566: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:11:19.85
鍾離2.5で死ぬってこマ?鍾離死んだら原神死ぬ気がするゾ...
587: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:13:55.11
>>566
また炎上して再度強化されるところまで見えたわ
606: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:16:11.14
>>587
八重強化運動に夢中で鍾離なんかに見向きもしてないがな🥺
597: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:14:59.63
>>566
絶対シールド使わせない三人衆がくる

http://tiebapic.baidu.com/forum/w%3D580/sign=8ce543fcc201a18bf0eb1247ae2e0761/a3be8b35349b033b5c84390a50ce36d3d439bd6c.jpg

1 自チームがシールドを貼るとハイドロ殻はHP40%回復します(敵チーム全員)

2 自チームがシールドを貼るとパイロ殻は24G.Uのシールドを形成します(敵チーム全員)

3かなり軽いですが、風の吸引に体制があります(カズハ・ウェンティなど)

参考程度に
使途のシールドは36G.U
パイロ殻は24G.U

609: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:16:40.95
>>597
これで次ショウリPUとかミホヨに人の心はないのか?
630: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:18:37.49
>>597
これマジできたら原神衰退始まるな
好きなキャラで適当に遊べるのが良いところなのに
特定のキャラ使えなくするとか💩
637: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:19:22.78
>>630
どうせ螺旋だけだろ
662: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:21:14.33
>>637
2.5からエンカノミヤと稲妻に出るらしい
670: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:22:13.77
>>662
2.6に延期されたとか聞いたけど
687: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:24:06.61
>>670
2.5テストクライアントから直接サルベージしてるhoneyに載ってる時点で2.5に出るだろ
695: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:24:45.44
>>662
あと、螺旋の島にもいるらしいな
669: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:22:09.90
>>630
いや敵に合わせてキャラ組み替えるのが原神の遊び方でしょ?
水耐性あるキャラに水で殴らないでしょ
722: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:27:39.26
>>669
螺旋やイベントならそうだが、フィールドて敵によってPT組み替えて楽しい奴とかおらんやろ、面倒なだけやで
644: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:20:06.82
>>597
ゴネたらええだけや

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641721604/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    元から死産定期
    弱すぎて炎上したから優遇しまくって生命維持装置付けてもらってただけだよ

  2. 名無しさん より:

    運営鍾離ころすき満々だから今更ごねられたところで引かない気がする
    ここで引いたら元の木阿弥だし

    • 名無しさん より:

      あんだけメタ盛り盛りならやめないだろうな
      テスターも八重に夢中だしよー
      実際きてから荒れて修正の流れにならんかな

  3. 名無しさん より:

    てかお前ら散々シールドゲーのヌルゲーって言ってたやんけ。
    侵食来た時も、シールド無効化とかクソクソ言ってたやんけ。
    そんなヌルゲーやりたいの?シールド張らずに敵の攻撃見て避けるだけでいいんだよ?

    • 名無しさん より:

      周回要素あんのに無駄に難易度上げられても怠いだけだぞ
      1回だけで済む螺旋なら好きにしていい

  4. 名無しさん より:

    どうせこんなんまだ序の口でしょ
    露骨なメタエネミーでキャラ潰して環境調整してく方針なのが確定したわけだし
    次は爆発キャラ潰してその次はヒーラー潰すぞ

    • 名無しさん より:

      だろうなぁ
      次は雷電withヒーラーか氷元素だろうけど鍾離以上の被害になるんだよね
      しかもどうやってもつまらなくなる
      ゲームが進めば進むほどこっちの行動に反応するメタ敵だらけでひたすら窮屈なゲームになるよね

  5. 名無しさん より:

    鍾離が原神を殺して脳死ゲーにした定期
    ミホヨ神もいい加減依存症を改めろ言ってるだからありがたく従えよ神ゲーなんだろ?

  6. 名無しさん より:

    それよりもカズベネ弱体化が先だろうにショタだからナーフされないんやろな、そもそも鍾離は男とはいえ元はクソ弱性能だったし

    • 名無しさん より:

      行秋もシールドナーフを潜り抜けてる模様
      ショタヨほんま

    • 名無しさん より:

      復刻=売り逃げなの確定つつあって2.6で万葉くるから
      2.7か3.0で万葉つぶしくるぞ

  7. 名無しさん より:

    お前らがショウリを使いまくって楽してるから潰しただけ

    他のキャラの存在意義を奪う奴はこうなる運命よ、次は万葉かな?雷電かな?

    • 名無しさん より:

      ショウリ潰すために他キャラも巻き添えで死んでるんだから本末転倒じゃんw
      カズハと一緒にスクロウェンティも死ぬし、雷電と一緒に爆発アタッカーも死ぬ、心海と一緒にヒーラーも死ぬだろうね

  8. 名無しさん より:

    鍾離持ってないからか関係ないな

  9. 名無しさん より:

    翠緑デバフに反応して特大バフ特大デバフを発動するように仕込めばマン用も楽に型落ちできるね^^

    さっさとヤって^^

  10. 名無しさん より:

    そのシールド潰しの敵が何処にいるかにもよるだろ
    螺旋なら大体のユーザーは関係なくストーリー着いてこれるしフィールドにいてもヒーラー使えばいい
    それに2.5以降全ての的にシールド対策が着く訳ではないしスメールの敵にいなかったらまた鍾離使えるじゃん

    • 名無しさん より:

      次の螺旋とイベントとマップにも出るっぽい
      見た目的にアビス関係者だから地域は関係ない可能性がある
      フライム以上のゴミですね

    • 名無しさん より:

      侵食ウェルプが上下層に既に出てるんだし、こいつらが上下層にでる可能性は大いにある。シールドキャラはそのver間螺旋で完全に使えなくなるよな?

  11. 名無しさん より:

    これはゴネた方がいいわ
    アカン

  12. 名無しさん より:

    戦闘中にもPT構成変えれるようにならんと逃げることしかできないな フィールドではシールドキャラ使わないでねっていう姿勢ならしょうがないが

    • 名無しさん より:

      フィールドで1匹見かけたらシールド使えるやつと岩とシールド頼りのアタッカー抜いて探索だな

    • 名無しさん より:

      いい加減1ボタンでPT切り替えられるようになってくれ

  13. 名無しさん より:

    ベネット以外のヒーラー死ねよもう
    鍾離が強すぎるんじゃなくてヒーラー共が雑魚雑魚おわりんちょなゴミのせいで環境荒らされてんだぞ自覚持てよなカス共

  14. 名無しさん より:

    高級ピッケルおじさんになるんか

  15. 名無しさん より:

    シールド潰します。鍾離もろともシールド持ちと岩はシネ

    回復潰します。心海シネ。ついでにベネットやジンもシネ

    雷電ウゼェ。爆発撃つごとにメンバー1人戦闘不能。
    凍結?溶解?ウザイな。はい、氷元素付与したら逆にお前が凍結。
    吸引すんな、吸引無効&吸引したらデバフな。

    こうなるよ。

    • 名無しさん より:

      さすがにそれは無いわクソゲーじゃん
      って言いたいけどショウリ潰しのリーク見た後だとあり得ないとは言い切れないのが怖いね

      • 名無しさん より:

        次のシールド反応敵でミホヨの方針が判断できるかもな。侵食が既に終わりの始まりの可能性もあるけど

    • 名無しさん より:

      爆発撃つごとに戦闘不能はめぐみん並みの超必殺に改造してくれたら許す

      • 名無しさん より:

        黒より黒く、闇より暗き漆黒に 我が真紅の混交に望みたもう 覚醒の時来たれり 無謬の境界に堕ちしことわり 無業の歪みとなりて出現せよ 踊れ踊れ踊れ 我が力の奔流に望むは崩壊なり 並ぶ者なき崩壊なり 万象等しく灰燼に帰し 深淵より来たれ これが人類最大威力の攻撃手段 これこそが究極の攻撃魔法 エクスプロージョン!

  16. 名無しさん より:

    ザコ敵ほとんどがそうなる訳でなく一部の敵にメタが出るだけなんだから環境破壊でもなんでも無いやろ
    しかもかなり後半からの登場になるから後初勢でもある程度対処できるキャラ複数持ってるやろうしな
    ただ気が付かず戦闘に突入した際に編成変える機能はほしい

  17. 名無しさん より:

    探索でもノエル使えないとかノエラー息してないだろ笑
    エンヒも好きなやつ多そうだけど探索で無理矢理使うなら爆発封印か

  18. 名無しさん より:

    これから環境で死ぬキャラピックアップなんてそんな馬鹿な商売するのかよ

    • 名無しさん より:

      これはリーク情報だぜ?ほとんどの人はそんなの知らずに前評判いい復刻を引く、で1月くらいで型落ち
      こんなのソシャゲじゃ当たり前だよ
      逆に新規キャラは接待。螺旋やイベントの補正見ればわかるだろ?

  19. 名無しさん より:

    結晶にも反応すんのかコイツらは
    岩全員死刑みたいなもんじゃねえか

  20. 名無しさん より:

    どうせ終盤、時間経過で問答無用で回復とバリア貼ってくるゾ

  21. 名無しさん より:

    シールド利用してくる敵が1種類だか、2種類追加されるだけで全ての敵に対してシールドキャラが死ぬかのような空気感出てんのが意味わからんわw その敵と戦う時ぐらいシールドなしでいけよw

    • 名無しさん より:

      3種類な
      アビサルや侵食も合わせたら結構いるし
      探索でそんな窮屈な思いしながらプレイしたくねー
      岩とか物理で戦えってことだし
      そもそも入れないという選択になるわ俺なら
      心海とか七七のヒーラー入れた方が変えなくて済むから楽

      • 名無しさん より:

        随分窮屈なプレイしてんな 可哀想(笑)

      • 名無しさん より:

        「岩とか物理で戦えってことだし」
        意味わからん。何で岩とか物理で戦えってことになるんだ?

        • 名無しさん より:

          岩は結晶やバリア貼ること自体がアウト
          そうなるとスキルや爆発も使えない
          だから物理で殴るしかない

          • 名無しさん より:

            いやいやwだからシールド利用してくる敵に何で律儀に岩とシールド貼るキャラで挑む選択するんだよw その敵と戦う時ぐらいシールド貼らないキャラ使えよw

          • 名無しさん より:

            ↑探索で〜って書いてあるだろ
            元素使えなくなる岩を使うなら入れ替え面倒だからそもそも入れないって話をしてるのがわからんのか
            w置いてる場合じゃねえぞ

          • 名無しさん より:

            なあ、探索ってことはフィールドだろ。シールドキャラ2枚編成してても他のキャラ2枚でフィールドに沸いてるその敵瞬殺できるだろ。岩一色で探索する馬鹿は知らないけどな。

    • 名無しさん より:

      PT切り替えをもっと楽にできるようにしてから出直せ

  22. 名無しさん より:

    岩パ終了

    • 名無しさん より:

      主語でっかw このシールド利用してくる敵にだけだろw まるで全ての敵に岩パが通じないような言い方するの何なんだww

      • 名無しさん より:

        螺旋でも12-3とかにいたら12-2まで岩でやってまたリトライしてとかやらないし
        探索でも会ったら編成変えて倒したらまた戻してとかやらないと思うからダメージは大きいと思うよ

        • 名無しさん より:

          編成変えるのにどれだけ時間かけてるんだ?10秒もかからないはずだけどww
          螺旋に関しては12層星9ヌルゲーで余裕とかいつも退屈そうに息巻いてるまとめスレ民にはいい刺激だろw なんならあんたのいう通りリトライしてその間だけ編成変えてもできるしな。

          • 名無しさん より:

            戦闘中はキャラ編成変えられないのに2.5エリアで岩パ使おうとは思えない、、ってことでしょ。

          • 名無しさん より:

            「2.5エリアで岩パ使おうとは思えない」
            だから使おうとするのが馬鹿だし使わなくていいんだよ。水の国フォンテーヌマップで水元素敵が多く出るのにわざわざ水元素パ使って文句言うようなもんでしょそれ。

          • 名無しさん より:

            水の国では水元素キャラいっぱい出るだろうに水使うなは草
            稲妻で出た雷電を稲妻のフィールドで使ったらアホなのか?
            むしろ水元素関連のパズルがたくさん出てきて水必須になるでしょ

  23. 名無しさん より:

    普通にそん時だけバリア使わなきゃ良いじゃん馬鹿なん?

    • 名無しさん より:

      この雑魚と遭遇する度に何もしないお荷物キャラなんて入れてどうすんだよ
      岩なんて何も出来ねえぞ

      • 名無しさん より:

        全敵対応できるキャラなんて1人もいないのに何言ってんだこいつ 一生物理で殴ってろよ

        • 名無しさん より:

          本当に何も出来なくなるキャラなんて法器の耐性持ちの敵と会った時ぐらいだからなー
          まーじ終わってる

      • 名無しさん より:

        「この雑魚と遭遇する度に」
        雑魚敵なんだからこの敵に対して無力なシールドキャラ1人編成してても何の問題もないだろww他の3人で瞬殺できねぇのかよww

      • 名無しさん より:

        無効化される程度ならいいけどペナルティは露骨すぎてな‥。所詮原神もよくあるソシャゲかよ

        • 名無しさん より:

          はじめっからソシャゲだけどw
          自分のキャラが全ての敵に快適で有利じゃないと嫌なら無双ゲーやった方がいいぞ。

          • 名無しさん より:

            ゼルダみたいに1キャラが装備とかでさまざまなことが出来るって設計なら良かったけど、キャラゲー要素入れた癖にそのキャラ好きに使わせないよはあまりにゲームデザイン下手でしょ

  24. 名無しさん より:

    まあ盾キャラ以外も育てろってこった
    逆に考えれば鍾離だけで完結してた環境もおかしいし、散々鍾離のせいでつまらなくなってるって去年このまとめで嘆いてるスレタイめっちゃあったやん

  25. 名無しさん より:

    メタ敵と会う度に編成変えるゲームになるのかなー面倒くさそう
    広く対応できるPTで探索したいけど風メタ入ったらすごいダルいわ

    • 名無しさん より:

      物理パ使えよ。

      • 名無しさん より:

        崩壊では物理無効も追加されたし時間の問題だな

        • 名無しさん より:

          物理無効には7元素で挑めよw シールド無効にはシールドキャラ以外で戦うだけだろ。順応性ないやつ多すぎでしょw

          • 名無しさん より:

            それが面倒なンだわ
            ワンポチで瞬時に編成変えられるならともかく10秒くらいかかるもん

          • 名無しさん より:

            そこはアンケート書いてくしかないだろ。それはそうとしてめんどくさがりの極地だな。

  26. 名無しさん より:

    恒常的にそうなるわけじゃなくて、そういう敵が実装されるだけでしょ
    なんでそんな囃し立ててんの、しかもリークで、気持ち悪い

    • 名無しさん より:

      ほんとだよな。侵食犬も散々言われてたけど鶴見と放浪領ぐらいしか湧いてないしこいつら大袈裟すぎるわ。

      • 名無しさん より:

        エアプか?エンカノミヤにも出てるが
        今のところ新マップに毎回出てるから増えそうだな

        • 名無しさん より:

          そうだったね。揚げ足取りがお上手で。大袈裟なことに何ら変わりはないけどな。

          • 名無しさん より:

            まあ動画だけ見てないで次からはちゃんとDLしてプレイしろよな
            こっちはちゃんとやった上でこんな敵来て欲しくないと思ってるからな

          • 名無しさん より:

            こんな敵ねぇ。自分の好きなキャラが全ての敵に快適で有利じゃないと嫌ってことでしょそれ。我儘すぎだろ。

          • 名無しさん より:

            ソロゲーで我儘言って誰に迷惑かけんねん
            好きにやらせろって思うわ

  27. 名無しさん より:

    この敵追加されて困るやつなんてどんな敵にもいつも脳死でシールド貼ってるやつぐらいだろ。

  28. 名無しさん より:

    燃焼ダメで火キャラが不利になった時もかなり文句出たし
    こんなキャラ封じなんて荒れると思うよ
    大丈夫かねミホヨ

  29. 名無しさん より:

    こんなしょーもないことで文句言ってるようなカス共が普段おりゅ煽りとかしてるとかやばすぎて草枯れるわ

  30. 名無しさん より:

    岩パ主軸でやってきた自分はきちいわ
    今まで使ってた螺旋での2PTのうち1PTがまるまる使えなくなるんだからな。戦力半減よ

    • 名無しさん より:

      自分はアルベドダメージソースだからやべぇわ
      便利だから色んなパーティーにぶっ込んでたからなぁ

  31. 名無しさん より:

    なんか同じ時間帯に同じようなコメしてるやついるな。こんな時間まで張り付いてる同一人物か

    • 名無しさん より:

      陰謀論とか好きそう

    • 名無しさん より:

      「こんな時間まで張り付いてる」
      そのこんな時間にコメされた時間見てそれをコメントしてるお前も人のこと言えないだろw

  32. 名無しさん より:

    特定の場所でしか出ないならその場所ではシールド使わなければいい
    だがイベントでは出すなよな

  33. 名無しさん より:

    いたら便利なのは確かだが別にいなくてもどうにでもなるからな
    先生のシールドに頼りきって回避もまともに出来ない奴くらいだろ、潰されて困るのって

    • 名無しさん より:

      潰されるのがショウリシールドだけだったらそんなに文句出てないと思うがな
      北斗やエンヒの爆発みたいなおまけでシールド張ってしまうキャラまで巻き込まれる下手くそな潰し方だから文句出るんだよ

    • 名無しさん より:

      先生だけじゃなく被害者がすごい数なんですが

  34. 名無しさん より:

    トーマ「これが人間のやることかよオオォッ!!」

  35. 名無しさん より:

    いやあのさ、ここの運営が毎回のように新規ピックアップキャラ接待の環境作るのは知ってるよね?
    鍾離が駄目になったとしても八重神子を出せば難なく切り抜けられるように調整してくるのは目に見えてんだから黙って八重神子引いてPT入れろよ
    今後も同じように新規PU引き続ければそれでいい
    それともまさか無課金微課金だから無理とでも言うつもりじゃないだろうな??廃課金でもないくせに偉そうにすんなとっととやめろ

    • 名無しさん より:

      キャラを接待するのと使わせなくするのを同じだと思ってるのか

      • 名無しさん より:

        新キャラを接待するのと旧キャラを使わせなくするのは同じでいい
        むしろ旧世代に落ちた時点で売上には貢献しなくなるキャラになるんだからいつまでも使えるキャラとして居座られちゃその方が問題
        原神はゲーム開始するのは無料ってだけであくまで金が物を言うソシャゲなんですよ、それが嫌ならテンプルランでもやってなさいな

  36. 名無しさん より:

    ギャーギャー喚いている奴が多い中、空気の読めない発言してすまんが

    物理の地位が更に向上して滅茶苦茶嬉しいわw

  37. 名無しさん より:

    馬鹿「鍾離とかシールドに頼らなきゃいいだけだろ」
    実際は鍾離含むシールド全員と岩元素そのものを殺すような糞雑なメタ
    次は回復キャラ全員メタるし、その次は元素爆発封印。好きなキャラも使えないメタゲームの始まり
    こういう馬鹿は結局自分が苦しくなったら騒ぎ出すだけの低脳

    • 名無しさん より:

      鍾離のこと煽ってるし岩ざまあ扱いしてる奴もいるしあんまり危機感はないだろうな
      雷電対策は十中八九爆発だからかなり不便になると思うけど
      そこで気づくのかね

      • 名無しさん より:

        適正キャラ用意するか、ギミック引っかからないように立ち回るかだけだけど?
        馬鹿だから棒立ちシールドしかできないんだろうけど、普通の人はキャラ変えたりして楽しむんだよね

        • 名無しさん より:

          結局は厳選をサボったり他キャラを育成してない雑魚が文句言ってるだけだからな
          リソースなんて今まで幾らでも配ってるから言い訳は効かない
          キャラを自由自在に変えて楽しめない残念なプレイヤーが原神の足を引っ張ってるのが最悪だわ

          • 名無しさん より:

            それが楽しめるのはお前のようなガイジだけだよ。
            別に戦力なんていくらでもあるし対策されても攻略は可能
            その上でつまらねえって言ってんだよ、運営が用意した物に対する回答が狭めらてるだけ。
            所詮キャラゲーなんだから可能な限り好きなキャラで攻略したいしな。

          • 名無しさん より:

            自分の好きなキャラが全ての敵に快適に有利じゃないと嫌なんだろうけどそんなお前の我儘なんてしらねぇよ。
            「所詮キャラゲーなんだから可能な限り好きなキャラで攻略したいしな」だったら無双ゲーやってろよガイジ。

  38. 名無しさん より:

    これでも擁護する信者湧いてるのか
    そもそもマルチじゃないんだから誰使ったって良かったのに
    特定の敵に対して一部のキャラは無力って適正キャラ積むだけのゲームになるぞ

    • 名無しさん より:

      ほぼ対人戦並みに人選強要されてるよな

    • 名無しさん より:

      よく擁護する気になるよな どんな頭してんだか・・・

    • 名無しさん より:

      それでいいじゃん
      特定のキャラだけ勝ち組で3年ぐらい放置するクソジャップゲーに頭毒されてるよお前

      この敵にはコイツをあの敵にはアイツを
      こういう使い分けできるゲームが理想的なんだわ

      • 名無しさん より:

        それって個人の感想ですよね

      • 名無しさん より:

        ソロゲーでそんなん求められてないんだわ
        なんで原神が人気になったと思ってんだ

      • 名無しさん より:

        短期間で人権とっかえひっかえして金せびってくるクソジャップゲーに頭毒されてるよお前

      • 名無しさん より:

        そうかもね
        で、使い分けと無効化に何の因果関係が?
        長所と短所があるから面白いんだろ?使用禁止とは関係ない話

      • 名無しさん より:

        ほら原神信者ってすぐ人のこと罵るけど、モンストとかパズドラの信者と言ってること同じっていうね。使い分けが〜とか特にそうじゃん。
        運営が想定した様にキャラ選んで、操作して、みたいな1つのクエに対して誰がやっても大体同じ様になるやつね。自由なオープンワールドって何だったんだろうね

        • 名無しさん より:

          螺旋とか秘境で使えないキャラが出るのはいいけど
          探索で使えるキャラ減らしまーす^^ は
          流石にひどいわ

        • 名無しさん より:

          使い分けでおやすみ貰った連中が気づいたらベンチウォーマーになってるとこまで同じだからな
          マジで何夢見てんだか
          原神は面白いけど、未だに「所詮ソシャゲ」って理解してない信者はよーく教育されてるわ

  39. 名無しさん より:

    なんでも擁護する信者は害悪
    アンチと変わらん

  40. 名無しさん より:

    マグロヘッドがいつまでも完凸ガイアでイキってるしmihoyo的にイラッとしたんだろ
    んで巻き添えバリア規制で粛清って感じ。
    レンタルイベントが増えてきてるし他のキャラも把握して使えよってこった

    • 名無しさん より:

      凸内容に条件付きバリアは確かにあるけど、それが発動することなんて滅多にないぞ
      お前がただマグロとガイアにイラついてるだけ

    • 名無しさん より:

      鍾離じゃなくてガイアなの草 キャラ間違えてないか?

    • 名無しさん より:

      凸バリアならガイアはそんなに被害ないよ
      凸ならエンヒとか辛炎とか北斗かなぁ
      特に辛炎北斗は岩と同じく何もできなくなるね

  41. 名無しさん より:

    たかだか数種類だし全然悪いことだと思わないが…
    例えば「普段は凍結パで探索してるけど、演歌飲み屋の序盤に氷フライムに会ったから今回は炎キャラも探索に入れよう!」って普通のことだと思うんだけど…

    • 名無しさん より:

      ボス毎にキャラ変えるのはしゃーなしやけど
      探索ごときでキャラ変えるのが面倒なんや
      鍾離万葉アーロイさゆの固定で探索してるからシールド封じ出たら泣いてまう

      • 名無しさん より:

        ほんこれ
        ptメンバー10人とか画面切り替え無しでpt変更出来るなら「まだ」いいんだけどな
        探索に関しては好きなキャラでやらせて欲しいわ
        その代わり秘境とか螺旋は適性持ってると有利だよってのが理想
        つかフィールドと秘境内で相手の性能変えればいいのにな、てかやってるし
        まぁmihoyoは調整に関してはマジで素人未満の赤ちゃんだから期待しても無駄か

      • 名無しさん より:

        「探索ごときでキャラ変えるのが面倒なんや
        鍾離万葉アーロイさゆの固定で探索してる」

        なあ、フィールドに沸いてるやつぐらいその万葉とアーロイとさゆで何とかならないの?そこでどうしても鍾離でバリア貼らないと瞬殺できないのか?

      • 名無しさん より:

        探索なら別に普通にゴリ押しできるんじゃね?
        苦手な属性来てもあんま深く考えずにやってるぞ。四人いりゃ誰かの攻撃は通るやろ
        螺旋は普通に面倒だと思う

    • 名無しさん より:

      宝箱でや試練で急に湧くタイプは対応できないけどね
      チーム編成いじれないから逃げるしかない

  42. 名無しさん より:

    新キャラ売りたいがために旧キャラ潰しに走るってほんとミホヨはいつも変わらんな
    崩壊と同じ道辿ってるよ

    • 名無しさん より:

      新規スタッフいても元のスタッフの発言力が高いから
      新規スタッフの意見全く通ってなさそう(´・ω・`)

  43. 名無しさん より:

    吸引耐性でウェンティは使い分けられましたか?死んだだけじゃね?

    • 名無しさん より:

      今やってるイベントみたいなのはウェンティ大活躍だけど

      • 名無しさん より:

        わざわざ初期のマップにしかいないような昔の敵だけしか出さなきゃ活躍できないんだが

  44. 名無しさん より:

    よし、お前ら2回目の葬式準備するぞ!

  45. 名無しさん より:

    ボスが回復する訳じゃないんだから、瞬殺するか、戦闘前からシールド張ってればいいだけでは?

  46. 名無しさん より:

    アタッカーちゃんと育成してればフィールドのモブなんてシールド張らんでも瞬殺できるでしょ
    ボスはちゃんと合った編成組めばいいだけだし

  47. 名無しさん より:

    シールドメタ敵の実装やめろって奴。ようは自分のお気に入りキャラは全ての敵に快適に有利じゃないと嫌っていう我儘だろ。

    • 名無しさん より:

      復刻で鍾離売るのにその後速攻で殺すとか詐欺の手口じゃん
      なんでこの売り方を肯定するのか謎なんだが。

      • 名無しさん より:

        いやいやw 話がずれてんなww こいつら鍾離の売り方で騒いでるんじゃなくてシールド脳死で使えなくなるから騒いでるんだろw

      • 名無しさん より:

        そもそも殺すって表現がオーバーすぎる。
        シールド利用の敵が追加されたらそいつに対して無力なだけでその他大多数の敵に活躍しまくれる時点で大袈裟の極み。しかもどこにでも湧きまくるわけでもないのに。

  48. 名無しさん より:

    リーク見てないとカレーたらふく食わせた後に毒ガスまくくらいの鬼畜の所業

  49. 名無しさん より:

    リークを見ずに後期に鍾離を引いた人は怒るよ

    • 名無しさん より:

      何でだよw 鐘離が全ての敵に有利じゃないと怒っちゃう奴らやばすぎでしょ。このシールド利用してくる敵以外には存分に活躍しまくれるのにw

      • 名無しさん より:

        鐘離の強みを目的で買ったのにそれころされたらな…公式が復刻前にちゃんと鐘離メタしますって公表してたら別だけど
        まじで騒ぐ奴出てきそう

    • 名無しさん より:

      そもそもこの敵はヒルチャールみたいにどこにでも湧きまくるわけじゃないだろ。侵食犬みたいに一部のエリアにしか湧かないだろうし大袈裟すぎるわ。

      • 名無しさん より:

        いうて浸食犬色んなコンテンツに出まくってるでしょ
        その辺りが螺旋にだけ出てます、みたいな状況ならそういう言い分も分かるけど

        • 名無しさん より:

          侵食で鍾離死んだー!って騒いでたバカたちの言うとおりになった?
          魔偶実装で甘雨死んだー!って騒いでたバカたちの言うとおりになった?
          元素エネルギー削る敵の実装で爆発使えないようになった?
          なってなくない?
          結局キャラ使い分けたりゴリ押ししたり避けたりでどうとでもなるんだよ
          何をそんなにはしゃいでるのかわからないけどそんな性格じゃハゲるよ

    • 名無しさん より:

      まあ文句は出ると思う
      敵の攻撃性能によるが

  50. 名無しさん より:

    死ぬってストーリー的にじゃないのかよ
    つまらん

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