576: 名無しさん 2022/08/29(月) 09:21:59.27
ニィロウの強みは熟知盛る草キャラで元素反応ダメ出せることだから強い草キャラ出た時にニィロウないと使いこなせない
例えば会心を盛れない熟知草キャラが来たら開花でダメを出すことになるけど6秒待つ普通の開花なんてまともに使えない
会心盛れない場合激化は微妙
674: 名無しさん 2022/08/29(月) 09:40:17.91
>>576
開花って水側で起こすこともできるから水付与の置物置いて草付与の置物置いたとしてどっちの熟知参照の開花するかってうまく制御できなくね
常に水下地にして草付与で高熟知草キャラの方で開花起こせるなら強そうだけど
752: 名無しさん 2022/08/29(月) 09:55:42.43
>>674
元素付着量が多いほうが下地になる
水2草1にすればいい

けどなんか水草反応は草を下地にして開花起こした場合のみ短時間草付着が残るんよな
けどそこに水付与しても開花がおきるわけでもない
この仕様よく分からないから草側で安定して開花できるとも断言できない

777: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:00:08.87
>>752
開花の元素量の消費は溶解蒸発と似てる
水で起こす開花は元素量の消費0.5倍(炎蒸発・氷溶解と同じ)
草で起こす開花は元素量の消費2倍(水蒸発・炎溶解と同じ)
だから草が残りやすい
817: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:06:59.45
>>777
ごめん書き忘れたけど反応で残留した草元素に水当ててもちゃんと開花起こせると思うよ
草付着してすぐ行秋のスキル当てるとちゃんと草原核2個生成される
853: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:12:07.32
>>817
まじだった
心海通常→スキルでは出なかった
一瞬で2回水付与するといけるんだな
825: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:07:46.31
>>777
まじか
じゃあごちゃごちゃしてたら草が残って水側で開花することが多いのか
ニィロウの元素付着頻度にかかってるな...
833: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:09:07.76
>>825
つまり水側の熟知が大事🤗
849: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:11:31.90
>>833
ん?ニィロウココミの場合水が下地にならんか?
876: 名無しさん 2022/08/29(月) 10:16:37.49
>>849
ニィロウの水付与が1秒に1回とかじゃないとフルーツ産みまくりながら草側安定は厳しいかも
草付与を少なめにすれば大丈夫だけどそれだとフルーツ量産できなくて弱そう
761: 名無しさん 2022/08/29(月) 09:57:27.00
>>576
だからニィロウ使いたい人は最終的にアルハイゼンもしくは白朮メインになるんだよね…🥺
ニィロウはスキル打って引っ込む

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661723052/

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