326: 名無しさん 2024/03/24(日) 10:51:33.19
原神運営としてはな、「過度の不安」っていうフレーズで明確に重課金を強いるようなゲーム性にはしないって公言してる
それまでは一部のユーザーがこれを完凸しておかないと何とかがクリアできなくなるとか勝手に妄想して突っ走ってしまったってだけ

この頃スレが荒れるのは、それまで最強と言われていたキャラの完凸の牙城が崩れだしててそれを否定するためにひたすらあのキャラはどうとか言ってキャラ下げし
自分の過去の過度な課金を正当化しようとする正当化バイアスの現れ
螺旋を星36でクリア出来なくても別にどうってことないのに、それが出来るキャラを有してるってので自己のポジション確認してるのも居る
12層で星9取っても原石150個しかくれないんやで ガチャ一回すら回せないのにこんなもんどうでもいいやんって広い心で構えたらいいのに

ソシャゲなんて運営が何らかの理由でサービス終了宣言したら終わりやで
どれだけ課金してても儚く消えていくゲームシステムの中だけで生かせてもらってるだけ

331: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:15:29.90
あと2カ国+αだけれども
マップスカスカだし
あと5~6年は引き延ばすんじゃね
知らんけどw
332: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:16:21.97
10年計画らしいから計画通りにいくならサービス終了は2030年、そこまでやればよくやった方でしょ
334: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:19:23.59
今年でサ終してもおかしくないプルブロは20年計画だぞ
336: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:35:53.59
螺旋の難易度アップはクリア率からしてあり得ないだろうがスタレの様に別の常設戦闘コンテンツは考えてそうな気はする
個人的にはダンジョン踏破型とかがええな
敵もボスもランダム(いくつかの中から)で持ち込みユニットは10キャラまでとか
337: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:48:35.67
スタレスレなんかだと今はクリア出来てるけど将来的には分からんだろ?
凸しなくていいのか?
とか過剰な不安に襲われた奴をちょこちょこ見かけるからな
あのやり方が成功してるんだろ
0ターンクリアのためとか意味不明な課金の仕方したりもしてるし
338: 名無しさん 2024/03/24(日) 11:49:04.65
庭と虚構の分け方は上手かったな
スタレは壊滅キャラが3体攻撃出来る上に火力も高くて、全体攻撃の知恵が立場がなかった

追加された虚構では4体以上敵が出るので知恵キャラが活躍できるようになり、更に1バージョンで庭2種と虚構2種と石も稼ぎ易くなった
原神も難易度の上限はそのままで良いので方向性の違うエンドコンテンツを増やして欲しい

339: 名無しさん 2024/03/24(日) 12:01:56.55
ハムれるエンコンといえばローグライクのイメージあるけど原神だとあんま面白くならなそう

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711112441/

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