773: 名無しさん 2022/01/14(金) 06:15:19.13
侵食はなんかよく分からんかったな
シールドメタでも胡桃メタでもなかったし
胡桃とか他回復シールド無しで侵食螺旋もクリアされてるし、凍結すれば他PTも別にって感
だけどメタメタされるのもなぁ
774: 名無しさん 2022/01/14(金) 06:28:37.15
>>770
赤と青同時に倒せば回復しない>>773
ヒーラーの地位低すぎたからテコ入れたんでは
まぁ侵食というより海染の影響が大きそうだけどそれも含めてのテコ入れでしょう

螺旋TAしてる廃はともかくライト勢は確実にヒーラー起用増えたと思う
その上で使用強制でなく上手い(強い)人には別の解法も残されてるならむしろ良いバランスと言えるのでは

775: 名無しさん 2022/01/14(金) 06:42:10.09
ヒーラーの地位が低いのはCTや元素エネルギーや粒子生成が足を引っ張ってるからだろ
そこを何も解決しない海鮮シャコとかいうクソ聖遺物充てがったり
シールドの地位を下げてバランスとった気でいる
776: 名無しさん 2022/01/14(金) 06:53:21.72
どっちかというと治癒しかできないことが足引っ張ってると思う
粒子生成が弱いヒーラーでも心海やバーバラは水を撒く役割が持てるしノエルはシールダーとアタッカーも兼ねることができるし
シールドキャラに関しても同じでシールド貼ることしかできないトーマはその事が評価を下げる一因となってる
777: 名無しさん 2022/01/14(金) 08:29:13.22
ライト勢は確実にヒーラー起用増えたと思う(引けない)
778: 名無しさん 2022/01/14(金) 08:48:37.77
ライト勢には控え瞬時回復(しかも凍らない)の爆発が
実質65で回せるジン団長をお勧めしたいが
恒常とはいえ引けないよね
779: 名無しさん 2022/01/14(金) 09:28:21.63
言ってもヒーラーが不要になるほどのシールダーってショウリくらいな気するんよな
ショウリ持ってない比較的新規なんかは普通にヒーラー使ってきてると思うんだが
782: 名無しさん 2022/01/14(金) 09:57:13.87
螺旋じゃ食事できないからなー
783: 名無しさん 2022/01/14(金) 10:02:37.74
新規はチャージ盛れてなくて爆発回らないだろうし心海おりゃんだったらバーバラ一択な気も
純粋で料理尽きて面倒だった思ひ出
784: 名無しさん 2022/01/14(金) 10:08:21.65
バーバラって確定入手のヒーラーでモチーフ聖遺物も見聞報酬にあって一般受けしそうなデザインなのに実はあんまり使われてないよな暇を持て余したプロ旅人がマルチでバカダメ出して遊んでるイメージある
786: 名無しさん 2022/01/14(金) 10:13:10.92
ゲームの理解が深まるほどパーティ全体で火力出そうとするから純ヒーラーの出番無くなってくわ
濡れるのも痛い場面が地味に多い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1641529614/

おすすめの記事