677: 名無しさん 2024/04/11(木) 13:07:22.97
戦闘系常設コンテンツを考えてなくは無いだろうが作るとしても螺旋とは別のテイストのものにする気はする
それこそスタレの戦闘系コンテンツもそれぞれ方向性が違うし活躍できるキャラも微妙に違う
こっちも多分イベントで色々試してるんだろうがイマイチピンとくるものが無いかそれこそイベントで開催しておけばいいんじゃね?と思ってるかだろう
681: 名無しさん 2024/04/11(木) 13:37:18.12
まあ螺旋クリア出来ない勢()はさらなる高難易度とか嫌がりそうだなw
12層通しで毎回☆35とかでやり直ししてる奴らもエンド追加に着いていけなさそうだから震えてそう
685: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:35:54.48
てか螺旋12クリア率が全体の数パーセントなんでしょ
運営からしたら立派なエンドコンテンツの認識だと思うが
686: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:41:08.15
高難易度エンドコンテンツ増えたところで、健全な一般人にはカードゲームと同じ程度の感覚での扱いかと
課金しまくり厳選しまくりのやつら同士でマウント取り合ってたらええのや
687: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:42:52.88
螺旋より高難易度イベあってもいいと思う
自分は15150取れなかったから最高難易度クリアは厳しいだろうけど
690: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:55:30.46
>>687
だからそれはUGCで実現可能になるから
石報酬はないプレイヤー間で共有出来る自作秘境やこれまで好評だったミニゲームも自作アレンジ出来るらしい
693: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:07:41.08
>>690
それは知らなかった
どのくらいのレベルのものが追加されるのか分からんが悪くないように思えるわ
692: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:59:29.26
螺旋の難易度が低すぎて凸課金の意味が全く無くなってるけど、長期間低難易度をやりすぎてユーザーの認識が原神はこんなもんになってるから今更難しくしても批判凄そうだよね

やっぱ詰んでるのか原神は...

694: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:11:14.69
マリオメーカーならぬ原神メーカーとかやられても全然面白くなさそうなのがなんとも
698: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:28:33.74
ユーザーの所有戦力に合わせて自動的に難易度を調節するってできないのかね
701: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:49:58.52
要望があるんだから普通にさらなる高難易度追加すれば解決
当然報酬アリでな
702: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:51:25.85
裏庭の階数増やしてんだから螺旋も増やせばいいだけなんだ
708: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:08:44.97
報酬無しの廃課金勢の発散場としてなら高難度コンテンツ入れてもいいんじゃないの
潜れば潜るほど敵が強くなっていって30層くらいから完凸キャラでもキツくなっていくみたいな
ただしいくら潜ろうが報酬原石等は一切ありませーん
711: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:15:38.90
批判が殺到するからやらんのよ
螺旋やってるユーザーも少数派だし
知育やネコ撫でがメインコンテンツ、それを求めてるのが大多数だからそっちに舵が切られてる
原神に戦闘の熱さみたいなの求めるのはやめな
716: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:34:32.46
人気の無いコンテンツを金かけて開発する理由は無いからな
エンドコンテンツ(螺旋)をやる人間が少ないのにキャラガチャが回るんだからそりゃわざわざ金かけて螺旋を改修する意味はないってだけ
至って合理的な話
721: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:38:02.43
ガチャ回ってるんだから高難易度不要って定期的に来るけども、見れるデータやセルランの感じだと回ってる数フォンテーヌ入ってから減ってるように見えるんよな

フォンテーヌ入って大きく変わったことと言えば螺旋の低難易度化とキャラインフレなんよな
ヌヴィレットなんかいなくても螺旋余裕やという声が多いのもその証拠やな
スメール編でナヒーダなんかいらんわなんてそんななかったやろ

なので低難易度化と低課金化が連動してるように見えるんやけどな

723: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:42:55.60
戦闘コンテンツが充実してれば白朮みたいなキャラももっと引かれててもよかったけど現状じゃ一生回んないだろうな
724: 名無しさん 2024/04/11(木) 16:50:28.77
制限時間無くして耐久寄りのコンテンツにすりゃ良いんじゃね
いつだかの螺旋で敵を倒す度に侵食が蓄積していくやつあったけど、当時は居場所無かったヒーラーが輝いて良かった
730: 名無しさん 2024/04/11(木) 17:16:33.61
今の原神で「廃課金してるから楽勝なんだろ!P2Wしたけりゃ他ゲー行け!!」って言ってくる奴は流石にえぇ...ってなるんよな
まあガチで下手なんだろうけど

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712536035/

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