143: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:13:04.19
ほんとに稲妻のストーリーうんこだわ
将軍が永遠永遠言い過ぎてただの頭おかしい奴だとしか思えなかった
149: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:13:49.72
>>143
ホントな将軍の魅力は全く伝わってこないどころか永遠ガイジにしか見えんかったわ
152: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:14:09.22
>>143
それは神の目の関連の話がまだ深掘りされてないからだよ
んなこと言ったら鍾離も今のところ自己満オナニーしてるだけだし🥺
163: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:15:22.71
>>143
https://i.imgur.com/Y1twN0e.jpg
174: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:17:04.99
>>143
お前ら、綾華「神の目狩りやめろ!」

影ちゃん「でも実際願いに囚われて邪眼の力使った奴がダメになってんじゃん」

一斗「神の目とられても元気満々だから取り返すぜ!」

綾人の手下「神の目取られても平気です」

影ちゃん正論じゃん
お前らが頭おかしい

189: 名無しさん 2022/01/21(金) 14:18:19.64
>>174
まあこれよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1642739863/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    174に書いてあるとおり目狩りは正論
    綾華のやってることは人情とかそういうやつ
    どっちも正しくて間違ってない

    • 名無しさん より:

      神の目とかよく考えずとも危険物よな。
      ある日枕元に無限に弾が出る&反動で肩壊したりとかしない仕様のマシンガンが置かれてるようなもんだよ。そんなもん出回らせたらはっきり言って危険極まりないわ。

  2. 名無しさん より:

    なんか稲妻実装で原神のピークが過ぎた感あるよな

    日本人は日本のことしか興味ない島国猿だしスメールとかどうでもいいんだわ

  3. 名無しさん より:

    オセルの璃月防衛戦とかすごくワクワクした記憶あるけど稲妻のストーリーでそういうの一切ねーな

    • 名無しさん より:

      ワクワクしたけどムービーで終わって肩透かしだったわ

      • 名無しさん より:

        なんであそこ主人公突っ込んだんだろうね?
        前回のオセル見てたら1人で勝てないことくらいわかりそうなもんだけど。

        • 名無しさん より:

          普段の会話から察するに結構うぬぼれてたんじゃない?
          あちこちで英雄扱いされてるし

          • 名無しさん より:

            旅人は結構自惚れ屋よね、そのうち手痛い喪失喰らいそう

        • 名無しさん より:

          あそこ突っ込まなかったらレーザーの矛先が璃月に向いてたからやろ…

  4. 名無しさん より:

    綾華は身近に神の目取られても平気な奴おったのに旅人の良心揺さぶるためにダメな奴だけピックアップして紹介したのか
    あの女やっぱ性格悪いわ

    • 名無しさん より:

      まあ入国の際にもトーマけしかけて主人公に恩売って取り入りやすくしようとしてるからな、これもあって綾華は腹黒い印象しかないわ

      • 名無しさん より:

        腹黒くてもどんな手を使ってでも目的を果たすという信念が見えるなら良かったけど、結局どうするつもりなのかわからんままずっと安全圏に引きこもってたのが印象最悪だったわ
        伝説任務はともかく魔神任務の方は一応メインの仲間であるはずの綾華に良い印象を持てるシーンがほとんどないのがすごいと思う

    • 名無しさん より:

      将軍に合わせる方法あるって言っといて別に何もしてくれなかったからな
      綾華もトーマも引きこもり早柚だけが活躍した

  5. 名無しさん より:

    別に目狩りも永遠もおかしくないんだけどな
    前に進む国が滅ぼされたのを見た=カーンルイアは文明を発達させすぎて崩壊現象起きそう→崩壊警察の天理に滅ぼされた
    だから国と神をそのまま永遠に変わらないものにすれば国を長く守れるって考え

    • 名無しさん より:

      妄想公式みたいに語るなよ

      • 名無しさん より:

        いやゲーム内で語られてんだろがエアプは帰れ

        • 名無しさん より:

          じゃあどこの部分か言って見せてくれ

          • 名無しさん より:

            魔神任務第二章三幕のムービーで「必死に前に進む国が天理を前にしてすべてを失ったのを私は見ました」っていって思いっきりカーンルイアの映像流れてるやん
            お前がストーリー全くやってないか、理解力が絶望的にないのは分かったw

          • 名無しさん より:

            崩壊現象とかの部分関係なくね

      • 名無しさん より:

        まあこうやって分かってない奴がいるのは脚本のせいなんよ
        設定はふつうに良くできてる方

        • 名無しさん より:

          何でも脚本のせいにするなよ
          ユーザーの頭に合わせてたら単純明快な話しかできなくなるわ

    • 名無しさん より:

      稲妻でもオロバシが表向きは侵略者として殺されたけど調べてみると真実知りすぎて天理に滅ばされたって感じだったしな

      • 名無しさん より:

        オロバシは民を稲妻に帰属させることで天理から護ったんだよね
        雷電はオロバシの意を汲んで民は引き受け、オロバシには介錯をしてあげた

  6. 名無しさん より:

    今回願いと邪眼は関係なくね?
    戦争勝つのに使ったのと俺も活躍したいのんほぉぉって嫉妬しただけで

  7. 名無しさん より:

    神の目っていう超重要なテーマ扱ったくせに超絶駆け足だったのがアカンかった
    全てのトラブルを一足飛びに解決するせいで主要キャラが片っ端から能無しに見える描き方になってる

  8. 名無しさん より:

    「永遠を求める神は、人々の輪からどのような永遠を見出したのか」
    雷神の事情知った上で、稲妻ストーリーのこのテーマ聞くだけで泣きそうになるくらいなのに
    実際のストーリーは本当に酷かった

    • 名無しさん より:

      背景設定とか雷電の盟友が出てたムービーは良かったけど本編はホントひどかったなw

  9. 名無しさん より:

    旅人「うおー!目狩り令を廃止してください!」ボコッ
    影「負けました、目狩り令廃止します」
    八重「人々の願いは影の閉ざされた心を開けたんじゃ、人々の目に永遠を見たんじゃ」

    プレイヤー「????」

  10. 名無しさん より:

    絶賛はしないけど別に酷くはないし、背景の物語は光るものがあったと思う
    こういう時に楽しめない人は原神に限らず大抵以下のパターンに陥ってるかも
    ・正しく理解できていない
    ・見方が間違っている(展開が売りなのに心情描写を重点的に見ていたり、逆もしかり)
    ・ストーリーを点として見ている(粗筋だけを切り取ったり、箇条書きにするタイプ)
    ・粗探しを先にしてしまっている(マイナスから入ると普通のことでもマイナスに取ってしまう)
    他にもあるけど、その物語ごとに合った見方をすると、より楽しめると思う

    • 名無しさん より:

      普通に酷かったやろ・・・無茶な擁護はやめとけ

    • 名無しさん より:

      じゃあ原神の稲妻編においてはどんな見方をするのが正しかったのか教えてくれや
      稲妻編の売りって何?少なくともあのストーリーで展開や心理描写が売りです!なんて口が裂けても言えないと思うんだが

      • 名無しさん より:

        「口が裂けても」は誤用だったわ
        「とてもじゃないが言えない」が正しいな

      • 名無しさん より:

        なんで喧嘩腰なん?余裕なさすぎないか?
        余裕がないと楽しめるものも楽しめないよ
        あと、そういう感想を持ってる時点で何を言っても意見が合わないだろうし、俺からできるアドバイスは心に余裕があるときにプレイした方が良いということだけ

        • 名無しさん より:

          いや教えてくれよ
          個人的な意見だが稲妻編は前半かなり楽しめたから2.1アプデ時は心に余裕もってプレイした、だから余計に後半駆け足だったのがどうしても納得いかんのや
          特に心海ゴローは出るだけ出て殆ど見せ場ないまま終わったように見えて残念なんや
          この「後半駆け足・見せ場ない」って2点で未だにモヤってるから展開も心理描写も半端に見えたんよ、だからそれが見方の問題ならどう間違ってるのか教えて欲しい
          でも↑この内容書かずに喧嘩腰なつっかかり方したのは確かだからそこは謝る
          すまん

          • 名無しさん より:

            旅人視点でストーリー進むんだから別行動してるキャラの視点はキャラセリフやNPCの会話とかから推測しましょうね、ゲーム内書籍も会話もたくさん用意してあります
            旅人視点はモンドの時からそうだから稲妻は〜ってのは無しな
            小学生じゃないんだから全部説明されないとわかんない!ってのはちょっとね
            そして目狩り編の完結であって、稲妻編はまだ完結してないのでそこの勘違いも直しましょうね

          • 名無しさん より:

            稲妻編=現時点で取り組める魔神任務稲妻編(目狩り令編)って意味だったんやが言葉足らずだった
            稲妻関連は今後まだ更新あるだろってのはその通りだと思うし旅人視点以外の部分は各自補完ってのも分かった、書籍系はもっと見てみる
            抵抗軍の2人に関しては単に魔神任務上で他キャラと会話してるとこがもっと見たかったんだがなぁそこは今後の更新次第か
            返信ありがと

    • 名無しさん より:

      原神のストーリーは以下のパターンに陥ってるかも
      ・理解しにくい
      ・見せ方が間違っている
      ・ストーリーを点で見せてしまっている
      ・シナリオのマイナス面が印象に残ってしまっている

      • 名無しさん より:

        全部想定の範囲だと思うよ
        そもそも勧善懲悪物を描くつもりはないんだよ
        誰かの正義は誰かの悪であり、誰かの願いは誰かの不幸になる
        ストーリー自体は旅人の視点でしか進まないのも相まって、ゲーム内テキスト飛ばしてる人には急に話が進むじゃんって感じると思うけどちゃんと説明されてる
        もちろん全肯定するわけじゃないし、こうすればいいのにと思うこともあるけどね

        • 名無しさん より:

          ストーリーの設定をゲーム内テキストで済ましていいのは黙々と目標に向かって進んでいくゲームだけだぞ あれだけ地域のキャラと交流しといて、肝心なところを描写しきれなかったから残りはテキスト読んで理解してね!は脚本の出来の悪さを曝け出してるようなもんだ

          • 名無しさん より:

            自分ルール作るのはいいけど一般化しようとするのは無理だよ
            説明されないとわからない程度の頭しかないこと恨んだほうがよほど建設的

          • 名無しさん より:

            >自分ルール作るのはいいけど一般化しようとするのは無理だよ
            それ木主に一番言ってやってくれw

    • 名無しさん より:

      ストーリーを点として見ているのではなく
      ストーリーが点で出来てるんだよ
      だから出来が悪いの

  11. 名無しさん より:

    雷電とカズハがカッコいいシーンが見れたので全て許せます^^

  12. 名無しさん より:

    稲妻に限らず原神の脚本全部クソの煮込みだろ
    稲妻限定で語るな

    • 名無しさん より:

      モンドもリーユエも微妙な部分は多々あったけど、稲妻はそれらと比較する価値もないぐらいのゴミだった

  13. 名無しさん より:

    原神のストーリーなんか楽しんでるやついんの?ww 所詮片手間のソシャゲなのに熱くなっててウケるwww

  14. 名無しさん より:

    モンドは全体的に雰囲気がゆるいから緩いから許された
    璃月は人間勢が頑張って勢いがあったから許された
    鍾離自体はただのうつ病患者で契約をなしにする契約とかいう小学生レベルのこと言い出すゴミ神
    脚本はどこも高レベルとは言えない

    • 名無しさん より:

      ストーリースキップしてそう

      • 名無しさん より:

        NPCも本も網羅してるストーリーガチ勢だよ
        残念でした

        • 名無しさん より:

          そんなムキになってたら嘘にしか聞こえないわ

        • 名無しさん より:

          もうこの書き込みだけで嘘だってわかるわ
          強い言葉使って、大きいことふかして、それで得られる自尊心は上等ですか?

        • 名無しさん より:

          嘘松ってなんですぐ誇張し出すかなぁ
          バレバレなんだよなぁ

        • 名無しさん より:

          璃月もいきなり神様やめますしたうえストーリーでそれについて語らなかったせいで投げっぱなしは多いが
          (コクセイ見てやめれるかなぁじゃないんだよサンプル数1で全体を語るな)
          (稲妻サンプル数3だったのそこ突っ込まれたんかな)
          摩耗の事を老化じゃなくて鬱病呼ばわりすりゃそりゃエアプ呼ばわりもされるわ
          ゲームエアプじゃなくて日本語エアプか

          • 名無しさん より:

            大好きな鍾離を馬鹿にしてすまんかったなまんさん
            でもしょうもないキャラだよあいつは

          • 名無しさん より:

            お前を批判することがそのままショウリ上げになる
            そういう思考した理由をちょっと教えてくれるかな?小卒なの?

  15. 名無しさん より:

    リーユエ一番つまらんくね? なんか意味不明な葬式の手伝い長々させられてひたすら苦痛だった タルタリアが盛り上げてくれなきゃ途中で挫折してたわマジ笑

    • 名無しさん より:

      まあ前半退屈だったけど一応最後の方はそれなりに盛り上がったしな
      稲妻なんて終始ゴミだったし

      • 名無しさん より:

        盛り上がったってオセルのムービーだけでゲームである必要すらないじゃん
        そんなものを称賛して、コンシューマ暗黒期並みのムービーゲーに堕とす気か?

    • 名無しさん より:

      同じく璃月が一番ひどいと思ったわ
      タルのお使い伝言ゲームからの鍾離の葬式準備お使いして気がついたらタルが暴走
      印象に残ったの鍾離タルぐんぎょくかくだけだわ

      稲妻は色んなキャラをシナリオに組み込んで群像劇にしたかったんだろうけど尺足りなすぎて中途半端だったな
      薄味モンドが一番まとまってたかも

  16. 名無しさん より:

    アンチが支離滅裂なのはいつも同じだな

  17. 名無しさん より:

    でもこれ以上長くすると読まない人も増えるんだろ?崩壊とか描写なげーしな

  18. 名無しさん より:

    「ゲーム内の書物、アイテムテキスト、モブNPCの会話等の文章が大事な伏線になってます」はユーザー側の読解力以前の問題やろ。それらの伏線をちゃんとメインストーリー内に落とし込んで初めて上等な脚本なんだから。

    • 名無しさん より:

      一から十までいっちょ噛みのやつにも理解できるよう説明されてるストーリー物って聞いたことないなぁ
      ゲーム中にいきなり今ここで雷電はこう考えてます!それに対して旅人はこう思いました!とかやってほしい感じ?

      • 名無しさん より:

        「いっちょ噛み」って言葉の意味は知らんが、一から十までメインストーリーで説明されている作品はこの世に溢れているだろ?それこそ推理モノとかな

        • 名無しさん より:

          推理モノほど伏線と設定ばらまいて回収しないなんてザラだけど
          法廷推理や警察推理ならフェアなストーリー展開になるけど、古典的で大衆的なハードボイルド系やコージー・ミステリーはそれっぽいことの積み重ねはするけど一から十まで説明なんてしないぞ

      • 名無しさん より:

        正直旅人は喋らないのも相まって何考えてるのかわからなくて感情移入しづらいから、説明があってもいいしせめて喋って欲しいわ
        あとプレイヤーの大半は自分から情報を読み込んだりしないライトユーザーなんだから魔神任務の本筋に関わる部分は説明過多で良いと思う

      • 名無しさん より:

        そのレスも極端だと思うけど…1から10までとは言わないけど5くらいは説明してくれよと思う
        面白そうな設定は多いのにメインシナリオにほぼ活かされてないからな…

    • 名無しさん より:

      言いたいこと分かるぞ
      設定だけ無駄に凝ってんのに本筋に反映させるのが下手なんだよな
      稲妻で特に思ったわ

  19. 名無しさん より:

    お前らストーリーに不満持ってるのに原神やってるとかマゾヒズムかなにかなの?
    バカじゃないのマジで

    • 名無しさん より:

      原神ってストーリーしかないの?俺らのやってる原神とは違うのやってそうね

    • 名無しさん より:

      稲妻のストーリーが嫌いなだけで別に原神のストーリーが嫌いなわけじゃないし

  20. 名無しさん より:

    原神にストーリーを求めてはいけない(戒め)
    そういうの好きなら崩壊やったほうがいいよ

  21. 名無しさん より:

    何度も同じ事言ってるし勢い取り戻した稲妻編が憎くて仕方ない人らがいるんだろ
    尺はどうにかしてとは思うけどねこんだけバージョン分けるなら邪眼編と雷電将軍戦はバージョン分けてじっくりやってもよかったのに

  22. 名無しさん より:

    設定は考えてあるんだろうけど描写が下手すぎて影が引きこもり陰キャのコミュ障にしか見えんかったわ
    摩耗とか天理云々あっても説得力ないからついてかれん
    もっとカリスマのある圧政者みたいな描き方の方が良かった

  23. 名無しさん より:

    結局自分が理解できないと批判したがるのはしょうがない
    紙芝居のソシャゲやってた連中に全部理解しろと言う方が無理
    赤ちゃんにもわかるように全部説明しろ!って怒るし
    設定を全部開示するとそんな長いの聞きたくない!って怒る

  24. 名無しさん より:

    あくまで個人の感想に過ぎないけど、メインストーリーから将軍様の伝説任務二話に至るまで、徹底して『不変の永遠』をディスってたのが本当に気持ち悪い。別に変化することが悪いとは思わないけど、変化しないことも同様に一つの選択だと思うし、そこに優劣はなくあくまで個人がどちらを選ぶかの問題だと思う。
    この思想の押し付けが原因でミホヨのアンチになった。人の願いで神の願いを否定するのは楽しいか思想警察ども(笑

    • 名無しさん より:

      時間という前に進むものの中で生きる以上「不変の永遠」というのは
      はなから叶わぬ望みなのだ
      自分だけ停滞・停止・不変してても意味が無い、というのが稲妻の魔神任務、雷電の伝説任務で語られ続けた事だぞ

  25. 名無しさん より:

    稲妻ストーリーは、酷かった。期待値が大き過ぎたのもある。でも、見せかけだけで中身が全く無い。どこで盛り上がったらいいの?稲妻編の見せ場は何処?と思うくらいに迫力が足りなかった。設定を盛り込み過ぎて収まり切らないのは原神全体の悪い部分ではあるけれど、それにしても稲妻はストーリーが駆け足すぎる上に翻訳が酷い。英語字幕にした方がまだ理解出来る。戦争ばかりで、モブ達も稲妻を嫌っていて、終始暗い。金稼ぎの為のガチャキャラが多すぎて、本編に反映されてない。外国人として酷い扱いを受けた旅人とパイモンは、愚痴ばかりで悪ふざけが過ぎる。性格も悪く見えたのも、翻訳のせい。もう少し群像劇を上手く魅せるストーリー作りをしないとダメ。稲妻編でログインやめて、スメール追加で再開したら、パイモンが稲妻人を褒めちぎってて、笑った。稲妻へのアンケート結果が酷かったんだろうな。

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