556: 名無しさん 2022/10/01(土) 10:59:14.69
真面目にジャップが原神みたいなソシャゲ作る技術あると思うか?🤔
568: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:00:32.95
>>556
ソシャゲの技術はないけど据え置きゲームは和ゲーがなんだかんだつよいぞ
593: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:03:03.53
>>568
据え置きは世界で売れまくる大作作れるのになんでなのかね🥺
644: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:07:05.92
>>593
てか海外がダークソウルみたいなのしか作れないのが問題だと思う
それだけダークソウルは影響力あったってことなんだけど
592: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:02:37.53
>>556
なんでソシャゲにこだわってんの?

ソシャゲなんかつまらなくて浅いゲームしかないのに

594: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:03:09.57
>>592
なんでこの板にいるの?🥺
604: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:03:34.71
>>594
勢いがあるから
620: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:04:43.71
>>556
ソシャゲじゃ誰もやらんでしょ🤔
もっとお金も人も時間もかけずに稼げる仕組みで原神作るとかハイリスクローリターンなんだから
昔はサイゲがやる気出してたみたいだけど、ウマ娘の停滞っぷりから見て社員がやる気ないの丸分かりだし
559: 名無しさん 2022/10/01(土) 10:59:24.06
単に中国はCS市場が死んでるからガチャゲに注力してるだけなんですけどね
まあ最近はCSでも高クオリティの中華ゲー発表されてるけどそれだけで出る気配は今のところない
585: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:02:02.93
>>559
中国や韓国でのCSやらPCゲーは出しても割られる民度だから採算取れないらしい
だから昔から中国韓国はMMOに注力してきて
今では割りようがないソシャゲに注力してる
609: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:04:01.47
>>585
steamに金かかってそうな中国ゲーが全然出てこないのはそれか
622: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:04:54.73
>>609
そうだよ
まじで即割られるからしゃーない
572: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:00:42.92
CS市場は高スペ路線が死んでるからなあ
switchが代替わりするまで目新しい動きは無さそう
574: 名無しさん 2022/10/01(土) 11:00:58.18
元ネタをめっちゃ改良するのは日本のお家ゲーだったのに🥹

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664585741/

おすすめの記事