845: 名無しさん 2022/03/10(木) 12:32:24.54
北斗って評価されてないのが不思議だわ
フィッシュルより強いのに使われなさすぎ
八重でフィッシュルが強いと思ってるやつ多そうだな
846: 名無しさん 2022/03/10(木) 12:36:42.60
北斗は受動的なイメージが強い
849: 名無しさん 2022/03/10(木) 12:53:20.16
原神はガードしてると敵が待ってしまうタイプの挙動なので、ちょっと扱いにくいんだよね
敵が攻撃モーションに確定で入るのを見てからガードする感じ
慣れれば難しくはないけどアクションとしてはテンポが悪い
857: 名無しさん 2022/03/10(木) 14:00:12.72
>>849
デカブツならダッシュして後ろに回り込めばいいし、遺跡機兵なら設置型スキルを持つキャラでいいし
とりあえず普通に戦える
850: 名無しさん 2022/03/10(木) 12:56:12.12
基本的にプレイヤー側にはガードの概念が無いからしゃーない
だからこそ北斗姐さんのカウンターが決まるとこの上なく気持ちがいい
851: 名無しさん 2022/03/10(木) 13:00:32.02
カウンターのエフェクトがボス雷電の大技みたいに
画面真っ二つにするぐらいだったら気持ちいいのにな
852: 名無しさん 2022/03/10(木) 13:08:14.81
敵が来るのを待つよりも、雷電PTとかで元素爆発連射する方が楽で速いという事に
ちらほら言われてるけど、ホヨバースはアクションゲームのノウハウが不足しているとは感じる
アクション主体のゲームではないので大きな問題ではないけど、プレしていて気にはなる

今やってるマリオメーカーもどきも、原神は自キャラをいまいち快適に動かせないので楽しくはない
このゲームでジャンプアクションはやりたくないねえ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1646360667/

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