869: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:16:10.86
批判の大半が新規や無課金乞食の「参加権ないのが糞!」だから改善しても面白くならないことが確定した
どう転んでも終わりやね

問題の本質は雑魚を使わせるために敵を雑魚にしなけれはならず味のしないコンテンツになってる所なのに

870: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:20:47.11
>>869
シアター8クリアが螺旋深層クリアの半分以下の時点で
新規無微だけじゃなく古参からも悲鳴が上がってるの自覚した方がええぞ
874: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:30:03.33
>>870
古参で参加権ない奴ってただの無課金乞食だろ
ver1から強いアタッカーもサポーターも更新され続けてるから普通はキャラプールは豊富

古参ほど敵が雑魚過ぎてつまらんって言ってるわ

883: 名無しさん 2024/07/02(火) 22:15:18.25
>>874
何度も言うがキャラ縛り勢やら聖遺物厳選厨やらキャラ課金するだけして育成放置の社会人ライト勢やら色々居るぞ
フレとの交流や情報も集めずお前の糞狭い認識で物事を決め付けるのはやめた方が良いぞ
875: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:35:20.58
1.6から始めた俺でさえ53人は育成してキャラ潤沢なのに
878: 名無しさん 2024/07/02(火) 21:41:47.04
無課金古事記だろうと廃課金趣味人だろうと合わない奴は合わないクソコンテンツって声が出てるのにスレには煽りカスが出てくるだけの時点で終わりなんだ
882: 名無しさん 2024/07/02(火) 22:11:20.87
頭数揃ってても編成縛りあるしつまらんよ
884: 名無しさん 2024/07/02(火) 22:20:52.86
初期勢で育成が趣味だから50キャラくらいは用意できるがハードは6面から進めませんわ😭

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719478972/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    うわあああああ!ぬいぐるみがー!しゃあああべったああああああああ!!←ここでもう駄目だった。いや元々ダメだけどね

  2. 名無しさん より:

    アンチは全部こういう意見なんだあああ!!!って0か100かでしか考えられんのかこういう奴は

    • 名無しさん より:

      これクリアできてるのは螺旋深層クリアの半分以下?

      あーやっぱ、クリアできないから文句言ってたんだなw
      全ての批判は俺がクリアできるように変えろー!って視点からのものなんだw

      唯一違うのは、簡単だから難易度を上げろって言ってるやつだけなw

      • 名無しさん より:

        まだ始まって2日しか経ってないのにクリア率とかなに言ってんだこいつ

      • 名無しさん より:

        それだって本音は誰でもクリアできるとオレツェー出来ないから
        自分がギリギリクリアできる難易度にしろってだけで
        自分が絶対にクリアできない難易度にされたらブチ切れるぞw

  3. 名無しさん より:

    一部のキャラしか使われないから他のキャラも強制で使わせよう、この時点でもうストレス要素が酷いからな
    使われない理由ほっぽって嫌でも使えしたらそらゴミゴミクソクソ言われまくるに決まってんだろ

  4. 名無しさん より:

    いや参加権だけならスタレの階差宇宙と同じ仕様にしたら解決するじゃん
    後輩見習ったらいいだけだよ
    この4年は少数精鋭で育てるのがエンドコンテンツをクリアするうえで大切だったんだからその真逆をしろっていきなり言われても用意するの大変やろ

  5. 名無しさん より:

    まあやった上で全然面白味が理解できなかったな
    螺旋で自分で縛り入れるほうがまだおもろい

  6. 名無しさん より:

    新規は文句言わないだろ
    イージーやればいいだけだし
    問題は一丁前にプライドの肥大化した半年から2年ぐらいの中堅よ
    それ以上の古参でキャラ足りないはあり得ない

  7. 名無しさん より:

    シアターがクソである本質がこれ
    雑魚をしばくコンテンツはイベントだけで結構
    仮にもエンドコンテンツだろ?ライト層(笑)なんか門前払いの難易度にしとけ

  8. 名無しさん より:

    色んなキャラを使わせたいんだろうが、残念ながらレザー辛炎アンバーディシア等の雑魚キャラはそもそもピック対象、育成対象にすらならないのが現実
    エンドコンテンツとしての歯ごたえもなければコンセプトも破綻してる
    馬鹿すぎワロタ

  9. 名無しさん より:

    シアターいらんな
    螺旋を使用回数制限1回で9層~12層までクリアさせればいい
    そうすりゃ最大32キャラ強要できるし4人縛りも消せば最小8人でクリア可能
    報酬は縛りでクリアしたら100%縛り無しなら50%
    編成増やすためにキャラを引く、育成する価値が生まれるし凸キャラ8人用意して単騎でもいい

  10. 名無しさん より:

    日頃から自分で考えてない、ちょっと触って無理だったら文句言うだけの他人攻略頼みキッズはこれだからなぁ
    螺旋で持ち物検査される度に、似たような発言でてたよね

    縛りプレイや完全無課金の人だって、ある程度の期間、自力でやってんなら試行錯誤の過程でこのくらいの育成量、対応攻略ノウハウができてるだろうからね

    完全固定8キャラ縛りプレイの人? そりゃ螺旋ですら無理なパターンあるからなぁ

    • 名無しさん より:

      ランダムのせいで再現性のある攻略法が使えない試行回数運ゲーで縛りやPS以前の話

      • 名無しさん より:

        忍とかみたいに能力を発揮するのに編成依存度が高いキャラが極端に不利になって召使いみたいに単体で戦えるキャラの価値が高くなっただけなんだよね。新キャラが増えてゲームのインフレが進めば最終的にはヌヴィレットみたいなのを18人並べるだけのゲームになる。

        • 名無しさん より:

          旧キャラ切り捨てのフォンテキャラ接待だからな
          螺旋で旧キャラで何時までもやれてフォンテキャラ売れないムキーで作った仕様がこれ

      • 名無しさん より:

        自分のおつむの足りなさをランダムのせいにするなよ
        なにが再現性のある攻略法だ

  11. 名無しさん より:

    水(バーバラ行秋キャンディス)、岩(凝光ノエル雲菫ゴロー)、草(コレイカーヴェ綺良々ヨォーヨ)
    ☆4で実は☆5より手薄な元素があるから好きなキャラだけ取ってきた人はずっとPUされないのいたり人質で諦めたり偏って参加権すら危ういのはリアルだな(偶々いたとしても好きでもないの育成するの抵抗あるだろうし)
    エンドコンテンツだから当たり前だけど新規は石溜めとかしないで結構ガチャ回さないといつでも問題なく参戦難しいだろうし長期的に遊んでくれるユーザーをターゲットにしてる
    しかし古参だからこそ尚の事つまらなく感じた。理由は皆が散々書いてくれてるので割愛するが。誰のためのコンテンツかマジで分からん

    • 名無しさん より:

      風も星5より星4の方が少ないね
      逆に炎氷雷は適当にやってれば参加権気にしなくてもいいくらい集まってるだろう(皮肉なことにアンバーガイアリサもここに入る…)

  12. 名無しさん より:

    ライト層は参加すらできないとかは一応新規追加のエンドコンテンツなんで
    問題はエンドコンテンツなのにそれらしい難易度でも無ければ面白くも無いってことなんだよな
    原神をプレイしてないヤツが開発でもしてんのかこれ?ってレベル

    • 名無しさん より:

      まぁハードをクリア出来るのは50人以上キャラ育成終わってる俺たち初日勢だし
      これまでの課金や育成努力に対してのサービス報酬イベントだからね。
      ノーマルまでしかクリアできない中堅様はがんばって課金してキャラ育成してね、って話なだけ。
      同じ強キャラしか使えないくせに螺旋13出せとか言ってるからこういうコンテンツになっただけ笑
      たとえ趣味のゲームだとしても批判する前に己の努力を見つめ直したらいいと思うよ。

      • 名無しさん より:

        返信先間違ってるぞ語尾笑くん

      • 名無しさん より:

        中堅見下して愉悦に浸ってるところ悪いけど、強キャラ数人と他置き物の頭数さえ揃ってれば歴1年でも楽々クリアできるし、楽々すぎてつまらん
        頭使わなくても数いれば勝てるせいで達成感もない
        何をそんなに自慢げにしてるのか分からん

  13. 名無しさん より:

    弱いキャラしか出ない、青薔薇も無くなってにっちもさっちもいかなくなったら終了ってことよねこれ

  14. 名無しさん より:

    縛りプレイって各々が自分にあったものを課すからいいんであって強制縛りって大体のゲームで不評なのに

    • 名無しさん より:

      それなw縛りは自己選択ありきなんだよね、せめて選んだキャラをステージに合わせて組めるなら戦略性あってよかったのにな

    • 名無しさん より:

      でもお前ら縛らないじゃん

      • 名無しさん より:

        そりゃ縛りたくない奴は縛らないだろw

        • 名無しさん より:

          だから強制的に縛りやらされてるってことよ
          ほっとくと全部ヌヴィでやり出すからな

          • 名無しさん より:

            だからその強制縛りが不評って話じゃね?
            ガチャゲーでせっかく引いたキャラがそもそも参加できません的なのはどのゲームでも不人気だからな
            スタレのような一部のキャラはすごい強くなるバフがかかりますみたいなプラス的なやつならあんまり文句出ないんだけどね

          • 名無しさん より:

            今回使えないだけやろがい
            同じキャラばっか使ってんじゃねぇっていう運営の意図ぐらい分かるだろ
            自分で楽しみの幅を狭めてないで視野を広げなー

          • 名無しさん より:

            そんなバランス考えないキャラ実装したのが悪いのでは...?

          • 名無しさん より:

            今回使えないだけってのが不評なんでしょ
            まあ運営の意図がいろんなキャラを育成させて使わせたいんだろうなってのはわかる
            でもそれを重視しすぎて肝心のゲームが面白くなくなってると思うわ
            日本だけじゃなくて世界的に文句でてるみたいだしな

          • 名無しさん より:

            なんで今回使えないだけでそこまでぐちぐち言うのか分からんわ
            なけなしのお金使ってゲットしたのに使わせないなんて酷い!!ってこと?
            というか他に好きなキャラいないのかよ
            そいつら使えば良いだけだろ

          • 名無しさん より:

            単純に制限多いしランダムだしと面白くないから文句が出てるだけだろ
            面白かったら誰も文句なんて言わんわ

  15. 名無しさん より:

    サポートキャラだらけになって攻略不能みたいなかんじになりかけたんだけれど
    調整できないよねこれ
    サポートキャラだけでクリアできる調整ならぬるくなりすぎてしまうし

    • 名無しさん より:

      サポートだけでも行ける元素反応っていう画期的な機能があるはずなんだけど何故か良い所全部棄てていくヤケクソスタイルなのは謎の一言

    • 名無しさん より:

      ワイも同じ目にあった。クソみたいな編成で戦わざるおえなくなった。ただただ苦痛なゲームだった。
      キャラに使用回数制限あるんだからランダムじゃなく最初から選択式にすれば戦略考えられるのにな…。
      何を考えてこんな仕様にしたのか分からないわ。

  16. 名無しさん より:

    割と初期から原神やってるけど一年目の海灯祭以来だな、こんなに荒れてるの、それ以上か?
    XもYouTubeのコメント欄も批判ばっかりで笑う
    重課金さんがぬるいわって言ってるのはわかるが参加権ないやつが喚いてんのが目につくわ、ガチャ回して、どうぞ

    • 名無しさん より:

      問題点は単純につまらないことだけどな、スタレと比べられる時点でワザと会社ぐるみで原神下げやってると疑うレベル

  17. 名無しさん より:

    レベル制限を取っ払う、ランダムじゃなく手持ちキャラを回を追うごとに増やしてある程度自己選択させる、属性縛り緩和。手持ち縛ってのランダム選択は実質的に運ゲーでゲーム性終わってるし純粋に面白さ皆無

    • 名無しさん より:

      属性縛りは撤廃でいいわ
      敵の強さは12層以上で頼む

      • 名無しさん より:

        そんな中途半端なこと言わずにキャラ縛りも入れよう
        ヌヴィ召使フリーナナヒーダベネット万葉鍾離
        こんぐらいで良いか?

        • 名無しさん より:

          その縛りなら雷電九条シュヴ香、岩パ、風パとかが人気出そうだな
          あれ?わりと新鮮で面白そうだぞ

          • 名無しさん より:

            そうだぞ
            最初っからそう言ってるんだぞ
            お前らはヌヴィフリで感覚がマヒして旧キャラでしばくのシンドイとか言うが
            それこそシナジーをランダムの少ない選択肢の中から見つけ出して
            かつ後半のことも考えてリソースを残してっていう戦略性を遊ぶモードなんだぞ
            誰もそれを自発的にやらないから強制的に縛らされてるだけで
            一部のマゾを除いて楽なキャラ使えたら楽なキャラしか使われないんだから

          • 名無しさん より:

            ホヨバ自らがヌみたいなアホぶっ壊れキャラ作っておいてその言い草は草

          • 名無しさん より:

            自分はヌヴィ実装時からやり過ぎだって言ってた側なんだが?

          • 名無しさん より:

            俺もヌはやりすぎだとアンケに書いたクチだが
            ホヨが作ったキャラをホヨが使わせない時点でユーザー側は怒るに決まってんだよな
            こんなことも解らん開発で悲しいわ

  18. 名無しさん より:

    難易度的には螺旋36より遥かに簡単だけど参加条件がキツイのか
    自分が1年2年でどれだけキャラ所持して育成してたかなんて全く覚えてねえなぁ
    遺物と武器揃えんのが一番大変な気がする

    • 名無しさん より:

      星4だけだと炎雷風20人、水氷草14人、岩4人
      無微が1年で引ける星5の数なんて各元素1人ずつくらいだろうから、18人は人数的に割とキツそう
      あと育成も武器も素材も全部樹脂が必要だし、経験値本やモラの数も限られてる
      シアターのハードに参加できるまでは1年くらいかかりそう

  19. 名無しさん より:

    個人的に開幕キャストが強制されるのが一番つまらん
    開始メンバーぐらい自由に決めさせろよ

    • 名無しさん より:

      それができたらまだマシだった
      でも開幕キャストには螺旋やフィールド含めバフがかかるから、
      運営が売りたいキャラや使用率上げたいキャラの強化に使うつもりなんだろうな…
      バフ量自体は大した事無いからほぼ影響ないだろうけど

  20. 名無しさん より:

    原神で得たフィードバックを元にスタレで良いものを実装して、原神はそのままってムーブは何回か見たけど
    原神とは関係なくスタレで良いものを実装した後に、原神でその劣化版を出すのは初めて見たわ
    1年に1回は炎上しないと気が済まないのか知らないけど、まじで天才だと思う

  21. 名無しさん より:

    サポーター過多でアタッカー数体しか育ててないから今回普通にキツイわ
    元素縛りで元素反応封じて来たの本当に何

  22. 名無しさん より:

    初期勢でキャラ足りない人はどこにリソース使ってるんだろう

    • 名無しさん より:

      リソース余るってほど聖遺物厳選楽じゃねーからなぁ

      • 名無しさん より:

        そのリソースで何回更新できましたか?
        200超えたら半年に1回出来るかどうかだろうが
        限界効用逓減の法則って知ってるか?

        • 名無しさん より:

          何回更新できましたか?のレベルでしか出ないから厳選に時間かかるんだろ? 自分で言っててわからない?w

        • 名無しさん より:

          複数材の組み合わせからなる効用には個人の趣向が入るのは知ってる?

          相性ゲーでなくキャラ数増やす必要性が無いゲーム性な以上、質(メインの聖遺物)と量(メインで使わないキャラまで育成)から得られる効用なんてその人次第
          酒飲まない人に酒与えても効用が上がらないように量に興味がない、量より質に効用がとことん偏ってる人からしたら量が増えたとこで質が犠牲になれば効用は下がるだけ

          だから半年に1度だろうが聖遺物に注ぎ続ける事はなんらおかしく無くてそんなのその人の好み次第ってだけ

    • 名無しさん より:

      厳選やね。腹だしの気持ち悪いキャラとか短パン小僧とかシールダーとかディシアとか金払ってまで使いたくないんだわ

    • 名無しさん より:

      こういうコンテンツが来るのを知ってれば色んなキャラ育てる方向に使えただろうけど唐突に来たからね
      正直、育成難易度とか考えると半年前くらいには告知とかするべきだったとは思う
      3年以上定員8人の螺旋しかエンドコンテンツ無かったから、もう来ないんだろうと考えてた初期勢も多いはずだし

  23. 名無しさん より:

    ランダム性のおかげで楽しいよ
    現状は開幕キャラは確定で手に入るから、それを基軸としてどこで出すかを考えて、あとはなりゆきだな。
    ちなみにこのゲームお試しの6人だけでハード完全クリアした人がいるから、マジで一番難しいのは「キャラ18人育成して参加権を得る」だったみたいやな。

    • 名無しさん より:

      だよなあ、戦力育ってて臨機応変に戦略立てられる脳みそあればランダムは面白い要素

    • 名無しさん より:

      それはそれで復活をタイミング良く引く方が辛そうな

  24. 名無しさん より:

    報酬取るだけなら簡単に行けたからそれほど文句はないけど2~3人でいいから属性関係なしに
    自分の好きなキャラ使わせてほしいな
    今回はたまたまメインで使ってるキャラ多かったから行けただけかもしれんし・・・

  25. 名無しさん より:

    ライト層に使わないキャラ育てさせるのもよくないのは確かだから
    そもそも参加できても歯が立たない難易度にすべきなんだよね
    それなら最初からスルーできるし古参が苦しんでるのを低見の見物できる

  26. 名無しさん より:

    レベルと天賦は育ててあるけど聖遺物使い回し状態だからプリセットないままこれやらされるのかなり苦痛
    螺旋もシアターも装備独立設定にしろ

  27. 名無しさん より:

    またベネット使わせやがって

  28. 名無しさん より:

    性能格差酷すぎるくせに強化調整全くしてこなかったカス怠慢運営が何とか雑魚キャラ使わせようと頭捻って出た結論がこれだよ
    だから言っただろ性能調整を放棄するのは別の部分で歪になるだけだって
    いつまで意地張ってるんだこのクソ運営は

  29. 名無しさん より:

    育成に時間かかるゲームだし数か月前に詳細を告示するべきだったな
    というか今からでも樹脂100個ぐらい配れ
    普通のソシャゲ運営なら新コンテンツ実装でスタミナ配布とかやるぞ

  30. 名無しさん より:

    幅広く育ててる俺みたいなやつ用のコンテンツだな
    原石うまうまで最高だったわ

  31. 名無しさん より:

    雷炎と星4キャラが多い元素が混合になってるから今回はまだマシなんだよな
    岩水草みたいな組み合わせだと実装済み星4を全部育成したうえで星5キャラが6体必要
    岩星5持ってない人なんてゴローとか育ててるわけないから必要数はさらに増える

  32. 名無しさん より:

    適当にやっても報酬全部取れるんだから美味いイベントじゃん
    面白いかどうかは個人の感想によるから知らん

  33. 名無しさん より:

    そもそも幻想シアターを実装しなければ全体で見れば問題なかったんだよなぁ

  34. 名無しさん より:

    なんか拡散って軽く見られてるんだな
    貸出の召使とクロリンデをボス戦に充てて残り拡散軸でポチポチするヌルゲーなのに

  35. 名無しさん より:

    嫌ならやめろ

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