682: 名無しさん 2024/08/23(金) 23:18:44.90
ムラアニって水元素、平地移動便利でジャンプも出来る、戦闘もそれなりに強いってなると夜蘭の上位互換ってイメージ
686: 名無しさん 2024/08/23(金) 23:34:12.96
>>682
裏から火力出せない味方へのバフもないのにどこが上位互換なんだよ
ジャンプもナタ以外ではジャンプした瞬間にサメ移動終了だから話にならん
692: 名無しさん 2024/08/24(土) 00:18:09.23
>>682
マラソンキャラとしてはナタ以外で出番ないぞ…

>>685
今まで通りならいきなりは無理
週末までに評判開放までストーリー進めてからナタ評判やれば最速組

713: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:06:21.91
全然理解してないんだけど燃素がないナタ地域以外では移動も戦闘も弱体化されるってことなの?
715: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:19:29.64
戦闘能力に影響はないでしょ
問題は探索能力 ナタでは最強で、それ以外では現状の探索上位キャラより下

ようやくスメールでの探索が終盤に来てフォンテーヌの探索が4分の1、大型世界任務が3分の2くらい残ってる自分にとっては
ナタの探索も2年くらいかかると思うので、賞味期限1年という気はしないが

720: 名無しさん 2024/08/24(土) 07:53:56.67
男さんはムアラニ、女さんはキィニチ引いてナタ探索1年頑張ってねってことだろうな
726: 名無しさん 2024/08/24(土) 09:20:16.04
原神はマップ上にみっしり宝箱やパズルが密集してるので、そもそも高速移動はあんまし使わないんだよね
早く移動すると取りこぼしてしまう
移動人権が必要なのは、探索や世界任務を無視して先にキャラ素材を集める遊び方をするプレイヤーでしょ
727: 名無しさん 2024/08/24(土) 09:28:09.86
マップ上の育成素材はワープポイント周囲や固まって生えてるやつだけ回収して、
リポップ待ってしてから、また取りやすい位置の素材だけ回収している
キャラも武器もそこまで大量に必要ではないので、そのやり方で十日くらいかければ十分

最初のマップ探索や世界任務の時に、道中の素材は全部拾っておくとそれだけで結構貯まるしね

735: 名無しさん 2024/08/24(土) 10:21:43.89
移動キャラ引かない理由探し大会はじまったな
原石ないからが優勝なのに毎回意味不明な理屈でエントリーしてくる奴いて好きだわ
736: 名無しさん 2024/08/24(土) 10:33:26.52
ムアラニは代えがない移動性能だからその話の上では引かない選択肢はないぞ
737: 名無しさん 2024/08/24(土) 10:35:09.60
賞味期限1年の移動性能を引けるかだな
ナタ以外ならイェラン以下だし
738: 名無しさん 2024/08/24(土) 10:44:57.37
スタミナ回復無しは良調整
ダッシュ→スキルの繰り返しで移動出来るとナタ以外でも全然使えるんだよね
それが出来ないことで既存の移動キャラの優位性がきちんと保たれてる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723888640/

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