415: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:13:49.03
本当に高難易度やりたくて仕方ないやつは自分で勝手に縛って遊んでるだろうしな
ゲーム側が敢えて用意せにゃならんもんでもない
422: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:14:49.39
運営のQ&Aを見る限り微妙だな
噛み砕いた感じだと

Q螺旋の13層以降の追加は?
Aライト層に配慮して追加はしません

Qインフレ対応に昔のキャラの強化の予定は?
Aしません

Q草反応の追加は?
Aありません

螺旋が簡単過ぎて新キャラ引く意欲が低いし
旧キャラもインフレに残されるのが確定したので、必要なけるばガチャしないでひたすら原石貯めるのが正解とか
色んな意味で微妙

441: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:17:14.20
>>422
クリア出来ない難易度作ってからインフレ特攻キャラ引かせるのは日本式のソシャゲでは良くあるが
ただのマッチポンプでしかないからな
まぁ強さよりキャラで引かせる方がマトモでしょう
459: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:19:01.37
>>441
インフレしないって良心的に思えるが
コアユーザーからは嫌なんだよな
簡単になる一方だから、螺旋なんてもう一発36しかありえなくなってるし

昔みたいにヒリヒリした感じの、何回もやり直してる頃のが楽しかった
ライトユーザーにはありがたいだろうが

499: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:22:47.60
>>459
それって別にコアじゃなくて自分の後ろに線引いてイキリたいだけの人なんだよ
だって、RPGって自分で縛りルール作れば自由自在に高難易度を楽しめるんだもの

それをしないってのは本当に高難易度を遊びたいわけじゃないって事
例えば30年前のファイナルファンタジー5を高難易度でガチで楽しみたい人たちは初期レベル主人公1人縛りでクリアしたりしていたよ
ゲームというのはいちいち開発に用意してもらわなくても自分で自由に遊び方を見つけられる

501: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:22:54.78
>>459
ロサリア単騎楽しいよ🥺
452: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:18:19.56
>>422
一年以上前にみほよはエンドコンテンツ更新ないよって一時期結構言ってた
実際その通りなんだなって思うとユーザーとしてやっぱ少し辛いものはあるよね…
476: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:20:43.80
>>452
せめてエンドコンテンツを増やして欲しいとは思う
新しいキャラ引いてもどこ行くの?状態だし
エンドコンテンツの螺旋も一瞬で終わってしまうからなー

何回もやり直してクリアできるくらいの難易度期待したいが
ライトに合わせてインフレしませんだと、ぬるくなり続けるんだよな

516: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:24:25.41
>>476
俺は盆栽ゲーだと思って聖遺物厳選黙々とやってるけどそれが趣味にならない人は何も楽しみないよね😢
543: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:26:53.73
>>516
聖遺物集め続ける以外にやる事無いしね

まあ、でも時間取られ過ぎないから
他のゲームと平行できるのは良いかな、FF14とかやってた頃は他のゲームやる時間を作れなかったし

566: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:29:11.79
>>543
俺も元FF14プレイヤー
原神だけだとオフゲたまにやるかなってなるしこれで自分はちょうどいいや
592: 名無しさん 2022/10/04(火) 10:31:57.68
>>566
オフゲー俺も結構やるから
そういう意味では原神は助かる
ソウルシリーズ、テイルズ、FF、軌跡とか適当にやってるわ
プレステ5で色んなゲームがサブスクで出来るようになったから楽しんでる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664842976/

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