189: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:01:49.180
配布増やしてもユーザーの要求がインフレするだけで、長期的な満足度には貢献しないんよな
某パズルゲームの運営見てるとよく分かる配布に不満垂れてる奴は、ゲーム内コンテンツやUI改善に金かけてくれた方が良いゲームになるってことに気づいてないんよな
190: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:02:58.149
こんだけ儲けてるだし石配っても開発費変わらないだろ
だからもっと配れ
195: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:10:28.502
>>190
一回大量配布するとイベント毎にユーザーの要求も増すから長期的に見ると絶対にやらない方がいい
結局儲けはガチャが9.9割なんだから配った分だけガチャを回させないといけなくなる
そうなるとキャラもインフレ、ガチャ更新頻度も上がって集金エグくなるのがソシャゲの常
今の配布ペースが一番バランス良いと思うけどな
202: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:16:26.095
>>195
その分石配るならガチャ頻度上げたりインフレしてもええぞ
今みたいなゴミキャラ実装するぐらいならインフレする方が楽しいし
220: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:38:07.668
>>202
個人的にはどのキャラも上位下位互換がいない今のバランスが好きだからインフレには否定的だけど、ソシャゲの性質上しょうがないことだとは思ってる。
ただ石大量配布によるインフレはガチャに駆られる危険性があるからそれは絶対避けるべき
191: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:06:10.574
まるでコンテンツやUI改善に金かけてるみたいだな
200: 名無しさん 2021/09/30(木) 10:14:17.801
UI改善はまぁ…って感じだけどコンテンツの金のかけ方はかなりのモノでしょ
音楽制作秘話とかみるとかなり手が込んでる

引用元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632925366/

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