16: 名無しさん 2021/02/09(火) 09:58:12.47
☆ここがクソだよ原神impact☆
・実質ソシャゲなのにログボがない
・実質ソシャゲなのにイベント頻度が低い
・実質ソシャゲなのにイベントでのキャラ配布がたまにしかない
・そもそもキャラ育てる素材が不足しすぎ
・武器ガチャが闇
・後から登場する新キャラが初期キャラより遥かに強いクソバランス
・秘境入って戦闘させるからオープンワールドの意味無い

他にある?

26: 名無しさん 2021/02/09(火) 09:59:35.64
>>16
モデルが使い回し
27: 名無しさん 2021/02/09(火) 09:59:41.98
>>16
・後から登場する新キャラが初期キャラより遥かに強いクソバランス

あとから弱いキャラ出してどうするんだ?

33: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:01:22.76
>>27
強さ同じくらいの個性的なキャラを出せばいい(高難易度
36: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:02:07.80
>>16
キャラゲーなのにイベントにでてくるのが不愉快なモブばっか
メインに出張るキャラが極少数、下手したら1度も出番すらないキャラ多数

これが1番クソだから付け加えろ

42: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:03:56.28
>>16
サービス開始初期からアイテムやキャラばら撒けってのは無理な話
それにキャラの強さなんて大してインフレして無いぞ
よく甘雨でダメージ出したりしてるけど会心ダメ200は超えてるしそこまで盛れるなら恒常でも強い
47: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:04:46.32
>>16
アクションゲームとしてのクオリティがクソ
54: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:06:18.60
>>16
ソシャゲ素人かよ
102: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:14:35.93
>>16
ソロプレイでアプリ再開時に秘境やBOSS戦の継続なし

本当に糞

30: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:00:32.89
敵が弱すぎるから新キャラとる必要ないのはいい点かもな
34: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:01:26.99
イベントもいいがとにかく恒常コンテンツに追加が欲しいな
35: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:01:50.83
「キャラ育てる素材が不足しすぎ」
↑これマジでわからないんだけど
だって新キャラの供給なんて20日に1回だぞ?
余裕で育成速度の方が上回るくらいのペースじゃん
今は素材足りなく感じるとしてもある程度課金してる人ならみんな数ヶ月後には新キャラ引いたら手持ちの素材で一瞬でレベルマックスにしてはい終わりじゃん
263: 名無しさん 2021/02/09(火) 10:34:24.63
>>35
難癖付けてるだけだよ
キャラ育てたいなら普段から育成素材確保するだけだし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612829764/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    聖遺物厳選はどうした?
    新キャラ実装されてそれ用の聖遺物厳選してる間にまた新キャラ追加の繰り返しで一生終わる気しないわ
    一日に回れる回数に制限あるのにゴミみたいな確率で厳選させるのほんと馬鹿なんじゃないか

    • 名無しさん より:

      馬鹿なのは誰も何も強制なんかしとらんのに
      されるだのさせるだの思考のすべてが指示待ちのお前だ。

      • 名無しさん より:

        何言ってるのこの人?

      • 名無しさん より:

        メインOP合致してる聖遺物だけでも倒せん事はないけど一々時間掛かるの面倒でしょ
        それに火魔女とか欲しいメインOPすら出ないで周回してるけど、あれは厳選に入らんのか?
        快適にプレイする為に一定の水準まで整えないといけないのを強制と言わんのは良く訓練されてるね

        • 名無しさん より:

          確率が渋いのは分かるけど欲しいから集めてるならそれで良いんじゃないの?
          自ら進んでやってるのに強制させられたと喚くのはまるで従軍慰安婦みたいやで
          快適にプレイしたいなら世界ランク止めるだけでいいしな

        • 名無しさん より:

          メインOPだけだと選別してはいるけど厳選ではないイメージだな
          火魔女のメインOP選別が辛いのは火がメインアタッカーにしやすく最初に着手する聖遺物になる場合が多いのと、4セットで揃えるから余裕がないせい
          メインアタッカーのメインOP選別が終わると遺物のストックが貯まってるから2キャラ目、3キャラ目と進むほどストックが溜まってメインOP選別は楽になる
          螺旋用の8キャラ分ならメインOP揃えるより餌の枯渇の方が早くなるはず
          餌を掘る過程で揃うようなメインOPは厳選とは言えないかな

      • 名無しさん より:

        日本語でお願い出来ますか?

    • 名無しさん より:

      聖遺物もそうやろ、なんなら使いまわせるし厳選不要な場合もあるぞ

    • 名無しさん より:

      厳選嫌なら感電pでも使え
      レベルと熟知だけで一万超えるぞ
      会心持ってもいみねーし
      あと★4キャラだけでできる。
      なんなら★3武器でもいいぐらい

  2. 名無しさん より:

    難易度はライト向けの調整だからキャラのレベル上げぐらいはもう少し緩めてもいいかもな
    そっちのが課金する人も増えるんじゃないかね
    後は課金石の種類分けてるんだし、恒常用の石は配布増やしても良さそう
    無課金は恒常引いて遊べるし、課金者は限定引けて棲み分けにもなるでしょ

    個人的にはダンジョン型の秘境もマルチでやってみたいな
    動き回れるゲームなのにやることは秘境の何もない小部屋で戦うだけなのがもったいない

  3. 名無しさん より:

    週一ランダム素材だけはなんとかしてくれ

  4. 名無しさん より:

    育成緩和すれば螺旋挑戦するやつ増えるし螺旋高難易度つくる気持ち湧いてくるだろミホヨ。といっても高難易度にしたからといってここまできたら課金額が増えるわけでもないしなw

  5. 名無しさん より:

    ps版だけかもしれんけどいろいろ適当に作り過ぎ
    螺旋クリアした瞬間、
    次の層進みますか、はい
    て押させられるのまじだるい。
    数秒ウェイトもたせるとかしろ

    • 名無しさん より:

      これはまじでそう
      編成画面で装備付け替えれないし

    • 名無しさん より:

      ショートカットから地図選ぼうとすると30パーくらい隣のキャラステータス画面選ばれるんだけど、これうちだけ?
      コントローラーの問題なのかな

      • 名無しさん より:

        スティックの調子悪くてコントローラー替えたら、かなり判定ミス減ったがそれでも時々起きるからゲーム側の問題もあると思う

  6. 名無しさん より:

    いや素材はきちーぞ
    何が楽しくて実装前の予想できてないキャラの為に宝石やら天賦やら武器素材集めるのか
    それに加えて聖遺物厳選があるんだぞ
    リークで事前に集めてるなら大丈夫だろうけどさぁ

    • 名無しさん より:

      育成素材と天賦、武器素材は運営が公表してますね
      聖遺物厳選は新聖遺物だと無理
      育成素材も新しい敵とかだとだるいですね

  7. 名無しさん より:

    キャラ性能に個性もたせすぎるのも必須ゲーになりやすいから考えものだぞ。

    • 名無しさん より:

      それはあるかも
      プリコネだとサポーターは替えが利かなかったりするし、なんならアタッカーもスキル構成だけなら代用できそうに見えて隊列の関係で無理だったり(マコトと水マコト、オノンとクロエとか)
      FGOは良くも悪くも無個性な性能が多いから(特にアタッカー)最低限全体攻撃持ちなら非システム編成で周回には使えるので1wave分の敵をぶっぱで全滅させられるなら誰使っても同じなとこある(同様に単体なら高HPの敵をぶっぱで倒せればこれまた誰でもいい)
      キャラ毎に多少性能に個性があっても最低限求められることはこなせるから誰使ってもいいぐらいがキャラゲーとしていい塩梅なのかも

  8. 名無しさん より:

    育成速度上回らねえよガイジ

  9. 名無しさん より:

    キャラゲーなのにストーリーやイベントにキャラが出てこないのは本当に同意
    重雲あたりとか初期からいるのに一度もゲーム内に出てこないだろ
    ボイス付けるのが大変で、ボイスなしでは喋らせたくないからとかいう事情なんだろうか?
    本末転倒だ

    • 名無しさん より:

      話し掛けられなくていいからその辺で魔物狩ったりしててほしい

      • 名無しさん より:

        なんかff零式のNPCが乱入してくれるシステム思い出した。モーグリの代わりにパイモンが乱入キャラの解説とかしてくれたら面白そう

    • 名無しさん より:

      冒険者ランク20とかなんですか?www
      重雲ってデートイベントあるよw
      てか海灯祭にもでてるよ^^
      ばーか

      • 名無しさん より:

        星4キャラだからね
        あおるのはちがくね?

      • 名無しさん より:

        日付見ろよカス

        • 名無しさん より:

          煽るのは違くね?
          そしてこんな低レベな煽り使うんならもうちょい
          大人になってもうすこーしね?もう少しまともな
          煽り方しようね?

          • 名無しさん より:

            あ、矛盾してて草って言おうとしてるでしょ
            ダメだけどやるとしたらもう少しまともにやれって事だよ
            言葉足らずかもしれんけど打とうとしてんのなら
            読解力小一からやり直してね

  10. 名無しさん より:

    何もかんも足りねぇが中でもヤバいのは週1素材とかいうゴミな
    もう1ヶ月ピンポイントで出なくて一生すすまねぇよ

  11. 名無しさん より:

    螺旋11-2とかのような露骨な嫌がらせ

  12. 名無しさん より:

    聖遺物厳選はユーザーが自己満でやってるだけだからね。コンテンツの難易度低いのに勝手頑張られて文句言うのは違うと思う。
    厳選しないとクリアできない難易度のコンテンツがあるならともかく。

  13. 名無しさん より:

    別に聖遺物厳選なんてできてなくても倒せる敵しかいない
    動画の廃課金のマネしたところで闘う相手がいない
    ノンビリやりゃいいのよ

  14. 名無しさん より:

    PVPやらTAコンテンツが実装されたらみんなの言う不満もわかるけど基本競う相手がいないの現状で不満はわからん
    キャラ完成させたら敵弱すぎてよりつまらなくなるだけぞ

  15. 名無しさん より:

    聖遺物は他の秘境とスタミナ分けて欲しかったわ
    全部共通のスタミナ消費するから渋いって言われてるだけでしょ

  16. 名無しさん より:

    ある程度進めると聖遺物厳選しかすることないからクソゲーなんじゃないの?
    ユーザーの自己満足以外のコンテンツ皆無なんだから文句出て当然でしょ

  17. 名無しさん より:

    キャラ追加速度遅いから育成速度が上回るとか言ってるやつはキャラのレベル上げしか見てないんだろうな

  18. 名無しさん より:

    少しずつ強くしていくのを楽しめないなら買いきりのゲームでもやってろよ
    なんで文句いいながらこのゲームに残ってるの?
    育成きついとか言ってる無課金微課金が減ったところで売り上げに大した影響ないから早く他のゲーム行けよ

    • 名無しさん より:

      文句あるならやめろで死んでいったゲームたくさんあるの知らんか?

      • 名無しさん より:

        文句あるならやめろで続いてるゲ-ムたくさんあるの知らんか?

        • 名無しさん より:

          横からだが原神の開発コストでそんなことほざいてたらストーリー完結する前にサービス終了するぞ
          今でさえ重、廃課金がただ自己満の為だけに存在している危うい状態なのに

        • 名無しさん より:

          具体的には?

          • 名無しさん より:

            たくさんは知らんけどFGOとか嫌ならやめろスタイルだよな

          • 名無しさん より:

            FGOとか典型的な信者搾取で成り立ってるだけなんだがwww
            同じ運営のサクラ革命見てみろよ。システムほぼ同じだけど信者確保出来ないからサ終まっしぐらだぞ

  19. 名無しさん より:

    確かにソシャゲとしてはゴミだよな
    ソシャゲのだるい部分(ガチャ、樹脂、期間限定)の要素はしっかりと反映して、かつ片手間で空いた時間にちょっとやる等はかなり不向き
    いい部分(イベント頻度やアイテム配布)は雑だったり配布も激渋ログボすらない。
    かといって据置ゲームとしてはグラフィックぐらいしか取り柄なくて他は微妙いいところなんだからソシャゲのユーザー側の利点活かせよ...

  20. 名無しさん より:

    前計算してみたけど、キャラ1人+星5武器を両方レベル90かつ天賦maxまで育成するのに樹脂を全て注ぎ込むとして、石3割+紀行課金なら大体20日かかる 実際は天賦途中で止めたりするけど聖遺物厳選もすることになるし... まあ結局聖遺物がふざけてるわ

  21. 名無しさん より:

    育成に文句言ってるやつは石割してないだろと思ってるわ

  22. 名無しさん より:

    聖遺物厳選不要ニキは当然メインもサブもOP適当でセット効果もないやつで螺旋クリアしてるんですよね?

    • 名無しさん より:

      流石に2セット効果4セット効果は意識するけど、そこまで拘らずに全層星9だよ
      アタッカーでも元チャ時計、攻撃杯、攻撃冠のやつとかいるわ。これくらいなら厳選してるとかいうレベルでもなく普通に出るのはわかるでしょ?
      その代わり聖遺物に割くリソースを天賦やレベル突破素材に回して複数キャラを幅広く育ててる。結局敵に有利とれる編成で反応意識しながらやってればそんな難しいもんじゃない

    • 名無しさん より:

      極論乙
      螺旋8キャラ分の遺物レベル上げる過程でメインOPくらい揃うから

  23. 名無しさん より:

    厳選どころかメインOP揃えるのすら苦行なんだよな
    火渡りばっか出すのええ加減にせえよ

    • 名無しさん より:

      それはもうどんまいとしか言いようがない。火渡りの使い道増えねぇかな

  24. 名無しさん より:

    月数万払ってやる事が写真撮影とかタワーディフェンスとかびっくり、しますよね(国王語録)
    イベントもっとどうにかならんのか、いやどうやったらおもしろくなるのか見当もつかんけどさ

    • 名無しさん より:

      やることないゲームに毎月数万入れれる理由があるからいいんじゃないの? 俺は無理だが

    • 名無しさん より:

      じゃあお金入れなきゃいいじゃん

    • 名無しさん より:

      月数万払うか払わないかは強制じゃなくお前の判断で決めた事だろ、運営に責任転嫁すんな。
      お前みたいに文句だけ一丁前で代替案も出さない奴本当クズ

  25. 名無しさん より:

    育成緩和されたら聖遺物周回しかやる事ないって騒ぐんだろ?目標があるから達成感が得られるって事が分かってない。

    • 名無しさん より:

      何やっても次の要求くるのわかってるんだろうな

    • 名無しさん より:

      >目標があるから達成感が得られる
      俺もこれだな。任務くらいなら厳選しないでも出来る難易度だし、なんなら世界レベル止める選択もあるんだから、
      螺旋とかのエンドコンテンツで通用するには多少苦労して育成必要があるくらいがいい。
      多少苦労といっても、無課金の俺でも育成工夫すれば13層クリアできるくらいの難易度ではあるし、
      リソース注ぎ込んだお気に入りキャラが、まだまだ強くなっていくっていうのはやっぱり楽しいよ

  26. 名無しさん より:

    ビジネスなんだからそこ直したらどう売上が上がるのかって話よ

  27. 名無しさん より:

    ウェンティの有無でマジで別ゲー

    • 名無しさん より:

      こいつ頭悪そう

    • 名無しさん より:

      ウィンティなくても万葉いるだろ
      ウィンティいれるガチパあるけど火力は上の下だろ
      雷電ナショナルとかエウルア雷電とか岩ptそっちの方が火力上だよwww
      ウィンティ格落ちしてるし
      キミバカダネ

  28. 名無しさん より:

    キャラゲーなのにガチャの値段がめっちゃ高いってことくらい
    特fに武器ガチャ
    押しキャラといっても何十万も用意できませんよぉ

  29. 名無しさん より:

    週ボス素材が辛いよな。
    スキル3種類で合計18個必要で一周で2つしかでないからスキルマックスにするだけでもストレートで集まったとしても9週間(二か月以上)かかるのが辛い。
    運が悪ければ俺みたいに実装からやってても未だに集まってないなんて普通にあり得る

  30. 名無しさん より:

    新キャラでマウント取ってくるガイジが多くて低民度なところかな。

  31. 名無しさん より:

    シールド前提のアクションゲームは終わるって
    白猫プロジェクトが証明してくれてるのに原神でもそれやっちゃうのがな

  32. 名無しさん より:

    後から登場する新キャラが初期キャラより遥かに強いクソバランス
    これだけは宵宮がひっくり返したな

  33. 名無しさん より:

    ソシャゲにテクスチャ被せてそれっぽく見せてるだけで中身はただのガチャガチャ課金のオナゲーだわ
    ここまで確率を渋くしてんなら配布を増やさないと相互バランスが取れないけどそれをしないからただただ忘れ去られていくだけよ
    平たく言えば量産型のゴミ

  34. 名無しさん より:

    信者のキモさは世界一のゲーム

  35. 名無しさん より:

    全部あなたたちがちゃんとプレイしてないだけですよね
    大体どのソシャゲもインフレはあるし聖遺物もちゃんとやれば良いの出ますよ、あっごめんなさい日頃の行いが悪いだけでしたw

  36. 名無しさん より:

    全部論破していい?
    ・実質ソシャゲなのにログボがない
    →ほよらぼというアプリがある
    ・実質ソシャゲなのにイベント頻度が低い
    →その分こだわってる
    ・実質ソシャゲなのにイベントでのキャラ配布がたまにしかない
    →配布に甘えんなイベントやって原石ためろ馬鹿が
    ・そもそもキャラ育てる素材が不足しすぎ
    →ルートとか回れ馬鹿が
    ・武器ガチャが闇
    →星4でも強いのある
    ・後から登場する新キャラが初期キャラより遥かに強いクソバランス
    →インフレしないゲームとか速攻終わるよ
    ・秘境入って戦闘させるからオープンワールドの意味無い
    →大抵ルート回るんだから外でいい
    これに異議あるやついる?

  37. 名無しさん より:

    雑魚敵が無駄に固い
    虚無なオープンワールド

  38. 名無しさん より:

    「無料であのクオリティはすごすぎる」
    この一言に尽きる。
    インフレに関しても他のゲームと比べても全然してない。
    キャラの排出率も低すぎず高すぎないって感じ。
    天井も仮天井が73〜80とかだし、すり抜けに関してもそのシステム自体が優しくはあるしね。嫌だけど。
    それに人と競う事が前提のゲームじゃないんだから自分のペースで育成してけばいいじゃん。間に合わないって何?って感じ、誰と競ってんだよ。
    なにより可愛いし、美しいし、かっこいいし。
    それで満足できないなら単純に性能厨なんじゃないかな
    ストーリーも映像もそこらのアニメよりよっぽどいい。
    原神で満足出来ないなら単純にソシャゲ向いてないと思う

  39. 名無しさん より:

    これでしかストレス発散できないの本当に惨めだな

  40. 名無しさん より:

    クソとか言ってるけどクソゲだと思うならやるなよ

  41. 名無しさん より:

    原神の場合はクソゲーかどうか以前の問題がありすぎる。
    何故に無料であそこまで提供するのかを少しは考える脳みそがない人間達は本当に愚かすぎて悲しくなる。

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