- 671: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:28:02.31
- 原神のSwitch版がいつまで経ってもリリースされないのは
やっぱり任天堂とガチャの部分で折り合いがつかない
からなんですかね。システム的なことなのか
収益配分についてなのかは知りませんが。 - 676: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:56:28.04
-
>>671
スペックの問題では?
PS4でもキツイのにスイッチじゃかなり厳しい - 672: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:40:01.07
- スイッチて家族。子供女が大半をしめるカジュアルゲーム機だからか
声オタ推しとか少数で課金してくれないのではMihoyoは
考えているきもしなくもないぞ - 675: 名無しさん 2021/09/19(日) 01:53:50.77
- Switchで動くわけねえじゃん
触ったらわかるだろ - 678: 名無しさん 2021/09/19(日) 02:00:03.90
- 中国では、クラウド版(サーバ側で処理して、画面結果だけ転送する)がテストされてるみたいだね。
PSO2もSwitch版はそうだったし、おそらく処理能力の問題的にクラウド版じゃないと動かないんだろう。プレイ自体が月額課金制になってるみたいだから、価格の折り合いとかもあるんじゃないかな。
- 679: 名無しさん 2021/09/19(日) 02:08:55.28
-
>>678
クラウド自体流行った試しがないし月額+ガチャは無理あるなぁ - 683: 名無しさん 2021/09/19(日) 02:53:45.20
- プソ2のクラウドはFPS30固定でイマイチだったな まぁセガと違って資金力と技術あるミホヨならプソ2みたいな酷い出来にはならんと思うけど
- 686: 名無しさん 2021/09/19(日) 03:21:21.43
-
>>683
有料じゃイマイチ以下の評価になると思うわ - 687: 名無しさん 2021/09/19(日) 03:35:18.51
-
>>683
6月16日のメンテまでは60FPSだったよ
NGSになって動作環境上がった影響かクラウド版利用者が増えてプレイ可能人数増やすために30FPS制限になった
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1631865810/