522: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:03:36.99
あんまり学がなくて申し訳ないんやけどなんでスメールって森だけじゃあかんかったんや?砂漠と森関係ある?
531: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:06:36.47
>>522
スカーレットキングがやらかして森が砂漠になった
前草神がその尻拭いして力がなくなった
535: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:07:32.14
>>522
リアル中国で砂漠化が進んでるからゲームに反映しておきました✌🤓✌
541: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:08:45.55
>>522
モチーフになったインド~中東~エジプトをそのまま地形にしてるぞ🤪
古代は緑豊かな地だったけど森林伐採しすぎて荒れ果てた

フォンテーヌの方が緑豊かそうなのは草

543: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:09:47.49
>>522
森は入り組んでて作るの大変だったから
ピラミッドとオアシス何個か置いて真ん中に砂の竜巻起こして穴掘れば完成だから楽でしょ
602: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:25:51.94
>>522
モチーフがおおよそインダス川からナイル川辺りまで、アレキサンダー大王の支配地域なんよなスメール
雨林マップは魔神任務や世界任務の名称もインド神話やヒンドゥー教、仏教関連のフレーズ詰め込んでるし
砂漠側はエジプト神話モチーフのキングデシェレト関連と千尋の砂漠あたりはジンニーとか中東モチーフの詰め合わせ
インダス、メソポタミア、エジプトの3文明にそれぞれマハールッカディバータ、ナブマカリッタ、キングデシェレトという魔神を当て込んでるとも言える
539: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:08:16.22
エジプトもずっと砂漠と言うわけじゃなく前は緑だったらしいしそこらへんは良くできとる🥺
546: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:11:11.65
砂漠民の性能がゴミでエピソードも尽く陰惨なのは親殺されてるレベル🥺ご丁寧に花海の花霊はなんか爽やかに終わったからな🥺ジェイドとかなんやこれ🥺
549: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:11:55.64
砂漠ってマップ作ってる奴からすると作り込まなくてもいいから有り難いんじゃないか?
550: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:11:59.26
砂漠は見た目で手抜いてきてその分の熱量を地下の迷路部分に当ててるのが最高にクソ
555: 名無しさん 2023/05/09(火) 08:13:00.27
地上の砂場も地下の遺跡もずっと変わり映えしないのほんとクソデザインだと思う

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1683565996/

おすすめの記事