632: 名無しさん 2024/04/14(日) 11:28:23.08
ナタは活火山がある地域らしいから、スメールみたいに薄着路線で行くのか防火服でガチガチ路線で行くのか
633: 名無しさん 2024/04/14(日) 11:32:55.23
ドラスパみたいに地形ダメージ要素満載とかだったら、だるぅ
634: 名無しさん 2024/04/14(日) 11:47:03.24
ジャンルに限らずゲームでクソ環境上位確実な砂漠や水中があれだけお手軽だったし
火山もどうせやばいのあってもごく一部でしょ
635: 名無しさん 2024/04/14(日) 11:52:44.43
フォンテマップはモデルの地域的にもファンタジー3Dゲーとしてはどっかで見たような感じが否めないし
その点ナタは新鮮さがありそうに思うけどな…結局後のマップのほうが快適ではあるし
ほぼ事前情報がないのもたびたび前情報からガバってる今までを思うと却って都合が良いんじゃねえの
636: 名無しさん 2024/04/14(日) 11:52:55.78
クーラードリンクが必要になるやつだ
640: 名無しさん 2024/04/14(日) 12:45:16.24
今の原神はずっとヌルいし
流石にもうドラスパみたいな極悪環境はこないでしょ
642: 名無しさん 2024/04/14(日) 12:55:21.60
一応フォンテーヌにも毒沼や科学院の汚染水チューブあったし
ギミックとしては用意されてるだろうね
643: 名無しさん 2024/04/14(日) 12:58:13.24
フリーなは果たして流れる溶岩の上を歩けるだろうか
644: 名無しさん 2024/04/14(日) 13:05:03.74
水元素を当てると一時的にマグマが固まって足場になるみたいなクソダルギミックありそう
645: 名無しさん 2024/04/14(日) 13:33:11.15
ドラスパみたいな時限要素は別にあっても良いんだよ。苦労した末に完全無効化できるアイテムが手に入れば。
縛りプレイから解放された瞬間のカタルシスは気持ち良いからな
放熱瓶がそのポジションになるかと思いきや使い捨てだわ素材重いわで全く役に立たなくて笑ったが
650: 名無しさん 2024/04/14(日) 14:53:02.45
>>645
ドラスパは腐食の剣持ってるとゲージ減らなくなる仕様だったのにイベント終わったら無くなるって言う…
あれ永続でよかったろ
659: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:27:48.38
>>645
まあそれに近いディシアは恒常だから
いつか引けるともいえる
既にディシア持ってるなら環境ダメはそれほど気にする必要ないんだよね
646: 名無しさん 2024/04/14(日) 13:45:41.42
地下行くと燃焼ゲージ表示はやってきそう
652: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:09:20.88
溶岩エリアあってもいいけど、無効化できる淑女実装してね
653: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:20:13.99
その場限りのギミックは減らして欲しいんよな
土地広げる度にどんだけ仕組み増やしてんだ
なんで草原にポツンとピタゴラスイッチが設置されてんだよ
660: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:29:41.54
>>653
よくわからんことはテイワットの法則でだいたい解決する
納得できるかはわからんが
654: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:37:14.10
アステカモチーフって聞いたけどあんまり溶岩とか火山がグツグツいってるイメージないわ
655: 名無しさん 2024/04/14(日) 16:49:44.14
アステカというと黄金銃
657: 名無しさん 2024/04/14(日) 17:13:17.92
海中も快適さ重視でゲージとかつけなかったって言ってるし今からまたドラスパとか稲妻みたいなのはないだろう多分

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712554548/

おすすめの記事