129: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:46:15.09
もしかしてスメールってシュメールをモチーフにしてる?名前似てるし知識がモチーフならもうピッタリじゃん

 

136: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:47:58.65
>>129
モンド・リーユエ・稲妻を例にするとあり得ない

 

152: 名無しさん 2022/04/06(水) 01:53:32.28
>>136
違うか…でも名前が似すぎてて偶然なのか?とは思うな
古代シュメール調べると神が知識(天文学やら)教えてるってのがあるし中東がやたら数学に強いのも納得なんだよね…

 

204: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:11:39.75
>>152
シュメールは面白いネタが多いから
シュメールがモチーフだと面白いんだけどね
シュメールで有名な60進数って実は片手で表現できるらしい
指を関節毎に小刻みに折り曲げるとできる

 

223: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:15:41.00
>>204
自己レス
間違った片手じゃねーわ両手だ

 

257: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:25:17.93
>>204
シュメールおもしろいよな
七神の国を統治するってのもシュメールから持ってきたんじゃないかと思うわ
60進数なんてのがあるのか…シュメールやっぱ凄いな、高度な文明が滅んだの本当に切ない
神話も始まりを辿るとシュメールにたどり着くらしいね

 

231: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:18:31.05
スメールでウェンティ復権して万葉キツくなるらしいぞ🙄
どう言う調整したらそうなるのかしらんけど

 

237: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:19:57.53
>>231
吸い込めるだけでウェンティゲーになるやろ

 

245: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:21:47.11
>>237
万葉でも吸い込めるのにか?🙄
吸い込めない敵だらけにしてウェンティ強化で全キャラ吸引可能とかにしないと無理やろ😱

 

249: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:22:47.56
>>245
吸い込める範囲と拘束時間がレベチだろw
吸い込める敵にウェンティ以外使う理由ねえよ

 

238: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:19:58.27
>>231
風神だしそのくらいでいい
万葉はそれでも便利だから使い所は沢山あるし

 

243: 名無しさん 2022/04/06(水) 02:21:01.09
>>231
てかどっから情報仕入れ店の

 

371: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:07:20.24
ストーリームービー的にスメールは何かやってるっぽいから釘降ってくるのを見る事になりそうだな
ストーリーが進むと雨林フィールドから砂漠フィールドに変化するのか

 

400: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:15:50.00
スメールは草スライムが沢山いるよな
あのびくびくした怯えたスライムを倒すのは辛いな…来ないでー!って逃げてるし
攻撃してくるなら別だけど無抵抗なのがね

 

406: 名無しさん 2022/04/06(水) 03:17:48.13
>>400
あいつ背向けたら攻撃してくる卑怯もんだぞ😅

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649174566/

おすすめの記事