470: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:12:46.82
元素反応ない原神ってこんなつまらないんだなって
478: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:26:10.93
>>470
アクション要素薄い代わりの反応だからそうなるわな
481: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:31:26.19
>>470
キャラ引きのランダム性が程よい歯ごたえで良かったけど、強い反応使えないとちょっと爽快感がね…
だから敵が弱いんだろうけど
472: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:17:12.27
螺旋はモンドでシアターもモンド
モンド魔境やん
473: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:18:08.85
気に入ったキャラ全力完凸マンだからまじだるい
474: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:20:22.57
まだ手探り状態だろうしこれから改善していくだろ知らんけど
483: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:45:25.27
シアター9層ぐらいの難易とだったな
やはりここは難しくはしてこない
484: 名無しさん 2024/07/01(月) 21:46:02.15
初期メンバー固定なのほんまだるいねんけど
502: 名無しさん 2024/07/01(月) 22:48:54.37
これマルチ可能なら古参が新人をキャリーしたりして結構賑わうと思うんだけどな
510: 名無しさん 2024/07/01(月) 23:08:18.43
シアターという名だけあってエンドロールも用意されてるのな
511: 名無しさん 2024/07/01(月) 23:08:56.99
エンドロールだけ凝っててちょっと感動した🥹
532: 名無しさん 2024/07/02(火) 00:08:30.91
いつか元素縛りじゃなくて星4縛りもやって欲しいね

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719478972/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    ウマ娘で廃課金ランカーだった自分ぐらい育成ゲームが好きな身からすると
    一つのキャラを突き詰めて強くしたいという欲も色んなキャラの特性を知りたいという欲も両方存在する
    だから自然と多くのキャラを育てるし色んな組み合わせで遊ぶことが楽しい
    結果ではなくその過程を楽しむ
    原神というゲームのどの部分が好きかは人それぞれだけどそういう価値観も育って欲しいなと思うところ

    • 名無しさん より:

      そういう気持ちはわかるしそういうタイプなんだけど、問題はつい1ヶ月前まで「キャラを絞って育成する」が当然の教えだったんだよ
      それを1ヶ月そこらで転換するにしても、キャラの育成コストが重たすぎること、目当ての聖遺物がでないこと、キャラの復刻期間が長すぎることがあって準備期間としても少ない

      • 名無しさん より:

        これまでは、ね
        別に1か月で順応する必要もないと思う
        ネガティブに捉えるんじゃなくてじゃああのキャラ育てて見よってポジティブに次を見据えたらいいんじゃないかな
        取りっぱぐれてもたかが数百の原石よ
        イライラしてこのゲームのこと嫌いになるぐらいなら次からどうしたらいいかを考える方が建設的だと思うけどな

        • 名無しさん より:

          これまでは(4年間)
          お前と同じタイプだけど、方針転換させるには遅すぎたから世間的に不満続出なのくらいわかるだろ
          石割脳でなければ、はっきり言って準備期間として半年から1年を設けててもおかしくないと思うぞ

          • 名無しさん より:

            その不満はこちらにはどうしようもないな
            各自で解消してもらうしかない
            石を諦めるか、諦めて育てるか、諦めて辞めるか、運営に直談判するか
            こんな場末でぐちぐち文句垂れてることに何の生産性が?

    • 名無しさん より:

      ウマジ原神やってて草
      Abemaワールドカップ放映権課金ありがとな!
      二年後もよろしく

      • 名無しさん より:

        最初の1年ですっぱり辞めたよ
        ゲームとしては好きなんだけど如何せんデイリーですら2時間かかるゲームだからあれ

        • 名無しさん より:

          お前自身「不満が出たら辞める」やっといて、今回は「ネガティブに捉えないで(ry」言ってるのか。
          1年で引退しておいて主語に使うことも含めてガ◯ジだよお前は。

          • 名無しさん より:

            不満で辞めたわけじゃないな
            時間が無さすぎて続けられなくなっただけで
            むしろ4年もしがみついて一生文句言い続けてる方がよっぽど病気よ

          • 名無しさん より:

            ウマジが他人を病気認定してて草

      • 名無しさん より:

        中国人「核融合炉ありがとうアル、エネルギー問題解決の為引き続き課金続けるヨロシ」

    • 名無しさん より:

      俺も育成好きだから全キャラ育ててるけど「このキャラはこれと組んでこう使えばいい」みたいなの考えるのが好きなんだけど
      シアターはランダム要素のせいでそういうのできないから正直微妙、、、というか原神の良い部分を捨ててる感じがするわ

      • 名無しさん より:

        ランダムとはいえやり直し出来るからね
        札の引きが悪かったら最初からやりなおせばいいのよ
        ゲームなんだからそんなにせかせかしなくてもいいでしょ
        少なくとも自分は札の引きも含めてこの手牌ならこう!っていうのを考えてやるの楽しいよ?

        • 名無しさん より:

          つーか縛り多すぎだわ
          このコンテンツのせいでユーザー減りそう

        • 名無しさん より:

          こんなクソゲー何度もやり直したくないんよ
          ロクなキャラがいない状況のディフェンスはマジでキレかかった

      • 名無しさん より:

        育ててなくて不満言ってるだけだろw
        文句書いてある暇あったら育ててこいやカスwww

    • 名無しさん より:

      アクションゲー好きだから大事なのは特性というより挙動だわ
      一応色々育成してはいるけど結局使うのは動かして面白いやつだけだしな
      後育成に楽しみ見出すのはいいんだけど別に幻想シアター面白くなる訳でもないしな

      • 名無しさん より:

        楽しめるかどうかは向き不向きがあるからしょうがないね
        自分は釣りでも七聖召喚でも楽しめる人間なので特に困ったことないけど
        なんだったら推しキャラでバニホで散歩してるだけで楽しいぐらいだし

        幻想シアターは麻雀みたいなもんだと思ってる
        与えられた配牌とツモからどうやって上がりを目指すか
        要は考え方次第よ

    • 名無しさん より:

      ウマジさんオッスオッス

    • 名無しさん より:

      こんな場末でグチグチ言ってるわりに他人が自分の意見に楯突くとグチグチ言うなって何様だよw

  2. 名無しさん より:

    このルールで「元素反応がない」って言うのって、致命的に原神のやり方を間違ってるか、キャラ理解が足りなすぎて元素反応起こせる組み合わせが分からないとか、そもそもそういうキャラ育ててない持ってないとかが考えられるな。
    過負荷拡散があるのになぁ

    • 名無しさん より:

      あり合わせのキャラで適当に元素反応を起こしてはいるが元素反応を主体として戦ってないからつまらんって話だろ?
      盲目擁護もここまでくると病気だな

      • 名無しさん より:

        ほんこれ
        何で面白くないと言われてるか理解できない奴がいるの凄いわ

      • 名無しさん より:

        結局、自分が気持ちよく倒せないのにストレス感じてんだろw
        そんなモチベなら引退しろよwマヌケ雑魚が

        • 名無しさん より:

          原神アンチが信者になりきって評判落とそうとしてるの見え見え

          • 名無しさん より:

            信者はXかラボでホルホルしてるからな
            ここにくるのは良し悪し関係なく批判してるのを煽りたい奴だけw

      • 名無しさん より:

        あり合わせ → ???コンテンツのコンセプト理解してる?
        適当に元素反応を起こしている → なんも考えてないだけやん

        • 名無しさん より:

          だからそのコンセプトがつまらなさの要因だよねってことだろ
          これを擁護してるの圧倒的少数すぎて無理があるぞ

    • 名無しさん より:

      あいつらの言ってる事なんて所詮は(俺が楽に気持ちよくクリアできる)元素反応が無い
      だから無視無視

      • 名無しさん より:

        螺旋の10〜11程度の難易度しかないシアターで苦戦とかないやろ
        使ってて面白くないキャラ使う羽目になるからおもんないんやで

        • 名無しさん より:

          それ
          誰も難しいとは言ってない
          つまらんって言ってるのに気づかないアホ信者

      • 名無しさん より:

        マジでそれなんだよな。過負荷拡散は普通に強いからな。
        あと元素反応をこれだけ起こせる状況下で「起こせない」って下手すぎるんだよ

    • 名無しさん より:

      過負荷と拡散のシナジーあるのごく一部すぎてテキトーに通常振りながらスキルと爆発撃っときゃ倒せるような内容だからそりゃ元素反応ないって言われるだろ。

  3. 名無しさん より:

    そもそもキャラの性能決める時点で、既存のキャラとかコンセプトが既に決まってる将来のキャラに合わせて使うことを前提に考えてるはずだけど、そのへんいきなりぶっ壊すゲームルールを押し付けてなんで楽しいと思ったんだろう。
    ホヨバが楽しいと思って作ったであろうキャラたち全然活かせてないじゃん。

    • 名無しさん より:

      これはあるな
      〇〇と相性抜群な○○が実装とかで〇〇が救済された!とかやってたのに、今度は単純なキャラパワーで戦う必要があるとかアホ

    • 名無しさん より:

      ホヨバが用意した組み合わせでしか遊べないとか可哀相だね君

      • 名無しさん より:

        シアターこそホヨバが用意した組み合わせでしか遊べないルールなのだが

  4. 名無しさん より:

    元素反応縛るのはまだ許せるがキャラ縛るのはやめろと言いたい
    特にアタッカーなんて使いたいと思わなかったから引いてないだけなのに強制すんなよ

    • 名無しさん より:

      自分ができないからゆるちぇない!
      バカで草

    • 名無しさん より:

      強制されてないだろ。最後まで残せばいいじゃん。キャラは余剰分まで確保できるんだぞ?

  5. 名無しさん より:

    こんな形じゃないと中々使用しないキャラとか使うハメになって暇つぶしぐらいにはなった
    でもこの内容なら螺旋削る事なかったろう?

    • 名無しさん より:

      石増えてんだからいいだろ文句いうなら働けカスwwww

    • 名無しさん より:

      螺旋だけだと「螺旋で強いキャラ」が引かれる。シアター出すと趣味キャラも「シアターがあるし」で引かれるようになる。
      運営は特定のキャラが引かれる現状を緩和して「もっと好きなキャラ引け」がしたいんだと思う

      • 名無しさん より:

        でもシアターって強サポーターや強編成に頼ってるような旧キャラよりも
        自己完結してるようないわゆる強いキャラがより強く感じられるシステムじゃない?

  6. 名無しさん より:

    育成する意味が無い、に対するアンサーとして今回からこういう方向に舵を切ったんだから受け入れるしかないよ
    難易度もそこまで高くないから普通にキャラを引いて育成して遊んでくれるお客さん相手にはちょうどいいコンテンツ

    1キャラ縛りとかしてるような人はガチャもあんま引かないんでしょ?それで全部簡単にクリアさせてくれってのは欲張りってもんだよ 無課金はお客さんじゃないんだから

    • 名無しさん より:

      課金していろいろキャラ育成してシアターも全星クリアしたけど原神として魅力をきれいに潰してきたモードだと思ったわ
      徹底的に強みを消される調整をされたディシアみたいに、徹底的に魅力を削いだモードがシアター

    • 名無しさん より:

      むしろ難易度あげるだけでもだいぶ良くなるぞこれ
      面白い部分もあるんだが難易度低いとそこも意味がなくなるからな

  7. 名無しさん より:

    雷側で過負荷起こすのほぼ無理だろ シャンリンしかいねえし

    • 名無しさん より:

      もっと頭使った方がいいですよ笑

    • 名無しさん より:

      炎アタッカーは多く、炎サブアタッカーは少ない。
      対して雷サブアタッカーは多い。
      綺麗にはまるようにできてんだよな実は

  8. 名無しさん より:

    まぁ今文句言ってる人達はしばらく我慢よ。育成整えば簡単だし、性にあわなくても作業と割り切れば慣れる。始めて1年以内、無課金でキャラ貧、好きなキャラ縛り勢の人はどうしようもないから、同情する
    そういやレベル20縛りの人はシアターもスルーしたんだろうか・・・

    • 名無しさん より:

      我慢だの慣れだのそもそもそれってコンテンツとして面白いのか

      • 名無しさん より:

        面白くはならんな。
        今回一番指摘されてるのは「クリアできない」とかじゃなく「システムがつまらない」点だからツリー元は的はずれなこと言ってる。

        • 名無しさん より:

          つまらんなら作業として消化しろとツリー元は言ってるぞ
          的がわからず的はずしてるのは君だと気付いた方が良い
          とにかく批判したいんだろうが、自分から合わせに行かない限り、君がこのコンテンツを面白いと思う事は無い

      • 名無しさん より:

        面白いだろw
        頑張って育成してコンテンツに挑む
        日本のゲームやってるからそんな精神になるんだろうな
        そんな奴らは消えればいいと思うで!!あー消えたか正月に笑笑

    • 名無しさん より:

      結局螺旋も作業だったしシアターも同じことだな

  9. 名無しさん より:

    よくこんなつまらないコンテンツを作れたな
    螺旋を難しくしたほうがよっぽどマシ
    鳴潮やるわ

  10. 名無しさん より:

    このコンテンツ楽しめてる人って普段から螺旋に自分で縛り追加してたらもっと面白かったのでは?
    今回に関してはマジで販促以外何物でもないと思うけど

    • 名無しさん より:

      縛りが全く楽しめないなら、やらんでいいんよ
      原石欲しけりゃ動画見ながら済ませりゃええ

      少なくとも緩い元素縛りで、都度最適pt組む遊び方は俺は楽しい
      改善すべき点はあるが、遊び方自体受け入れられないなら、自分から楽しさ理解するか離れるかしかないんよ

  11. 名無しさん より:

    元素反応縛ること自体は別にいいけどわざわざ不適切なパーティー組まされるのはすんごい不快だわ

  12. 名無しさん より:

    元素反応が売りなのに取るなよ…鳴潮と変わらんゲームになる

    • 名無しさん より:

      ヌヴィ実装した時点でね
      もちろん君は使ってないよね?

      • 名無しさん より:

        一部には単騎キャラも居るかもしれないけどそれとそもそものゲームシステムを混同するのは間違ってる

        • 名無しさん より:

          単騎とか関係ないよ
          ほぼ元素反応なしで倍率と範囲で殴ってる筆頭じゃないかってこと

          • 名無しさん より:

            だから一部にはそう使えるキャラも実装されてるかもしれないけど、それで全てが鳴潮レベルみたいにこじつけるのは間違ってると言ってるんだけど分かる?

          • 名無しさん より:

            分からん
            運営がそもそも元素反応を壊しつつあるということしか分からん

          • 名無しさん より:

            今回のイベントが自由性がないという意味なら同意するけど、過負荷という反応を運営が使いきれてないだけで、鳴潮と一緒で元素反応が無いみたいに言うなら違う
            まぁ今回のイベントに不満があるのは大半はそうだと思うよ

  13. 名無しさん より:

    18体キャラ必要とか配布じゃ足らんし無課金勢切り捨ててるな、配布でクリアできる観点を失ったコンテンツはナンセンスだ

  14. 名無しさん より:

    8から先の空白スペースが気になるんだけど今後追加されるのかな?もしそうなら使える元素数を増やしてほしい

    • 名無しさん より:

      多分増えると思う
      原神って何故か12という数字が好きだから
      マップ右上に12-3と並んだ8という数字に違和感ある

  15. 名無しさん より:

    ホヨラボで戦闘コンテンツなんか求めてないの声溢れてて草

  16. 名無しさん より:

    スタレのほうでは所有キャラがLv1かつ無装備でも一時的にLv80まで引き上げて
    レンタル武器とレンタル遺物でそこそこ遊べるようにはしてくれる
    この差はなんだい

    • 名無しさん より:

      原神の不満はスタレで改善されるオチ

    • 名無しさん より:

      ミホヨ「最早原神にリソース割きたくないからさっさと崩壊やスタレに移行しろよ貧民ども。適当に作ったキャラを星5にして置いといたら完凸するような養分だけ居ればスタレの開発資金に出来るから」

    • 名無しさん より:

      その結果育成促進効果が鈍かったから、とか?

      • 名無しさん より:

        ストーリーボスとか週ボス倒すためにはある程度育成しなきゃならないし、そもそも育ってるのを階差宇宙で使うからあまり関係ないと思う。
        むしろここで普段使ってないキャラとか育成途中のを試せるから良かったら本編用に育てようってなるかと。

  17. 名無しさん より:

    これだけ大量のキャラ要求するなら育成の要求数減らすか獲得数増やすくらいしてくれないとリソース全然ねぇわ
    石割りしないと育成にすら膨大な時間かかるとか苦痛すぎやろ
    楽しさなんかよりも不便や苦痛を与えるとかゲームとして終わってんだろ

    • 名無しさん より:

      ウマ娘やってた身からすると可愛いもんよ
      1周30分掛かる聖遺物秘境周回して1ヶ月後に称号を賭けた運ゲーPvPイベントみたいな

    • 名無しさん より:

      リソースがないとか言ってる奴ほど聖遺物ガチャにスタミナ全ブッパしてたら笑えるけどなw
      それはリソースがないんじゃなくて使い方がアホなんやでw

  18. 名無しさん より:

    レベル100が実装されたらまた「育成ガー」とか騒ぐんだろうな

    • 名無しさん より:

      そうだよ
      やることすべてに文句言わないと気が済まないからな

    • 名無しさん より:

      んなもん育成要求度によりけり
      君も他人にケチ付けたいだけの部類やろ

  19. 名無しさん より:

    正直いいコンテンツだと思う、難易度以外は
    難易度低いことが全ての面白くなる要素をつぶして意味を失わせている

    • 名無しさん より:

      そしてただめんどくさいとか新規にハードル高いデメリットだけが残った

    • 名無しさん より:

      初回だしな。螺旋が徐々に敵HPが上がってるように、シアターも今後難易度は上がるだろうね

  20. 名無しさん より:

    もう火消しも無理ってくらいに不満だらけで笑う
    そして明日がゼンレス開始
    炎上タイミングが絶妙

    • 名無しさん より:

      何も不満はないけどゼンゼロはやるぜ
      正直原神に不満持ってる人は消えてもらってスッキリした方が良いまである
      甘やかされて育った結果ワガママになりすぎだわ

      • 名無しさん より:

        未だに原やってるやつは終わってる

      • 名無しさん より:

        他所行って再確認する流れよな
        ポスト原神何個か出たしCSインディーズソシャゲ幾らでもゲームなんてあって更に新しく出てくるけど、結構良いゲームなんだよな原神

  21. 名無しさん より:

    ヌヴィとかいゴリ押しオレツエーキャラ実装した時点で元素反応の楽しみなんて崩壊してたけどな

  22. 名無しさん より:

    ローグライクは基本的に好きなんだがアクションゲーとは相性悪いかもしれないとシアターやってて思った
    コマンドRPGとかTDに比べて一回の試行に要する脳のリソースが重い
    アクションゲーだとうまく行ってないときに中断して考えるのが現実的ではないし

    • 名無しさん より:

      何回かローグライクってコメント見たけど
      ローグライクってシレンみたいなランダム生成ダンジョンゲーのことじゃないのか?

      • 名無しさん より:

        フロアごとに出てくる選択肢をダンジョンの分岐だと見ればローグライクの一種ではあるよ

      • 名無しさん より:

        まあ正確にはローグライトだけど、あんまりこの辺気にする人いないからね

      • 名無しさん より:

        ここ10年くらいのローグライクはあんな感じ
        ヴァンパイアサバイバーとか流行ったから分かりやすいかな?クリアする度に一つ強化して次のステージ
        で、シレン系と差別化する為にローグライトなんて呼ばれ方し始めた。5〜7年くらい前頃から?

        • 名無しさん より:

          なるほどヴァンサバもローグライクっていうのかならイメージ分かる

    • 名無しさん より:

      でも崩壊3rdのローグライト(古の楽園)とかは好評なんだよな

  23. 名無しさん より:

    運次第であの組み合わせやこの組み合わせ!ってやりたいのは分かるけど、試行錯誤じゃなくて石回収作業だから運要らんし簡単だから組み合わせも要らない
    螺旋だ戦闘だ言ってた奴らは責任取って喜んで遊べば良いんちゃう?ウチは月一で義務シアターするから

  24. 名無しさん より:

    崩スタとZZZのチームが爆笑してそう
    みんなを笑顔にしてくれるコンテンツだよ

  25. 名無しさん より:

    衣装追加のときも思ったけど
    使わせるならキャラの性能強化せえや

  26. 名無しさん より:

    原なんざ辞めてゼンゼロ行こうぜ

  27. 名無しさん より:

    使いたくないキャラ
    あえて引かなかった自軍に居てほしくないキャラ
    この辺きっちり出来てたのが原神しいてはホヨバゲーだったのに今更無理やり使いなさい育てなさいは流石にイライラする
    キャラゲーなのを忘れてはいけないと思う
    放浪者とか敵じゃん引かない勢力の自分憤死

    • 名無しさん より:

      嫌いなキャラ実装された時点でスパッとやめなかった君の落ち度やん・・・

    • 名無しさん より:

      ってか昔からそうだけど???
      好きなら〜とかユーザーが言ってただけじゃん
      勝手に被害妄想しないでね
      キャラ貧の雑魚クンw

  28. 名無しさん より:

    男キャラ絶対に使わない教・推しパしか勝たん勢は本当にご愁傷さまやね…

  29. 名無しさん より:

    ウマジばり元気で草
    ウマ娘やってた身からすると(以下略w

  30. 名無しさん より:

    楽に攻略したいならいっぱいキャラ引いてねっていう今までの好きなキャラだけ引いてねっていう運営方針と真逆なのが余計批判を生んでるんだろうね
    特別招待もお試しでよかったと思う

    • 名無しさん より:

      新規でも星4と好きな星5でクリアできるけど???
      アンチもここまでいくと呆れるな笑

      • 名無しさん より:

        ガチャサイクル遅くて新規はキャラ貧だからイージーも参加できないよ?

        • 名無しさん より:

          好き嫌い抜きで弱キャラ含め星4全員育成するとしても、炎雷風合わせて20人(最新のセトスシュヴ含む)
          そこから開幕キャストと被った分は除外されるしもう少し減る
          2年やってても出ない星4とかザラに居るし中々きびしそう
          もしキャラ数が揃ったとしても、新規は育てる分の樹脂や素材も足りない

  31. 名無しさん より:

    マルチ追加すればキャラ貧の人も救われるよ

  32. 名無しさん より:

    そんなにイライラすんなよ
    ゼンゼロの事前ダウンロードが始まったぞ!

  33. 名無しさん より:

    こういう時にいつも擁護してくれたライト層を締め出した結果、ボッコボコにされてて草

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