392: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:54:18.07
元素反応って結構革命的なアイディアだよな
今まで属性同士組み合わせるバトルシステムあったけ?
410: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:56:34.71
>>392
氷に炎が強い炎に水が強いとかの弱点システムは昔からあったけどな
自分たちでそれ撒いて大ダメージとかはなかったな🥺
412: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:56:50.11
>>392
元素反応が当たり前になり過ぎてて
スタレやった時にクッソ違和感出た
422: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:58:25.42
>>392
64のカービィでなんかそういうのはあったな🤔
コピーとまた別のコピー合わせて2つ合わせたような能力になるやつ
417: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:57:22.48
ポケモンには敵をみずびたしにして電気当てて大ダメージとかあったぞ
419: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:58:09.18
元素反応は分かるけど付着とかわかんない🙂
ふいんきでハラやってる🙂
428: 名無しさん 2023/06/15(木) 09:59:33.37
>>419
🙂すました顔してないで少しは勉強しろよ😅
454: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:04:58.98
>>419
万葉様でアッハ❤するだけのゲームになるから覚えなくていいんだ🤪
440: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:01:30.47
ぶっちゃけ元素反応って蒸発溶解は強くしすぎてキャラ調整の足枷になってるし、他は最新の草反応以外ほとんど死んでるし微妙よな🙄
445: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:02:34.11
>>440
反応バランスは初期から💩言われてたね
465: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:07:26.78
元素が周囲のものにも反応するのは没入感上げるのに役立ってると思うわ
ゼルダやってなかったから草燃えたり新鮮だったわ
481: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:10:27.80
>>465
鍋の火が燃え移ったマンバが適当に落下風攻撃したら
そこら辺の農作物まるごと焼いたのは面白かった
510: 名無しさん 2023/06/15(木) 10:17:19.88
>>465
ただの背景が反応してくれるオブジェクトになるからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1686772554/

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