- 633: 名無しさん 2024/08/11(日) 06:44:11.46
- スメールでやめてしまったんだけど、最近また気になり始めてる
キャラと戦闘はすごく好きなんだけど、・ストーリー→表情や動きが数パターンしかない3Dモデルのせいでショボい人形劇感があってどうにも入ってこない。他ゲーではこんなこと感じたことないのに、なんで原神だけ受け付けないのか自分でも不思議
・イベント→音ゲーとか子供だましのパズルとかが苦痛。戦闘だけさせて
・周回→聖遺物の種類は増えていくのに所持数上限は増えないからすぐ持てなくなるみたいなストレスが多かったんだけど、最近はどうなんだろう
っていうか皆はどう思ってる? - 642: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:34:33.40
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>>633
ストーリーは長く続くほど面白さに波があるし週刊連載の漫画みたいに納期がある中である程度の粗を許容しないといけない
イベントは99%知育だけどたまに高難度の戦闘イベが面白いぐらい
聖遺物は持てなくなるぐらい溢れて困るのは整理下手なだけ - 644: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:45:05.85
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>>633
俺はまったくそれらをストレスと思わん
・まず表情やジェスチャーがゼンゼロくらい動きまくったら愉快かもしれないが原神に求めてるのはしっとりしんみりな感動だから
最近蛍ちゃんは表情豊かな気がするがモブの動きの乏しさはモブ声優の演技力で十分補えてると感じる
フォンテーヌの魔神任務や伝説任務やイベシナリオはどれもかなり良くて表現力上がってると感じた
・俺は音ゲーは得意だから公正な評価できんが簡単な知育パズルも子供だましなんてネガティブな捉え方はしたことない
戦闘だけじゃなく万人向けの難易度でストレスなくさっと時間かけずに食べられる色んなオードブルを出してもらってる感覚
ポーション瓶が綺麗だった錬金経営とか猫撫でとか色んな軸で楽しませようとしてくれる運営って貴重だし文化的だ
ネガティブに感じるとしたら時間がないとかタスクに追われてる等で面白がる余裕がない自分側の問題が大きいと思う
・所持上限が増えても整理のための方針や習慣をゲーム攻略の一環として定められない人は
未処理のまま精査されない遺物の残量が増えるだけだからキャラ増加分に応じた枠増以上を求めるのは甘えだと思ってる
そもそも厳選作業にばかり注目するよりまず全キャラ育成した方が楽しくなると思うし遺物はほどほどで十分 - 648: 名無しさん 2024/08/11(日) 09:01:51.05
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>>633
補足すると俺は厳しい言い方したけど、運営はちゃんと優しくて各種所持上限も自動整理機能も樹脂上限も上がってデイリースキップも入り、細かいストレス要素を潰す調整をフォンテーヌ以後も継続的にやってるんで戻りやすいとは思う - 645: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:48:42.42
- (うわ…)
- 643: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:40:18.54
- 無駄になるって考えがよくない、やらなくていい幸せを感じろ
- 646: 名無しさん 2024/08/11(日) 08:54:21.47
- ながふみ爺…
- 649: 名無しさん 2024/08/11(日) 09:12:24.62
- お盆だなそういえば
- 650: 名無しさん 2024/08/11(日) 09:35:07.95
- そもそもゲーム内で行うギミックって言っちゃえば全部知育じゃないか?