429: 名無しさん 2024/07/13(土) 23:57:28.53
「日本のソシャゲ」がトレンドにいるんだけど、おおよそ9割近くの意見が国産ソシャゲに否定的なのね
ここまで警戒されたらいくら新作出しても売れねぇよなぁ
431: 名無しさん 2024/07/14(日) 00:30:25.38
>>429
なんというか先ず搾取型ガチャ止めるとこから始めて欲しい
432: 名無しさん 2024/07/14(日) 00:41:00.84
日本のソシャゲ原神出てから4年一切触ってないけどどうせ同じどころグルグル周回させるだけのポチポチゲーでしょ
DLすらやる価値ない
433: 名無しさん 2024/07/14(日) 00:45:38.97
>>432
原神が初ソシャゲだったんだけどゲームとして好きだったオクトラも丁度サービス始まってたから触ってみた
キャライベントの使い回し感が凄すぎて何だコレって思ったよね
434: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:10:08.52
内容もだけどバトルパスズンパスで回収できるマネタイズ出来てんの?って話だし…
スキンとか廃人の追いはあっていいし、というか理想形ミホヨがやっちゃってるもん…
435: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:15:02.80
日本のソシャゲって質も量も周回遅れもいいところだからなぁ
原神並みのもの作る資金ももうないし完全に負けた
彼らができることはもうネガるだけ
437: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:29:57.95
てかなんでAAAタイトルをCSゲーのみに拘っててこの方式パクらんのか謎だな
ああ奴隷が足んねぇのか
438: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:31:12.20
日本でも高クオリティのゲームを出してくれる企業はそもそもソシャゲで出してないしな
逆に中華のは割れとチートで家庭用市場が死んでまともなゲーム売れないからソシャゲばかりなビジネスライクなIPしか出せてない
優れたゲーム会社が家庭用にいる日本とスマホ市場にいる中華ってだけの違いよ
439: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:35:52.79
>>438
cs評価高いカプコンは散々ソシャゲチャレンジしたが凡作から抜け出せなかった
モンハンnowでちょい当てたかなって感じだがアプデされてるんだろうか
440: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:42:03.34
それなんよな
ソシャゲがあくまで隙間の時間潰し、フルプライスゲームでは通用しないゲームの逃避場所な感じで発展してきたのが日本だから大半が凡作で終わる
有名IP使って一山当てての小遣い稼ぎ扱いだから力入れるにしても規模に限度がある…
441: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:44:29.38
そもそも日本に限らずリッチ表現になりすぎ開発費高騰し過ぎでだいぶ無理そうなのはある
442: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:45:35.10
経済成長が日本はゴミクズだからエンタメ開発のデベロップも無理だろ
https://i.imgur.com/qvAQNCG.png

大規模IPの開発はもう無理
世界からどんどん置いてかれる

443: 名無しさん 2024/07/14(日) 01:49:09.93
ブルーなんとか忘れないでくれます?

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1720527512/

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