759: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:22:44.62
本来やり込みやプレイヤースキルで攻略するところを凸という合法チートで攻略出来るのがガチャゲーの魅力だと思うんだが、実装コンテンツが簡単過ぎて課金者が馬鹿にされるとか凄いバランスだな
760: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:26:38.62
>>759
ガチャゲーに課金が馬鹿にされるのは当たり前じゃん
761: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:32:47.60
>>760
あまりにも簡単過ぎて廃課金配信者の螺旋凡タイムクリアがセルフ公開処刑になったのとかマジで草
762: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:36:28.28
別に課金者がバカにはされてないだろw
このゲームは女オタユーザーがやたら多くて彼女らは結構凸ってるんだがそれは強さのためじゃないんよな推しキャラへの愛で完凸するって言う感覚だからなカーヴェ初日で完凸するとかそんなんだもん。ミヨホも凸率とかみて方向性戸惑ってんじゃね?w
763: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:37:51.42
凸も分かるけどそれより聖遺物厳選し過ぎなんじゃないかって思う
冷静に考えて3ヶ月くらい同じこと(聖遺物掘り)し続けるってヤバイよな
メインを合わせるくらいで難易度が丁度良いのでは
765: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:42:59.74
>>763
そうは言うが、MMORPGなんかでも制作に数ヶ月かかる装備なんてのは珍しくなかったしな
原神は樹脂消費に数分しかかからないし、何より他にやることもないから…
769: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:51:19.56
>>765
まあそうだけどプレイして数年の奴とプレイ始めて半年の奴じゃ聖遺物の質が違うからな
同じ無凸でも2倍以上の戦力差はありそうだわ
764: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:42:54.80
低凸:
育成や適正武器を揃え編成を考えてプレイ

重凸:
課金し過剰な戦力でプレイ

課金が馬鹿にされるのではなく
凸でマウント取ろうとしたり
他人に凸を薦めるヤシが馬鹿にされる傾向にあり

TA専用スレでもあれば凸議論も有益なものとなるけど

766: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:43:07.77
逆にこのクソ簡単な難易度でアッパー来なくてキレられてるエウリャーってなんなんだろう
そんな弱いのアイツ
767: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:43:21.01
今は1年超えたら適当でも☆36クリアできるからなぁ
凸必須って言ってる奴は凸しなきゃクリアできない下手くそしかいない
768: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:45:31.82
凸必須っていってるやつは無凸のゴミ集めて遺物に樹脂割けなくなってそう
リソース分配できない無能確定
770: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:52:46.35
あの手この手でマウントを取ろうと必死なんだよ
771: 名無しさん 2024/03/06(水) 11:58:51.42
凸マウント、聖遺物マウント、螺旋使用率マウント

対人要素が無いからユーザー自ら対人要素を生み出してるんだぞ()

772: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:02:53.41
>>771
パチスロやカジノだって客の直接勝負なんてほぼ無いけど、客同士の差を見せて煽り煽られするように出来てるし
ガチャゲーもそういうもんよね。公式サイドもそうやってガチャを促して儲けることを前提にしてる。
773: 名無しさん 2024/03/06(水) 12:04:32.23
「螺旋余裕だわ~」
「そうだよな、螺旋難易度低すぎるわ、難易度上昇しろ!」
「おい!!!それはマウントだぞ!!!」

なぜなのか

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709435466/

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