1: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:05:10.64
95点くらい?

2: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:06:27.49
3年やってるけど20くらいかな
薄味がずっと続く感じ
3: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:06:48.11
150くらい
5: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:08:41.17
結局ガチャゲやから
ブレワイパクった部分も意味ないんよな
ガチャで解決するし
探索して宝箱開ける意味がないんよ原神て
あとは一生同じ町で1年くらい聖遺物周るだけ
9: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:12:49.64
120やね
キャラクターの魅力と両者2点を万人向けに上手くチューンしてるし玄人向けコンテンツも充実してる
近年の和ゲーアクションをさらなる次元に昇華させた傑物といえる作品だよ原神は
12: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:20:58.47
ガチャゲーの時点で0やろ翻訳もひでえし固有名詞多すぎやし
13: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:21:08.28
比較不可能、ゲームという大枠が同じだけでコンテンツの魅せ方がまるで違う
原神はアップデート毎にリアルタイムでマップを駆け回りつつ、公式が上げるエピソード動画とかを把握しつつ、徐々に回収されてく世界観に痺れさせられるライブコンテンツ
例えるなら据え置きゲーが紙の本だとしたら、原神はアイドルみたいなもん
軸が違うこと伝わった?
20: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:42:29.43
>>13のアイドルでピンと来ない人のために補足すると、物語消費論としてのアイドルコンテンツの在り方と同じで
大きな物語を共有していく媒体としてのゲームという立ち位置を運営者側も強く意図していると思われる
そういうことはHoYoLABコミュニティやWebイベントの方向性を見ると察せる
そのへんを加味した比喩がアイドルということ
まあ最近のライブサービス型ゲームは多かれ少なかれそういう部分あるが
原神はゲーム外で作る動画の凝りよう等で見える妥協のなさと、世界各地での催しなどの魅せ方で「社会とともにある」感じを伝える特殊なポジションを狙ってる傾向が強い
最たる例は公式の実写ドキュメンタリードラマみたいなやつとか、伝統職人との協業とかだけど
普通のゲーム会社じゃ考えられないことを色々やってる
Tech Otakus Save the Worldを理念として核融合やBMIに投資してる奇特さも合わせて考えるとわかりやすい
15: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:34:55.38
50点
17: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:37:11.29
かわいいキャラ動かせる時点で100や
18: 名無しさん 2023/10/29(日) 04:39:45.90
エルデンはゲーマー
ゼルダは子供
原神はアニオタ
棲み分けしてる物をわざわざ競わせるな
23: 名無しさん 2023/10/29(日) 05:07:51.54
おもしろさだけなら70ぐらいやけどキャラが可愛いから100や
24: 名無しさん 2023/10/29(日) 05:29:17.59
始めたては90くらいあるんじゃね?
27: 名無しさん 2023/10/29(日) 05:43:39.82
ティアキンにはコロ虐があるから
38: 名無しさん 2023/10/29(日) 06:29:10.21
オープンワールドで一番いらない要素であるスタミナあるのマジでゴミせめて戦闘時だけにしろや
40: 名無しさん 2023/10/29(日) 06:32:00.83
探索した宝箱にゴミしか入ってないのほんまクソよな
武器もガチャだからだろうけど
47: 名無しさん 2023/10/29(日) 06:52:51.86
原神ってずいぶん初期にやったことあるけど
竜のしょーもないシューティング辺りでおもんなさすぎて辞めた
続けてたらおもろかったんやろなスレ見る感じ
48: 名無しさん 2023/10/29(日) 06:54:03.75
>>47
あそこが一番つまらんで
ワイもそこでやめてたけど復帰して次の国まで行ったらハマった
52: 名無しさん 2023/10/29(日) 07:18:17.53
ゲームじゃ無くてゲームとしても遊べる月刊アニメ映画って感じ
この頻度でこの質のコンテンツ出せるとこは無いからようやってる

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698519910/

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