803: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:46:27.948
無意味に残してあるマップピンが増え続けている

かつて砂漠で首まで埋めれた穴
スメールでホタルが宿泊した宿
アルハイゼンの家

807: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:51:58.866
マップピンって処理的にかなり重いのかな
最初の読み込みだけフリーズしたかのように動作が止まる
809: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:55:28.387
リーユエの人型のところの乳首みたいな位置に花びらのピンつけてるわ
たまにここなんかあったっけ?ってなる
811: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:56:16.144
マップそのものが重たい気がする
ひっかかりなくスムーズにスクロールするだけでいいグラボが必要
3Dより重たいってどういう理屈なのか知らないけど
816: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:01:05.952
>>811
グラボなのね
という事はただのおま環かサンクス
814: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:58:28.785
マップに転がってる何々の報告書その3とか見つけるととりあえずマップピン打っとくけど結局その1とかを見つけられるず探索が終わってまあいいか!って消すやつ
819: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:05:15.299
スマホでやると時はマップのスクロール引っかかるから流石に昔より重くなったなとは思う
マップの広がり方がアレだからスクロールいっぱいしないといけないし
もうちょっと最初の首都マップを中心に上下左右満遍なく広げてくれんかねスメールのマップの広がり方とか酷すぎる
835: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:16:50.818
>>819
フォンテーヌはそこら辺しっかりしてて南から実装して北と東(ほぼ確定)を追加してきてるよね
多分4.6あたりで西の山を追加するだろうし砂漠としか繋がっていない点を除けばバランスいい
822: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:08:37.642
かいとうさいでピンばあやからの依頼をこなしたらマップピンが増えるみたいな茶目っ気出してくれたらいいのに

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1698099528/

おすすめの記事