625: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:42:02.63
gcsimとかってそんなに過大評価しない方がいいよ
そもそも原神というのがそういうゲームじゃないので
626: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:42:56.79
俺らeSportsとして原神に取り組んでるからね
630: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:43:52.53
>>626
やめーや
gcsimみたいなガバガバ
esportsだったら3日天下どころじゃねーぞ
637: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:49:43.49
ざーめんさんの純正エアプは置いといても
からしなとかも結局しょーもないエアプなんだなとわかったという点で
gcsimは存在した意義があったな
dps勢はちょっとついていけないわ
646: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:53:37.90
gcsimは適当に強い言われてのを計算してエアプ晒したのは功績あったわ
認知されたせいで実用性ないネタパをランクに登録しだしたけど
648: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:54:34.08
gcsimとは?
654: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:57:13.24
>>648
今までは個別のdpsをスプレッドシートで計算して「こいつが強い」とかやってたやん
でも原神ってPT単位のバトルだから個別のキャラのダメージとか、あるいは一瞬の最高ダメージとかを出しても
それが答えなのかというと微妙だった

そこでgcsimは「数分単位でのバトル」と「パーティー全体でのdps」というのをシミュレーションによってはじき出す
というのを目的に作られたシミュレーターなんよ
これでイキってるやつらが多いのが最近

657: 名無しさん 2022/05/11(水) 05:58:55.90
>>654
はえー
なんかすごそうやな
dpsなんて気にする事のない俺には無縁の話やったわ
661: 名無しさん 2022/05/11(水) 06:00:12.92
>>657
一見の価値はあるよ
ガバガバだから眉唾なだけで考え方としてはいいと思う

>>658
調査中です!

681: 名無しさん 2022/05/11(水) 06:09:11.16
そもそもgcsimって現状の仕様上仮想敵単体のDPS測定しかまともに計測出来ないからな
対複数敵の測定まともに出来ない時点で💩ツールなんだわ
685: 名無しさん 2022/05/11(水) 06:11:11.64
ああいうデータってウェンティ入れたら下がるけど実際はいるほうがはやかったりする
データ主義者に叩かれる悲しいキャラよ
782: 名無しさん 2022/05/11(水) 06:57:22.47
よく分からんけどからしなって奴もエアプだったん?
856: 名無しさん 2022/05/11(水) 07:25:18.09
gcsim見てきたらいつの間にか胡桃行秋ベネ万葉のPTがDPS1位になってるけどこれは正しい情報なんか
862: 名無しさん 2022/05/11(水) 07:26:34.47
>>856
ベネフィールド上から敵も胡桃も一切出なかったらそうなると考えられる
660: 名無しさん 2022/05/11(水) 06:00:03.93
まぁでもgcsimのお陰でチャージの重要性を頭の悪い層でもようやく気付きだしてるしそれは良かったんじゃねーの

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1652194544/

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