247: 名無しさん 2023/08/30(水) 11:23:49.63
稲妻はそこら中ギミックビカビカエレクトリカルパレードで景観最悪なのも終わってたな
あと雑魚敵のHPも異様に高かったり吸引できないフライムとかストレス要素多かった
249: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:10:36.07
稲妻は環境もしんどい、敵も強い、ギミックもめんどくさいで
エンジョイ勢や新規から批判殺到したからな
スメールからはそこそこ快適になってるよ
250: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:24:00.42
スメールに着いて「やっぱ稲妻くそだったんだな」となりフォンテーヌに着いて「いやスメールもくそだったわ」となった
俺はヨーロッパ系の景観が好きだからギミック云々の話では無いけど
261: 名無しさん 2023/08/30(水) 14:03:34.04
>>250
わかるー
モンドの景観好み
252: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:35:05.90
初期のクレーからジャンプキャンセル仕様とかあるしホヨバ的には崩壊のノウハウからのある程度のゲーマー向けのニチャった難易度で稲妻辺りまでを設計してたんだろうな
そんでリリースしてみたらエンジョイ寄りの人が多数過ぎて苦情きたから稲妻以降はヌルく方針転換と
253: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:43:48.75
初期の浪人とフライムの重量には悪意を感じた
254: 名無しさん 2023/08/30(水) 12:57:33.07
やっぱ初期の方は色々しんどいよな
モンド評判任務の討伐はエリア入って痕跡探してとかめんどいし
リーユエは高低差がきついし
稲妻は敵硬い、陰鬱、雷霊、ギミックと面倒臭い
スメールくらいからが探索やギミックとかも楽よな
なんの攻略性もない透明床と壁だけはどうかと思うが
255: 名無しさん 2023/08/30(水) 13:02:15.98
初期しんどいっつー評価はアップデートで良くなったなという評価だからな
257: 名無しさん 2023/08/30(水) 13:26:42.60
雷霊に何回ブチ切れたか
260: 名無しさん 2023/08/30(水) 14:03:03.58
稲妻はギミックも環境も超イライラさせられるけど解決した時の爽快感は凄かったな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1693212811/

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