873: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:10:52.58
昔のストーリー見直せたりするからたまにVtuberの動画見てるけど稲妻まで来てるのに元素反応全く使わず戦闘してたりしてるの見ると螺旋や高難易度系はもしかして本当に需要ないのか?って思ってしまう。せっかくの夜蘭爆発もひたすら夜蘭自身の弓連打で消費してもうひたすらゴリ押しよダメージ数値がほぼ白と他一色だもんなwこの人が特別なのかこんな人が多いのか分からんけどさ
874: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:13:13.62
>>873
頭を使ってなんぼのはずのパズルゲームというジャンルで流行ってるのがツムツムとパズドラ
スマホゲーム界隈ってそういう所だからなぁ
875: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:14:24.59
そもそもどのゲームでも高難易度なんて求めてるのはそのゲームの一部の廃人だけだよ
878: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:29:36.91
>>875
でも原神に関してはストーリーですら殆ど戦闘も謎解きもないしなぁ
まあガチャゲーで難易度上げられても解決法の殆どが課金になりがちだからこれでいいと言えなくもないかもしれんが
876: 名無しさん 2024/02/21(水) 23:15:23.21
言うて一般プレイヤーは☆どころか螺旋クリア出来んやろ
このスレは各間1分残すのは普通みたいな空気だけど
894: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:42:34.17
自分のプレイスタイルが普通とか思い込むのは良くないなと分かったわ
895: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:49:35.10
螺旋挑む奴少ないのに性能解説動画があんだけ回るのも、そもそも通常コンテンツの時点で難易度高いと思ってる層が結構いるからなんだよな
896: 名無しさん 2024/02/22(木) 00:59:53.23
聖遺物システムと各種パラメーターの役割、とくに元素熟知がよく理解されてないからだろうな
自分も攻撃力と防御力を盛っても意味がないと理解するまで結構時間がかかった

キャラや武器育成もわりと手間
何度も秘境で戦う必要があって面倒だし何日もかかる

脳死で十時間くらい稼ぎをやったらレベルを上げられて、物理で殴ればだいたい倒せる、
ラスボスも弱点属性ぶち込んだらオッケーみたいなゲームに慣れてるとかなりキツい

898: 名無しさん 2024/02/22(木) 01:08:23.18
>>896
けど防御力結構被ダメ違ってくるよ
600くらいの紙装甲だと一撃死の危険性すらあるけど一斗とか平気で殴り続けれる
902: 名無しさん 2024/02/22(木) 01:33:48.39
>>898
でも防御盛って延々殴りあうより
雷キャラに熟知盛って超開花爆殺したほうが早いんだ…

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708319700/

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