624: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:32:25.27 ID:a9S4Tn6a0
原神はギルドと高難易度マルチ実装したら化ける
売り上げ作ってる廃課金がイキれる場所が一切ないのが敗因
625: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:32:41.12
>>624
いや成功だろ
634: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:34:25.68 ID:a9S4Tn6a0
>>625
スタダにソシャゲ史上トップクラスに成功した割りに弱いわ
657: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:38:12.26
>>634
オタッキー業界での報道が弱いと?
つまりKADOKAWA雑誌に出ないから弱いと?

”浅い”ね🤭

665: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:39:05.63 ID:a9S4Tn6a0
>>657
プレイヤーの熱量の問題
670: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:40:01.87
>>665
それ何を持って測るの?
曖昧な言葉に”逃げる”なよ?😎
681: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:42:16.60 ID:a9S4Tn6a0
>>670
普遍的にみたゲーム内のキャラクターを強くすることへの貪欲さ
強くなって何する?ってのが今の環境だろ
セルランと引退する人口に如実に表れてるじゃん
703: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:45:27.62
>>681
強くなってどうすんの?はどのゲームにも言えることだぞ
誰からも賞賛されないという点では同じ
fgo強くなってどうすんの?プリコネ強くなってどうすんの?
まさかあんな紙芝居アリーナがeスポとして価値あるとか言わんよな?
716: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:47:57.83 ID:a9S4Tn6a0
>>703
そういう哲学的な話じゃねんだわ
プリコネはアリーナやクラバトで強さを実感できるし
FGOは良く知らんけどイベントの難易度が高いんだろ
原神の難易度は中途半端なんだよ
729: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:49:45.68
>>716
概念の話なんてしてない極めて実利的な話をしている🤭
強さを実感できる、それでいいんなら無相イベでフルスコア出したり螺旋で☆36取れるでもいいな🤭
語るに落ちてるぞ😎
639: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:34:57.74
廃課金向けの施策に集中したら間違いなくアクティブ一桁か二桁減るからな
659: 名無しさん 2021/01/31(日) 10:38:12.64 ID:a9S4Tn6a0
>>639
そこは腕の見せ所よ
廃課金が1人PTにいたからクリアできました!w
みたいな難易度なら減らないし廃課金も気持ちよく課金する

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612046444/

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