276: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:21:57.927
2.6つまんなさそうで泣ける
もう離島とか地下でお茶を濁すのやめて…
283: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:26:46.652
>>276
新たな国どんどん出したら終わりが早まるし、何より新国だと街やらモブやら色々用意しなきゃで時間かかるだろうし仕方ない所七国出尽くしたら過去編とかやって欲しいけど
289: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:34:29.902
>>283
この手の隔離マップは集落すらない場所の探索続いてるからホント飽食気味なんだよ
演歌飲み屋の幽霊と触れ合って楽しいかって話
寝子神社以降そういうのないのが…
293: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:38:30.470
>>289
気持ちはわかる、つるみも淵下宮の裏も表も街の探索無いし人との触れ合いもほぼ無いし、薄暗いところばっかりだもんな数倍でかくしたモンドみたいな街の探索したいわ
294: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:40:13.474
>>289
俺は結構幽霊とか過去の悲しい幻影ネタ好きだな
あと下手にオープンフィールドに拘るより空間分割しちゃった方がマップ同士の整合性気にしなくて済むし開発も楽だろうから別にいいわ
発光物のある地下ってのも好きただまぁ似たようなのが連続してるってのはそうやね
295: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:41:52.249
>>294
開発が楽とか消費者が考えることちゃうやろ
だいたいこっちはオープンワールドを期待してプレイしてるんだから
307: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:55:45.331
>>295
そりゃ理想はそうだけど開発ペースがな
完全新規の国のために演歌の宮やイベント宮に使ってた開発リソースを注ぎ込んだとしても大して速くならなかっただろうし
多少手抜きのを細かく出して貰った方が良くね?あとダクソとかがそうだったけどオープンフィールドで地域ごとに特色出そうとしたら生態系とか土地の形むっちゃ不自然になる可能性あるから空間ぶった切りの方が伸び伸び作れる
まぁあれのチグハグさはデモンズみたいなステージクリア型のデザイン引きずったせいだろうけど
312: 名無しさん 2022/03/26(土) 15:00:19.051
>>307
でもセイライ鶴観復興がなく淵下宮はイベントでようやく産後の宮モブが配置される辺りは単純に手抜きだよね
279: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:25:06.978
地下探索はマジでいらん
セイライ、鶴観、演歌飲み屋、裏演歌飲み屋と続いてもう飽きたぜ
はよスメール行かせろ
280: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:25:59.456
オープンワールドなのが好きなのに隔離されたマップ出されてもなって感じなのよね
291: 名無しさん 2022/03/26(土) 14:35:58.802
でっかい街行きたいよな

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648203148/

おすすめの記事