460: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:40:06.14
重課金者やニートが虚無にならないようにコンテンツ作ったほうがいいと思うわ
原神に萎えてる奴ら絶対コイツらだろ
479: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:41:31.94
>>460
それな
何もないから虚無感じるのであって何か滑車を用意してくれたら文句ないんや
513: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:44:05.62
>>460
旧12-3で遊んでた廃課金とニート達から遊び場奪ったしこいつらの事は考えてないでしょ
ビリビリとかTA動画投稿する奴激減してオワコン感半端無い
536: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:45:11.53
>>513
メインターゲットに配慮した結果なんだよなあ
546: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:46:10.14
>>513
ミホヨはまんさんしか見えねえからよ
チー牛が好きそうな萌えキャラも高難度も無しな👋
514: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:44:07.58
ぶっちゃけ重課金者やニートってこのゲームのメインターゲットじゃないと思うぞ
ターゲット外なんだから強い不満が出るのも当たり前だろう
566: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:47:05.37
>>514
ガチャゲーってどれも基本無料を撒き餌にして無微を釣って、
その無微を餌にして課金者を釣るもんじゃないのか。
釣られる連中全部がターゲットみたいなもんなのでは?
583: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:48:29.33
>>566
ランキングありきの話だな
648: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:53:45.66
>>583
SNSやゲーム内チャットみたいなコミュニティ、ガチャの当たりアナウンスなんかを使うって手もあるな。

初期のアンケートで「ゲームのモチベーションに関わる要素は?」って質問があって
回答選択肢に育成やイベント等と並んで「外部コミュニティや二次創作、グッズの盛り上がり」ってのもあったし
ミホヨもその辺で煽ることは意識はしてるんじゃないか?

606: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:50:11.77
>>566
たとえばキャラ一体引くのに月に1~2万課金させるのと
重ねて強くさせるために5万~10万かけさせるのでは全然仕組みやキャラの初期能力が変わる
これは月1~2万ガチャに課金できる層を狙ってると思う
599: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:49:12.27
>>514
ニートはどうでもいいが重課金者は大事にしたほうがいいだろ
コイツらが気持ちよくなれないのは不味いで
ソシャゲのユーザーの99%は無課金で収益の48%が支払い上位10%の重課金者だからな
640: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:53:17.34
>>599
それがよくあるインフレモデルだろ
札束の分だけ強く気持ちよくなりランキングや対人で有利的な
そういうモデルが崩れかけてるのが現状だと思うぞ
672: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:56:00.83
>>640が正しいと思うわ
微課金囲い込みたいゲーム増えてると感じる
一方で廃人目線でクソゲーやって人減らすアホ運営も後絶たないけど
692: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:57:50.55
>>640
対人があるスマホMMOは一部の廃課金が無課金微課金轢き殺してゲームぶっ壊して過疎っ過疎にしたあと過疎を理由に辞めていくから運営としてもどっちを取るか悩ましいね
636: 名無しさん 2021/01/05(火) 14:53:12.03
>>514
重課金者ターゲットじゃないのに☆5完凸15万前後掛かる値段設定なの?
ダブルPUの闇武器ガチャまであって?
それらが3週間しかなくてもう1つ同じ月に来るのに?

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609822725/

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