで大々的に決戦のときまでにお前の仲間としてふさわしい力を身に着けてもどるぜって
大々的に感動的に分かれた仲間が現実時間の30分後に戻ってきたときにはいいようのないチープさを感じた
物語の登場人物たちが、おぉー!ってシリアスに感動的になってればなってるほど…

哲平の死も遠しでプレイしたら登場したやつが、その日のうちにいきなり死んだとかになっちゃうから
たたら砂の物語みたいに強制的に1日1回の数日間のイベントを経てやってほしかったなぁ

294: 名無しさん 2021/09/12(日) 01:22:33.36
>>291
まあストーリー優先するならそれだよねー
でも淑女を初日から戦いたい人は困るだろうな

稲妻の評判任務を最初の週から開始するための時も感じたけど
一週間に一度しかできないことのために急いでやらないとでもったいない

347: 名無しさん 2021/09/12(日) 08:21:57.23
>>291
駆け足で進めておいて何言ってんだ?
どうせサブクエ無視してるだけだろ
299: 名無しさん 2021/09/12(日) 01:58:00.69
哲平の死うんぬんよりカズハの話のほうが戦う動機になるというか話まったく聞かない影ちゃんにおもいきりビンタしたいなって思った
301: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:02:22.31
ぶっちゃけなんであそこまで駆け足気味にストーリー進めるのかは謎
305: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:18:48.35
>>301
崩壊3rdの世界観とキャラを絡めたいから日本モチーフの稲妻を外せないけど
中国の情勢的に反乱軍がメインとしたストーリーを深掘りしたくない大人の事情とみた
302: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:05:27.35
哲平は最初から無能な働き者感あって到底気持ちいいキャラではなかったからなぁ
303: 名無しさん 2021/09/12(日) 02:15:33.27
原神のシステムというかまともにストーリーを作る気ない体制のせいだろうけど
普通のMMORPGだと数か月から1年ぐらいかかるような内容を10時間かからない内容に詰め込んでるし仕方ないさ
ガチャなければまた違ってたんだろうけどストーリーなんておまけさ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631317793/

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