500: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:42:00.24
システムエンジニアのフレンドが原神はこんなに容量でかくてアプデも毎回そこそこな規模のマップ追加とかあるゲームなのに目立ったバグないのが凄いって言ってたけどバグ潰すのって実際大変なん?🥺
519: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:44:06.65
>>500
きちんと作ればバグは生まれないし生まれても直すのは簡単
日本のは何の全体像もないままその場の方針でべったべたつぎはぎコード作るせいでもうぐちゃぐちゃ、何がどこに繋がってるのかまるで把握できずバグ潰したらなぜかデータが全部消えるようなことも起こる
ITとか把握してないお偉いさんが要望を無理やりぶっこんだり引き抜いたりするせいでどうしようもない
みずほとかがまさしくそれ
529: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:46:12.40
>>519
グラブルの悪口やめろ
556: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:49:15.57
>>500
作ってるのは人間だしバグが出来るのは当たり前
バグとるために必ずテストをやるわけだがゲームだとパターン多すぎて完璧に仕上げるの無理だろうからある程度動くならさっさとリリースしてパッチ当てればいいやって考えが殆どじゃない🥺
567: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:50:53.04
>>519
>>556
なるほど…面白いななんか
やってる方は大変だろうけど
574: 名無しさん 2022/11/11(金) 17:51:43.12
>>567
原神はリリース初期から触ってるけどマジで丁寧に開発されてると思うよ🙄

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668152523/

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