- 735: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:34:02.21
- ブルアカのストーリーずっと読んでるんだけどマジで面白いな
モブに長々喋らせないというのを徹底してるし
ハラは必要もないのにモブに喋らせるのやめろ - 746: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:36:05.38
-
>>735
シナリオ全スキップしてるからどの辺が面白いか教えて🥺 - 766: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:39:51.04
-
>>746
・話の流れは良い意味で王道
・キャラクターの魅力を引き出すのがうまい(Aを持ち上げるためにBを下げたり、Bに不自然なセリフを言わせたりしない)
・ストーリーの骨格と関係のない無駄な会話が省かれてて、テンポがいいストーリーの流れ・起こっていることそれ自体が面白いというより、ライターの技術が卓越してる気がするわ
- 753: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:37:13.51
-
>>735
モブのストーリーを描くためのプレイアブルキャラなんだが? - 747: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:36:13.34
- ブルアカは戦闘捨てた判断が強すぎた
上が有能だわ - 761: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:38:59.81
- モブが話のメインでプレイアブルは相づち打つだけだからマジでつまらん
- 780: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:41:38.86
- まあ王道な話なんて求めてないけどな
別にソシャゲで読む必要もないし - 794: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:43:30.76
- 腐メール後半みたいじゃなくて普通に王道で不快感ないストーリーだったらちゃんと読むよ
- 834: 名無しさん 2023/07/27(木) 11:49:37.65
- 有能なライター→キャラがすごいことをしたことを表現するために、キャラにすごいことをさせる
原神→キャラがすごいことをしたことを表現するために、「〇〇はすごいんだな!」と言わせる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690414781/