218: 名無しさん 2022/08/06(土) 03:52:02.28
こういう廃課金の人も楽しめるコンテンツはあってもいいよな。
ある程度強くなったらもう強くなるためにガチャ引かなくてもいいんだもんよ
230: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:05:01.26
>>218
そういうコンテンツだしたら原神は終わる
廃課金じゃないやつは楽しめない
廃課金でもPSなくてクリアできないやつは楽しめない

ユーザーの99%が楽しめないコンテンツ必要か?

243: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:16:44.18
>>230
確かにな。ゆるくても楽しめるってのはこのゲームのいい所か
261: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:27:26.45
>>230
だから今回の絶路が良いバランスじゃね
別にクリアしても大した報酬じゃないけど
クリアした満足感だけはあるし
220: 名無しさん 2022/08/06(土) 03:56:20.20
今回の絶路は中々面白かったな(´・ω・`)
222: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:02:28.62
>>220 ああいう課金者向けはありがたいな。モチベにも繋がるし
244: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:17:20.49
原神はとにかく課金関係なく多くのユーザーが楽しめるコンテンツやイベント作りに力入れてる
その甲斐があってユーザーのほぼ大半が健常者が集まりアクティブは中国ユーザー抜きで6000万超えた
これはつまりミホヨの方針は正解だったと証明してる

https://i.imgur.com/MHIX6OK.jpg
みてよこれ
初期キャラメインユーザーのコミュニティこんな盛り上がってんの、凄くない?
これが原神が流行った理由のひとつだよ

245: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:18:12.69
落ち目のゲームほど高難度に固執してるイメージ
新規の課金に期待できないからなんとしても既存の廃課金層引き留めたいんだろうね
254: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:23:11.91
>>245
ってことは原神ももうすぐ高難易度コンテンツ作り始めるな
ボリューム増えすぎて新規入りづらくなってるし
257: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:25:04.60
>>245
FG◯の悪口やめて
247: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:19:33.36
一応、異常者用のコンテンツが戦闘イベントの全盛りだろね
あれもすごい良い塩梅だよね
PSあれば無凸星5でクリアできるが、PSないやつは完凸星5いてもクリアできない(日本の配信者とか)

あれぐらいが良い落とし所じゃないかな、最難関難易度としては

263: 名無しさん 2022/08/06(土) 04:28:40.41
絶路は面白かった
全盛りみたいにこちら側が弱体化するのはおもんない

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659716232/

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