- 686: 名無しさん 2021/10/15(金) 10:57:49.39
- モブでもメインキャラを上手く引き立たせる形で目立つならいいんだけどこのゲーム何故かプレイアブル押し退けてモブ立たせるからな
シャンリンと言笑の絡みを見習え - 689: 名無しさん 2021/10/15(金) 11:00:38.80
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>>686
あのねちっこい腰使いは良かったね - 703: 名無しさん 2021/10/15(金) 11:50:12.41
- NPCはもうちょい多様化された方がいいと思うけど
一般からデザイン募集してもいいと思うしさ
基本あのつり目モデルをデブにしたりボブにしたり長髪にしたりしてるだけ
男も似たようなもんだし - 730: 名無しさん 2021/10/15(金) 12:46:53.98
- ネームドキャラ節約する為のモブキャラなんだからモブのモデルに力なんて入れる訳がない
- 732: 名無しさん 2021/10/15(金) 12:52:31.79
- ドラクエのモブの豊富さを見るとね
- 733: 名無しさん 2021/10/15(金) 12:54:12.49
- パターン少なすぎて一目見て手抜き感強すぎるんだよね
- 736: 名無しさん 2021/10/15(金) 12:59:30.89
- 原神は名前付きモブキャラがやたら多いので、スタッフが作るの追い付かないんじゃないかと
つーても少し古めのRPGならこんなもんだよ個人的には、ストーリーイベントの相手がプレイアブルでもモブでも大差ないという感覚
原神はキャラゲーだから、プレイヤーがプレイアブルキャラを多く出すのを望むのは分る - 740: 名無しさん 2021/10/15(金) 13:11:12.32
- 原神のプレイアブルキャラはガチャで売る関係で世界観ぶち壊しの露出度高め派手派手デザインだから、
モブの方が絵的には背景に馴染んでしっくりする
キャラゲーだから場違いデザインはしょうがないけど、RPGとしての没入感重視ならモブの方がいい
批判続出の海灯祭も、お使いラッシュはともかくモブ相手な点は不満は無かったよ - 743: 名無しさん 2021/10/15(金) 13:17:27.40
- モブも服の柄は変わってたりするんだからそんな文句言うほどの事でもない
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1634108068/