93: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:08:53.86
心海を弱いと言ってるのは持続的に水元素を付着できる強さや元素反応を理解してませんと言ってるのと同義

98: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:13:29.82
>>93
お前の発言は行秋モナ持ってないって言ってるのと同義だぞ

101: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:17:31.50
>>98
それじゃ行秋とモナの強さは?
どうせ説明できないだろ
心海を弱いと言ってるやつらの頭なんてその程度よ

94: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:10:53.17
せめて羽衣纏った瞬間に全体即時回復挟めよ
控え回復するためには会心-100%から繰り出される脅威のダメージでペチペチしなきゃいけないの控えめに言ってガだわ

106: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:20:13.89
んー心海ってヒーラーじゃないよなこれ
ヒーラーとしてはぶっちゃけ使いづら過ぎる
ほんとにジンや七七でいいしバーバラにもヒーラー適正は落ちると思う
ある程度火力出せる構築にして水元素付着ついでに回復もできるサブアタッカーみたいな感じだと思う

117: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:30:03.38
結局なんとなくでやってるやつらが心海弱いと言ってるってこと
心海の強さはわかりにくいからね
まあ鍾離でシールド張って脳死で殴ってればいいさ

119: 名無しさん 2021/09/23(木) 01:30:53.46
心海はスキル使いにくいから水元素サポーターとしても行秋のが優れてんじゃね

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1632308773/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    強さを言語化出来ない人っているよね
    YouTuberがーとかサイトで最強ランキングとか
    持ち出しがち

    • 名無しさん より:

      自分の意思を相手に分かるように伝えられないならそれは言語じゃなくて動物の鳴き声と同じってやつだな

    • 名無しさん より:

      心海の強みは元素付与頻度が高いことでシャンリンと組ませるとシャンリンが確定で蒸発をおこせる
      なお行秋なら他の炎キャラのサポート兼サブ火力として活躍できるし中断耐性や回復も備わってるので汎用性は行秋のが上
      星4キャラなら納得だが星5で唯一できることがシャンリンの介護
      調整したやつとテスターは○ね

      • 名無しさん より:

        言語化しても初期組の星4にすら劣るって事だね。

      • 名無しさん より:

        俺も最初はそう思ったけど
        クラゲがデコイもないし範囲も微妙だから結局水つけてない敵を追いかけてシャンリンの輪っか当てる場面が多かった
        クラゲが長時間固定の時点で敵もそこに止めるための凍結しか道ないなーと感じたわ
        モルガナの代わりに入れる分にはまあ強いかも
        クラゲのせいで自由度がクソ低い

        • 名無しさん より:

          追いかけるってなんだ?
          カズハおりゅ?w

          • 名無しさん より:

            万葉シャンリンと強キャラ入れて介護しなきゃいけない時点でここみん雑魚やん

          • 名無しさん より:

            お前がカズハ持ってないじゃん
            カズハの元素変化の優先度って火>水>雷>氷なんだから香菱と心海の同時編成で水に変化する事はない

          • 名無しさん より:

            やっぱホモゲーじゃねーか

  2. 名無しさん より:

    原神の元素周りの知識ないとキャラの強みとかわからないよね
    行秋モナとは全く別の役割持てるのに水ってだけで並べて比べる馬鹿の多いこと

    • 名無しさん より:

      で、その役割って?
      擁護派は具体的なこと言わないよね

      • 名無しさん より:

        水付与→行秋モナ
        ヒーラー→ベネットジンディオナ
        火力→大勢のアタッカー
        パーティ陣取り合戦に万能キャラは器用貧乏になるだけなんだよね

      • 名無しさん より:

        否定派も具体的にきちんと的を得た意見を聞いたことが無いわ どれもこれも見当違いでただキャラ下げしたいだけに見える

        • 名無しさん より:

          ・ヒーラーなのに全体回復させようとすると爆発で殴らなきゃいけない
          ・「ヒーラーだから」という予防線のせいで火力は低い
          ・クラゲはステータスだけ見れば優秀だが、実際は範囲が狭く爆発もCTリセットではなく効果延長なので置き直し不可
          ・クラゲの回復量は多い
          ・心海単体の性能ではパーティにバフがまけない
          ・千岩も上記のクラゲのせいで維持するのが難しい
          ・水付与は優秀
          絶対評価はこんなもんか
          相対評価は
          ・近接の水付与は行秋がいる
          ・モルガナもモナデバフがある
          ・同じヒーラーにはジンディオナベネットがいる
          まあ個人の意見だし聞き流して

          • 名無しさん より:

            クラゲの元素付着時間って9.5秒?
            12秒なら使い道ありそうだからガチャ回すんだけどなあ

          • 名無しさん より:

            ココミ擁護してるやつは多分このコメに書いてあることを受け入れ難いんだろうな
            性能をsageてる訳であってキャラの性格容姿スタンスをsageられてる訳ではないのちゃんと理解しようなココミ擁護派

        • 名無しさん より:

          引く理由がなきゃ引かないわ。肯定派の意見が納得できないから引いてない。否定派の意見はどうでもいい。
          引かない理由がない限り引く金持ちは知らん。

        • 名無しさん より:

          こんだけ言われてるのに全部見当違いで切り捨てるなら強みを教えてほしいって言ってるんだけど
          ここみ個人の性能だけじゃなく相対的な話ね

  3. 名無しさん より:

    で、何十万ダメージ出せるの?

  4. 名無しさん より:

    心海擁護してる奴らって具体的な使い方言わないよな

    • 名無しさん より:

      どんな使い方示しても上位互換が実装済みだからね
      仕方ないね

    • 名無しさん より:

      心海下げしてる奴は元素反応が分かってない馬鹿!(なお心海擁護する自分はそのお詳しい元素反応の仕組みについて説明できない)

      • 名無しさん より:

        馬鹿なら黙ってろよw
        現状で有効に使うならば水元素付着を使った蒸発要員だがクラゲが範囲狭く再配置出来ないから実質行秋の下位互換にしかならん

        ヒーラーや共鳴要員としてもジン・七七に劣る
        蘇生が無い代わりに殴り性能気持ちマシな高級バーバラなのが珊瑚宮

  5. 名無しさん より:

    いいから心海専用の聖遺物つけた全力殴りの動画出せよ

  6. 名無しさん より:

    そんなメリット分かってるわwww
    問題なのは追尾しないのにCT20秒で再設置不可という取り回しの悪さ
    その仕様で範囲が広かったならまだしも範囲すら狭いことで強みを完全に打ち消してんだわ

  7. 名無しさん より:

    ヒーラーの割に火力出るとか言ってるガイがたまにおるけど、そもそもヒーラーのくせに前線に出て殴らんとあかん時点でゴミなんよ。

    • 名無しさん より:

      それなんだよなぁ
      サポートのくせに低火力で殴り入れないとサポートできないってのがゴミすぎるんよ
      雷電も7秒殴りでゴミって言われてたけど凸ると火力出ることがわかったから許されただけで

  8. 名無しさん より:

    心海ネタだと速攻で馬鹿がワラワラわいてくるのほんと笑う

    • 名無しさん より:

      ここまでやばいキャラ今後出るかわからないしな
      味がするうちに楽しんでおけ

  9. 名無しさん より:

    妄想で知識不足な仮想敵を作り上げてそれを馬鹿にしたって
    心海が強くはならないんだよ

  10. 名無しさん より:

    持続的な元素付着と元素反応に着目するなら海月の仕様の問題点にブチ当たる
    俺はこれで心海ダメだなって思って引くのやめて様子見することにした

    • 名無しさん より:

      ほんとそこがなー
      元素付着優秀でも肝心のクラゲが使い辛え
      敵集めてPTの凍結なり蒸発コンボで敵を速攻倒して
      その後敵が湧いてもまだ同じ場所でフワフワしてる

  11. 名無しさん より:

    クラゲの頻度おそすぎ&範囲狭すぎなんだわ
    調べたらいつもの2.5秒ICD無かったが攻撃頻度が微妙で2.5秒内に結局2回が限度、ゴミ範囲、追従無し、祭礼使っても複数置き出来ないとまぁ見事に弱くなるように丁寧~に調整されてたよ?

    • 名無しさん より:

      祭礼使って複数置けないの!?
      それで、こんなに擁護湧いてるの信じらんねえわ

      • 名無しさん より:

        置けないで。なんと1体目が消えて置き直しになる。
        いつもICD(元素付与クールタイム)の動画当日に上げてくれる検証マンが引いて、見せてくれてたからこれは流石にとスルーですわ

        • 名無しさん より:

          置けるわけないやんw 何を夢見てるんだw

          • 名無しさん より:

            この手の煽りコメしか出来ないゴミって思考停止してて脳みそ入ってなんだな~と良く分かるしょーもない煽りコメ。

  12. 名無しさん より:

    ココミ擁護マンも高確率で無駄な煽り入れてくるからまあよく燃えるわ

  13. 名無しさん より:

    まだ全然使ってないけど、現状のイメージだと器用貧乏って感じだな
    個人的に赤魔道士に近いなーと思った
    とりあえず会心マイナス天賦を補うメリットがどこにあるのかは分からない

    • 名無しさん より:

      器用貧乏て言えるほど役割無い気もする

    • 名無しさん より:

      貧乏だぞ。

    • 名無しさん より:

      赤魔わかるわ。
      ただ会心マイナスを補うメリット、じゃなくて会心が出ると強すぎるから抑えられてるだけやね。天賦が必ずメリットじゃないってのはミホヨの調整ミスなきがするけど、そもそも心海に火力アタッカーを求めるのが間違ってる。

      • 名無しさん より:

        アタッカー並みの火力は求めてはないんだけど
        元爆で殴らないと回復しないってのがなぁ…
        せめてジンさんみたくケアルガ付いてくれてりゃとは思ってしまうな

  14. 名無しさん より:

    クラゲ追従しないどころか爆発撃ってもCTリセットすらないという
    効果時間延長とか意味不明

  15. 名無しさん より:

    そりゃなけなしの石で引いたキャラが歴代最弱とか認めたくないでしょ、認めたら悲しすぎるし

  16. 名無しさん より:

    リキャスト長すぎるんよ.....
    マジでこれしか言えん
    熟知PT組むんだったら取り回しの良さが必須になってくるのに

  17. 名無しさん より:

    ごねて少し強化してもらえればみんなハッピー
    擁護せずにもっとごねろ

    つまり、すでに持っていて意地張って俺のココミつえーし!って言ってる人って頭悪いよね
    自分の所持キャラ強化してもらえる可能性にかけもしないなんて

    • 名無しさん より:

      そういう人ってmihoyo信者っていうか開発運営を叩くのを悪だと思ってるっぽいんだよね

      • 名無しさん より:

        そういう奴らゴネ得乙!とか人馬鹿にするしかないし、人の意見聞かないマウント取るアホしかおらんから話し合いすらできないんだよな
        まさに中身子どものまま

    • 名無しさん より:

      それって火消しだよ。要するに運営はキャラ修正したくない。

    • 名無しさん より:

      有能占星術師「 運命には逆らえません 」

    • 名無しさん より:

      ゴネどくっていうけどさ、結局海外勢含め大期待中国モチーフ神がゴミという未曾有の大事故鍾離以来一切やってないやろ
      雷電の表記も石配っておしまいだし絶対やらねー

  18. 名無しさん より:

    11層でさえベネットとかジン使った方が良いレベルなの涙が出てくるわ

  19. 名無しさん より:

    で、何が強みなんですか?誰にでもわかるように説明してください

  20. 名無しさん より:

    スキルクールタイム長過ぎ
    クラゲが定点
    会心率マイナス100

    弱いよ。

    • 名無しさん より:

      クラゲ追従かCT短くして再設置できるようになればサポ性能マシになるし
      会心マイナスなけりゃそこそこ殴れるヒーラーになれるのにね
      星4ならまだわかるけど限定星5でこの性能はそりゃ荒れるわな

  21. 名無しさん より:

    移動しない狭い範囲のクラゲがずっと水元素を付与してくれる前提がそもそもおかしい

  22. 名無しさん より:

    雷電の爆発時に元素回復してくれ敵が死んでるんだよって思ってたけど今回はその比じゃないな…

  23. 名無しさん より:

    結局一言も説明しない癖に煽ってて最高にやばいな
    心海の傘下の人間は総じてやばいということが証明されてしまった

    • 名無しさん より:

      見た目で引いちゃって、ヤバさから目を背けてるんやろな。限定どころではなく、恒常キャラだとしても忌避されるレベル。七七より見た目がマシ、それだけ。
      ホンマに好きならこんなとこで擁護してるんじゃなくて、上方修正を全力で懇願すべきよな。

  24. 名無しさん より:

    凍結の水付与には結構いいんだけどなかなかなぁ・・・

  25. 名無しさん より:

    心海弱いとか本当に原神プレイしてるのか疑いたくなるレベル
    持ち武器はゴミだけど

    • 名無しさん より:

      心海強いとか本当に原神プレイしてるのか疑いたくなるレベル
      持ち武器はゴミだけど

    • 名無しさん より:

      おめでたい頭で本当に羨ましい

      • 名無しさん より:

        モナ行秋グンヒルド姉妹の差別化点も追加で述べてな

        • 名無しさん より:

          モナ→スキルにデコイ性能がある、爆発でデバフ撒ける、爆発を打たなくても水上を移動できる
          行秋→通常を振るだけで水付与ができ、回復、ダメージカットもできる
          ジン→爆発で即時全体回復できる、翠緑デバフ撒ける
          バーバラ→爆発で即時全体回復できる、スキルを打てば攻撃を当てなくても出場キャラが回復できる、完凸すれば蘇生できる

          あと4人が心海より優れている点は爆発打った後微妙な火力でペチペチ攻撃しなくてもサポート能力が発揮できる

    • 名無しさん より:

      わかったわかった、じゃあ強みを書いてくれ^^

  26. 名無しさん より:

    掲示板の連中もまとめサイトのコメント欄の連中も万葉雷電宵宮が弱いとか意味不明なこと言ってた奴らだからな、とんでもない馬鹿しかいないんだよ
    どう考えても強いのにありえないでしょ
    そいつらが心海弱いって言ってるんだから心海は強いんだよ、これが論理的証明ね

    • 名無しさん より:

      奴らはキャラ性能で手のひら返させてくれたが、ゴゴミは水付与の過剰ヒーラーでしょ?アドがねえなあ。

      • 名無しさん より:

        その性能って実装すぐに把握できるものだよね
        それでも弱い弱い言ってた馬鹿が大量にいたし、ほんとネットの書き込みなんてバカと間抜けがでしゃばってるだけで全く有用じゃない

    • 名無しさん より:

      一部の煽りバカをピックしてバカしかいないと極論+具体的な強さを示せない=バカにしてる奴らより頭悪いけど大丈夫か?

    • 名無しさん より:

      万葉雷電宵宮は「弱い」じゃなくて「下位互換やもっと強いキャラがいるのに金を出せるか?」って話で星5の性能はしてた
      心海はそもそも必要とされてないヒーラーでしかも比較対象が超絶無能のバーバラなんだぞ?バーバラより優秀なヒーラーが居るのに
      あと宵宮が「胡桃が居るから微妙」っていう前評判は覆らなかったぞ

      • 名無しさん より:

        そうそう
        万葉は超優秀サポのスクロース、
        神里は最強アタッカーの甘雨、
        宵宮も最強アタッカーの胡桃、
        雷電は当時雷最強のオズと比較されてたのに、
        ココミはヒーラーとしても水元素サポとしても微妙な配布キャラと比較されちゃってる時点でな…

        • 名無しさん より:

          それらと比較してる時点で馬鹿なんよ
          役割全然違うじゃん

          • 名無しさん より:

            ????????????
            じゃあ何と比較すればいいんだ?
            君ココミ育成してないでしょ

        • 名無しさん より:

          万葉は元素ダメージバッファー、スクロースは熟知拡散アタッカー
          綾華は爆発特化の氷アタッカー、甘雨は氷DPSアタッカー
          宵宮は中距離DPSアタッカー兼サブ火力、胡桃は時限性近接炎アタッカー
          雷電は元素爆発バッファー、オズはただの雷サブ火力
          コイツラ並べてどっちが強いとか比較すること自体がセンスなさすぎでやばいよ

          • 名無しさん より:

            でも実際は比べられてたんですよ

          • 名無しさん より:

            みんな違ってみんないいって言いたいの?
            でもこのゲームその中から4人選んでPT作るゲームなのよね
            そうなるとどっちのほうがいいかって比べるよね?

    • 名無しさん より:

      掲示板でもコメ欄でも毎回下げるやつはいるけど
      それと同時に上げるやつもいて拮抗したのちに
      ちゃんとした評価の方が勝っていくんだよな
      数々の証拠や動画を上げられて有能さを証明されちゃうからね
      でも心海に関しては配信者も揃って困惑してるのが初めての感じ

  27. 名無しさん より:

    チャイモンお疲れさんです
    控え回復するのにあれでペチペチ殴らないといけないのが純ヒーラーとしてゴミ、スキルも回復量は一丁前だが範囲と固定が最高に使い辛い
    かといって固有のバフデバフも持たず、龍殺しや千岩を使うにも海月の仕様に足を引っ張られ
    一人二役どころか一役すら満足にこなせないんですよね
    使えないことはないけどどこでも最適ではなく使い勝手も良くないから快適にもならない

    • 名無しさん より:

      これ。珊瑚さん好きなら珊瑚サゲにダダこねてる場合じゃないよな!必死に改善要求しなきゃ!

  28. 名無しさん より:

    水撒きもヒーラーとしても中途半端なのに爆発は装備型で自分で殴らないといけないし凸性能もアタッカーとして使ってねって性能の癖に火力も出ない
    泳ぎのスタミナとか爆発時の10秒だけ水の上歩けるとか実質ないような固有
    ちゃんと引いて育てた上で使ってるけど流石に擁護出来ない

    • 名無しさん より:

      自分の認識が勘違いで、使い方が間違ってるとは思わないの? 原神ってキャラ1体で戦うゲームじゃないからね ちゃんと適材適所使えるとこがあれば十分だと思うけどw 心海でぜーんぶ出来て火力も一番じゃないと納得いかないのかな?

      • 名無しさん より:

        4人で戦うゲームだからこそどれかに突出したキャラを揃えた方が強いんだ
        4教科60点取れるやつを入れるより1教科120点取れるようなやつを4人入れた方が強いんだ

        • 名無しさん より:

          心海が強いとは思わないがその考えだけが正しいとは思えない、正に頭が固いジジイの発言だわ
          4名尖らせても強いが3名尖らせて一人丸くするでも相当強い
          その点では心海はまだ採用される価値がある、相対的に今までとは違う組み合わせの試せるキャラにはなってる

          • 名無しさん より:

            それココミはいなくてもいいけどいてもそんな変わらない微妙なキャラって評価してないか?
            ココミと組み合わせて強そうなのは将軍、北斗、オズ、香菱、氷属性ら辺か
            あれでもそれモナバーバラ行秋でよくね?って結局なるから相対的に見ても編成の幅は変わってないです

      • 名無しさん より:

        星5限定の心海が星4配布のバーバラといい勝負してんのがおかしいんだよ
        絶対評価で言ったらそもそも誰でもいいになる

        • 名無しさん より:

          課金して珊瑚宮を当て育て使ってみたけど・・・あれ・・・バーバラの方が強い気がする❗️悲しい
          珊瑚宮より☆4キャラピックアップの方が魅力的に見えるのは、何故だろう⁉️

  29. 名無しさん より:

    心海擁護って必ず煽り入れてくるのほんま草

    • 名無しさん より:

      ここみ引くのに貴重な石使っちゃって、心に余裕が無くなってしまってるのさ。
      哀れな人たち…。

    • 名無しさん より:

      まぁ叩く側も煽るから悔しんだろうがまともな擁護になってないのがなぁ

  30. 名無しさん より:

    サユ、ココミとヒーラー増やしてるから、もうすぐヒーラー必須エリアくるよ。

  31. 名無しさん より:

    心海を擁護する人って水元素かヒーラーの強みだけ語って心海のことは語らないよね

  32. 名無しさん より:

    万葉はスクロの上位互換
    綾華は使い方が違うが甘雨と同等
    宵宮は胡桃の下位互換(状況次第で胡桃より上)
    雷電は雷主人公の上位互換
    心海はバーバラの上位互換
    …あれ?

    • 名無しさん より:

      爆発で即時回復できないしスキル使った後移動すると回復できないのでヒーラーとしては下位互換
      だから上位互換と言い切れないの辛すぎ

  33. 名無しさん より:

    煽り入りここみん擁護は、まとめ管理人がやってる説あるな。

  34. 名無しさん より:

    ダースベイダーのフレンドってやっぱバラン安定なん?

  35. 名無しさん より:

    まあ圧倒的回復力は水神様の特権ってことじゃね?
    パーティ全員のHP+2万とかやってきそう

  36. 名無しさん より:

    綾香、甘雨、ウェンティー、心海とか強そうと思ったけど、心海を金箔モナにした方がもっと強そうだな笑

  37. 名無しさん より:

    心海単発で引いてすまんなぁ
    金掛けたやつは精々イキっとけばいいと思うぞ

    • 名無しさん より:

      天井で引くゲームなのに単発で~とか意味あるんか?
      天井後一回目とかならさすがにすごいけど

  38. 名無しさん より:

    実際引いて使ってみればわかるけどクラゲで継続水付与するの結構厳しいぞ
    王チャールの突進とか遠くで敵が湧くと何もできなくなるからダイソンキャラの介護は必須になる

  39. 名無しさん より:

    水が強いから当たり前では?
    心海の強さって水元素ってとこが大半なんじゃないの?

  40. 名無しさん より:

    宵宮よりは強い

  41. 名無しさん より:

    「水付与強いから!!」
    って事なら実際のところ、行秋やモナでいいよねってなる。
    持続12秒でクールタイム20秒なのはキツいし。
    祭礼持たせれば……とか言うぐらいならそれこそモナでいい。

  42. 名無しさん より:

    わかったわかった
    なんでもいいから心海がジンベネよりヒーラーとして強いとこ挙げてくれ
    ついでに行秋モナより強いとこも頼むわ

  43. 名無しさん より:

    螺旋を心海実装前に終わらしたけど
    普通に設置型のジンさんや爆発後に即キャラチェンして回復できる七七が大活躍だったわ
    ゴリゴリHP削られるから爆発打ったら即キャラチェンしてアタッカーやらに切り替えたいのにカスダメで殴り続けなきゃならんとかどんな罰ゲームだよ

  44. 名無しさん より:

    ここみ擁護してるやつって具体的な強みも挙げられないし挙げ句の果てには否定派に暴言吐いてるだけの馬鹿丸出しが多すぎる
    弱いキャラ引いた事実を受け止めろよ

  45. 名無しさん より:

    水付与とか元素反応とかそんな事どうでもいいんだよね
    このゲーム別に元素反応理解&使用しなくてもクリアできるんだわ
    水と火の反応が強いんだな。とかその程度の認識でいい
    緻密な計算してTAやる物好き連中には必要かもしれないけど、大多数ユーザはTAなんてそこら辺の蟻よりどうでもいいんだよ

  46. 名無しさん より:

    育ててみたけどこれはヤバいわ、全ての性能がちぐはぐ、全てが中途半端。限定キャラの性能じゃない!
    この性能で会心-100のデメリットいる!?クラゲもなんとかしてくれよ最低でもオズみたいに呼びなおす機能が欲しい。幸いすり抜けで運命1個と交換だったから許せるけど流石に調整ミスでしょ。

  47. 名無しさん より:

    みーんな煽りあってるけどさ
    そりゃここみんにだって頑張って探せば強みはないわけではないけど
    それにわざわざ限定の石使って引くかという話
    この後胡桃や甘雨の復刻とかがわんちゃんあるのにさ

    七七や鍾離、水キャラがいないなら引いて損はないだろうけど、いたら引いて損だろ
    既にいる水キャラ全員それなりに育ってるから引くメリットがない

    ヒーラーって単純に上位互換だからさ、火力が簡単に出だしたら他のヒーラーが死ぬんだよ
    だからみほよの良調整だと思ってる

    まあ個人的にはここみん修正案件レベルだと思ってるから素直に悔しがってた方が上方来ると思うんだけどな。煽り散らかしてこのまんまでもいいなら存分に煽れば良いとおもうわ

  48. 名無しさん より:

    鍾離でバリア張って絶縁モナとフィッシュルと雷電で無限感電パするの強いし楽しいぞ
    鍾離をここみんにしてもいいかもね
    でもそれ、ここみんである必要なくない?
    引かなくてヨシ

  49. 名無しさん より:

    反応の回数が既存キャラの倍以上なんだよなぁ・・騙され奴可哀そう

  50. 名無しさん より:

    弱いと言うよりは使い勝手が悪い
    あらゆる性能面で適切な上位キャラが既にいるせいでチームに組み込む場がない万能ゆえの器用貧乏感

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