614: 名無しさん 2024/09/02(月) 17:03:29.942
今回のシアターはX見る感じだいぶ好評の声多かったからこれで面白くないって人はどう改善しても面白いと感じないだろうからシアターやらないのオススメ
ゲームは楽しまないとね
615: 名無しさん 2024/09/02(月) 17:06:45.792
まだ納得いかんって人はシアター専用アンケまであるよ
ナタからまた本気出してきたね
616: 名無しさん 2024/09/02(月) 17:07:16.452
まあエンドコンテンツなんてどこもこんなもんよ
619: 名無しさん 2024/09/02(月) 17:20:22.266
シアターはキャラ少ないから大変だった
最後水いなくて詰んでやり直した
625: 名無しさん 2024/09/02(月) 17:59:39.088
シアター簡単過ぎて草ってアンケ送ったろかな
626: 名無しさん 2024/09/02(月) 18:02:11.176
次のシアターは全部水中戦にしようぜ

引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1725145835/

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    シアターはキャラ沢山持ってる人は面白いし、持ってない人は困窮するやろう。
    螺旋の攻略は少数精鋭で強いキャラの凸進めるのが最適解やったから、
    シアターの登場でキャラ数集めろってのが今更なんやろうな。

    俺はキャラ集めて育ててたからシアター楽しいけど。

    • 名無しさん より:

      いうて強キャラの凸進めるほどガチャ引いてるなら星4のラインナップも結構揃ってるだろうから、ちょいと聖遺物厳選我慢して樹脂使うだけじゃね?
      シャイニングブレスの影響で前以上に裏から付着できるキャラが強力になってるから、火力は低くても裏から役割持てるキャラの多い星4キャラ詰め込むのがランダム性に左右されにくい待機キャストの選び方になってるし

    • 名無しさん より:

      >> 強いキャラの凸進めるのが最適解

      なーんだ無凸で螺旋クリアできない雑魚がキャラ貧になってひぃひぃゆーとるだけやったんか
      ほなザマァみろやな結論

  2. 名無しさん より:

    後ろの敵からクリアに必須なPTメンバー残す戦い方しないと厳しいな
    アビスの使徒は酷いw適当にクリアできんわ

    • 名無しさん より:

      あれは適当にはクリアできなかった、ちゃんと多元素構成にしなきゃいけないと分かったから巻き戻し使ったわ。。

    • 名無しさん より:

      レンタルのクロリンデよりラストまで残ってた自前のコレイのが役に立つとは

  3. 名無しさん より:

    根本的な部分何も変わってないのにどこが面白いんだ?

    • 名無しさん より:

      シアターが面白くないなら螺旋も面白くないと思うけど
      螺旋に対しては文句言わないよね君らって
      なんでだろうね〜

      • 名無しさん より:

        螺旋にも文句も言ってたぞ、くそ難しい時にな。
        たぶん自分がクリアできないコンテンツに文句言ってるだけ。

      • 名無しさん より:

        結局加入のランダム要素強くて元素反応使いにくいってのがね
        せっかく元素反応に大幅なバフしたのにパーツが来なくてね
        マスター初挑戦時ヌヴィレットとイェランが加入しなかったから相変わらずだなと思った

        • 名無しさん より:

          ちゃんとキャラ招待しとけば加入しないなんてことは起こらないけど
          俺26人でやって最後1人しか残らなかったぞ?それも取れなかったんじゃなくてもう必要ないから取らなかっただけ
          プレイングの問題をシステムのせいにしてたらそりゃ一生改善されたとは感じませんわな

          • 名無しさん より:

            加入しない事は普通に起こるぞ
            俺はリセットもポイントも使い切ったが2人姿を見せる事はなかったな
            その会えない奴が誰になるかで詰む奴は出るんじゃない?

        • 名無しさん より:

          せっかく燃焼強くしたのに使用制限あるから途中から燃焼起こせるキャラが居なくなるとか、4人編成しなきゃいけないから最後のひと枠に反応邪魔する奴を入れざるを得なくなって入れるだけ入れて出さない、とかが起こるんだよな。
          だからってクリアできない難度じゃないんだけど、何させたいんだこれ感が強い。

          • 名無しさん より:

            燃焼起こせるように組み合わせ考えたり強キャラ招待できるかどうか勝負!になったり
            勝負!に負けて結局強キャラ抜きで頑張って勝ったりするの楽しいじゃん
            ゲームなんだから

      • 名無しさん より:

        シアターと螺旋の違いもわからないのか?

      • 名無しさん より:

        シアターと螺旋は全くの別物だけどどういう頭してたらこのコメント出来るの?

    • 名無しさん より:

      今回わりと根本に手が入ってるよ(強い元素反応を目的とした編成遊び)
      ただ元々根本が複数あったんで残りは改善待ち

      • 名無しさん より:

        不満は全くないけど楽しくはないな
        報酬貰うための作業
        螺旋みたいに何回も挑戦して遊びたいようなものじゃないな
        そもそも元素縛りとキャラランダムあるから螺旋とは別物で、楽しさなんて比べようもないけど笑

        • 名無しさん より:

          マスター追加の星も全部取ったけど、ステージが2つしか増えてないのに対して
          必要キャラ数がかなり増えた上、バフ最大にするために26人入れると
          途中で追加の加入選んでも最後まで加入しないキャラ出てくるからランダム性は悪化してるよね

        • 名無しさん より:

          えっ君螺旋何回も挑戦してるの?
          螺旋も普通報酬貰ったら終わりだと思うけど

          • 名無しさん より:

            挑戦してるよ
            いろんなキャラとかパーティで遊ぶの楽しいからね

          • 名無しさん より:

            横からだけど新キャラ取って新しい編成を作ったときに
            実践でどれぐらい強いか測るのに螺旋で試したりはするな

          • 名無しさん より:

            折角キャラ引いても使わなきゃどうすんだよ
            これしかコンテンツ無かったから色んなキャラでやってる
            新しくキャラ試せるコンテンツ来たと期待してた所にお出しされたのがこのランダムカス

    • 名無しさん より:

      なんかやたらと序盤は火の招待に偏ってて
      後半水と草はあまり気味なのにちょっと火キャラがカツカツだったのとか
      あといくらバフもらおうとやっぱり草は雷と組ませてナンボ(そして水火パーティでは草出さないほうがいい)だなと感じるしで
      結局相変わらずランダムと反応縛りが微妙だと思った

  4. 名無しさん より:

    反応強化の方向性はいいと思うけど
    結局蒸発最大強化した胡桃より素のヌヴィの方が強いし使いやすいのは変わってないな

    • 名無しさん より:

      召使使えば?雑魚敵ワラワラだから無凸でも契約維持しやすいしわざわざ数年前の型落ちと現状最強キャラ比べてても仕方ないやろ

  5. 名無しさん より:

    前よりはマシになったけど相変わらずローグライクではないな
    縛りはランダム加入か使用回数制限か元素縛りかからどれか2つだけにした方が編成の自由度あがって良いと思う

    • 名無しさん より:

      それはそうな
      制限を詰め込みすぎてる

    • 名無しさん より:

      ランダム加入はマジで要らない。
      アタッカーが前半で来すぎて詰んだりした。
      アタッカーばかりなのに4人出撃強制なのおかしいやろ。

  6. 名無しさん より:

    地方伝説詰め合わせの螺旋13層とかあったらそっちの方が楽しそうだが

  7. 名無しさん より:

    あとはバフの選択が自分でできるようになると良いかも
    正直バフ効果の偏りがすごかった
    それとまだ仲間札のほうが有用だからバフ札のポイントはもっと下げてちょうどトントンだな

    • 名無しさん より:

      札4枚のうち3枚が次の戦闘札で埋まるのが良くないわあれ。
      リセッても尚一番右の1枚しか変化しない状況、ランダムでバフやキャラを集めてく楽しみ思いっきり潰してる
      次面への進行はカード欄に並べるんじゃなく別ボタンで進めるようにすりゃマシになりそうだと思った

      • 名無しさん より:

        確かにカード選ぶフェーズと次の敵を選ぶのは別になってた方が良いかも
        その方がランダム性も多少薄まるし

  8. 名無しさん より:

    キャラ数持ってない人は結局ツマランやろ。
    シアターは、キャラ数持っててそれをどううまいこと使って勝ち抜くかって遊びやもん。

    螺旋の攻略が特定の強いキャラに絞って凸進めてゴリ押しやった人が、キャラ数確保出来ずに文句言ってる。

    • 名無しさん より:

      キャラ凸できる財力があるなら星4完凸しまくってね?
      好きなキャラ以外育てなくない派ならスルーでいいと思うぞ

      螺旋時代は各キャラの使用率とかでマウント取ってて低いキャラにはほとんどスポットライトが当たらなかった
      否定派は育成面倒派だろうし別に強制させられてるわけじゃないからスルーでいい
      新規もスルーで育ったらやればいいし

    • 名無しさん より:

      バカには分からないと思うけど誰も難易度に対して文句言ってるわけじゃないんだよね
      ただつまらないってだけ
      クリア出来るのなんて当たり前だよ

    • 名無しさん より:

      どううまく使うも何もそこランダムで潰してるから結局運ゲーなので面白くない

    • 名無しさん より:

      26人連れてけたけど面白くはないよ

  9. 名無しさん より:

    「文句言ってるのはキャラ数少ない奴!」とか言ってる視野狭いるが、22+4枠全部埋めてても相変わらずコンテンツとしてあんま面白くはないぞシアター。
    仮に3チーム必須や地方伝説詰め高難度の螺旋13層が同報酬で追加されて、どっちか選べと言われたら喜んで13層やるよ

    • 名無しさん より:

      >相変わらずコンテンツとしてあんま面白くはないぞシアター。
      具体的にどう面白く無いのか言ってみ?

      面白くない根拠も言えん奴の話なんざクソつまらん。

      • 名無しさん より:

        ・原神の戦闘システムのウリである元素反応が初めから縛られてる点
        ・好きなキャラで挑戦できないPT編成の不自由度
        は明確につまらないかな

        • 名無しさん より:

          ランダム組み合わせから頑張って反応起こしに行くのが面白いんじゃん
          その言い方だと、PT固定の螺旋の方が元素反応決め打ちでつまらないんじゃない?
          無理してシアターつまらないポーズとらなくていいんだぜ

          • 名無しさん より:

            パーティ固定ってそれお前が勝手に固定してるだけだろ

          • 名無しさん より:

            30キャラ必要な更なる上位モードだしてくれてもええやんやで

          • 名無しさん より:

            この敵に対してこの編成でこの反応を起こして倒すとかを考えてるのが一番好きだから
            ランダム要素が多くてその場限りの組み合わせで何となく倒す感じになるシアターはちょい微妙かなと思う

    • 名無しさん より:

      別にシアターでキャラをたくさん育てさせるのは構わんよ
      ただ育てたキャラを駆使するのではなくバフ盛りでクリアさせるなら
      紀行を売りたい運営の都合ばかりを押し付けてキャラを育てさせただけで
      ユーザーを楽しませるコンテンツを提供する気はないなとしか言えない

    • 名無しさん より:

      結局原石変わってないのに手間が増やされていらいらしてんだろ
      楽しめない上に手間もかけたくないなら素直にやらんでいいやん

  10. 名無しさん より:

    楽しくないと感じる人はやらなくていいコンテンツやで
    今不満モリモリの人はホヨバにお手紙でそこを説明して改修入るの待てばいい(意見が無い事には何も修正入らない)
    それでも改善されてない!おもんない!って感じるならやらなければいい
    ゲームなんて趣味の遊びなのにストレス溜まるなら距離置かないとイライラするだけだぞ

    • 名無しさん より:

      正しい。やらなけりゃいい。
      俺も螺旋12層を☆3達成出来なくても不満は言わんよ。

    • 名無しさん より:

      他イベと比べても多めに設定した原石報酬以外にも、空想の軌跡に必須になってる鍵をここでしか入手できない様にしてあるのに
      「楽しくないと感じる人はやらなくていいコンテンツ」は無理あるでしょ。
      そういうのはここでしか入手不可の報酬がないコンテンツで言うもんだよアホ

      • 名無しさん より:

        それは楽しいかどうかじゃなく
        難しすぎるから助けて!ってことなんよ
        キャラ揃って楽しめるレベルになるまでもうちょっと育成しようね

      • 名無しさん より:

        つまり育成もろくにできてないのに報酬全部とれなくてキレるってこと?お客様すぎる
        「俺が楽しく簡単にクリアできないと欲しい報酬が全部手に入らないからクソゲー」って言ってる自覚ある?
        無課金でもクリアできるコンテンツに「ここでしか入手不可の~」って言われても頑張れとしか言えないんだが

      • 名無しさん より:

        エンドコンテンツのためのキャラ育成やだやだーでも限定報酬は欲しいし1回分たりとも逃したくないー

        小学生か?

      • 名無しさん より:

        キャラ育成頑張って、それを使用してクリアしてくれた報酬やぞ。運営もせっかく作ったキャラを使って欲しいやろ。

  11. 名無しさん より:

    なんとかハードクリアできたけど、今回のシアターやってみてシンエンとかアンバーとかも使えるようにしておかないとって気にはなったから、割と良いゲーム性ではあると思う
    ただもしもクリアできてなかったブチキレてアンケートで苦情出してたとも思う

  12. 名無しさん より:

    やっと挑戦権手に入ってやってみたら、スタレの簡易版模擬宇宙だな
    今回は水、火、草だからヌヴィ持ってて手持ち的に楽だった

    • 名無しさん より:

      模擬宇宙はバフされて見たことないダメージ出たりキャラが連続で動きまくったりする楽しさがあるけど、シアターはそういうの無いからなぁ

      • 名無しさん より:

        カーヴェで開花パ組み上げて開花札取りまくってハウンドステージとかで使ってみな、飛ぶぞ

  13. 名無しさん より:

    面白くないなら
    やらなけでばいいだけ

    なんで必死で文句言ってるんだ?

    • 名無しさん より:

      石が人質だからじゃね?

    • 名無しさん より:

      ここの運営追加分を他で減らすから

    • 名無しさん より:

      イベの高難易度みたいな石配布無い好きな奴だけやれってなってたらそりゃやらない奴ばっかで終わってたろうな
      石配布にパフォーマンスや軌跡の鍵とエンジョイ勢もやるの強いてるからつまらないの言われてるんだろ

      • 名無しさん より:

        なら1回クリアしておしまいでいいじゃん
        周回しなくていいんだし
        苦痛と思うならやらんでいいやん
        高々月1回しかもらえない800原石だし

    • 名無しさん より:

      周りがクリアしてるのに、自分は出来てない無意識の劣等感

    • 名無しさん より:

      スレまとめに書き込むことによるストレス解消したいんだろ

  14. 名無しさん より:

    僕ちゃんが楽しくないコンテンツはクソ!
    こういうことだぞ

  15. 名無しさん より:

    嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ
    嫌なら!!!!やめろ!!!!!!!
    おい!!!お前のことだよ
    いいか、楽しくないならやめちまえ
    今すぐデータ全部消せ
    消すまで俺はここにいるからな
    早く消せ消せ消せ消せ消せ!!!!!!!!!
    やめろやめろやめろやめろ
    嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ嫌ならやめろ

  16. 名無しさん より:

    今回は当たり属性だったから何とかなっただけでしょ

  17. 名無しさん より:

    原神最近落ち目だからこぞって競合他ゲーの工作員が出張ってきてるな
    コンテンツを無理に擁護して反対意見を封殺して得するのはアンチだけ 嫌ならやめろとか運営目線で言って欲しいわけない。つまりそいつは原神がどうなろうと構わないアンチ
    結果プレイヤーが減ったらそいつらの思う壺

    • 名無しさん より:

      原神派閥装った原神アンチは黙ってなよ
      これでもまだシアターにグチグチ文句言ってるのはただのクレーマーなんよ
      邪魔だからさっさと辞めてどうぞ

    • 名無しさん より:

      それでたった数ヶ月でとんでもない減り方したからなw

      • 名無しさん より:

        シアターって螺旋以下の難易度設定でいろんなキャラを育てさせてクリアできたら
        次は高難易度の螺旋に挑むようにと育成の導線を張ってるのかと思ってたけど
        まず入場の難易度が高いから螺旋とは別の意味で初心者を弾いてて
        期待していた熟練者にはコレジャナイ感が強く結局プレイヤー全体が減ってるだけな感じがする

        • 名無しさん より:

          ×プレイヤー全体
          〇育成サボリ勢

        • 名無しさん より:

          螺旋ガチ勢みたいなのは極々一部で殆どが好きに色んなキャラ育てる勢だからシアターに愚痴ってるのも一部やで
          フレはマスターやハードクリアできなくてもノーマルとか楽しんでやってるんだがお前はなんで熟練者基準で語ってるんだ?
          ソシャゲはエンジョイ勢多めって知らんのか?

    • 名無しさん より:

      こんな底辺サイトに工作員派遣とかw

  18. 名無しさん より:

    おかしな連中は元々ハードに蹴られた自称上中級者がプライド傷つけられてゴネてただけだからな

  19. 名無しさん より:

    70レベのバーバラとかモナで水付着しながら旋炎輪と烈開花で殲滅して星10取ったけど楽しくねぇわ
    勝てる勝てないとか参加できるできない以前に、キャラの魅力を殺しすぎ
    ひたすら法器キャラで元素まき散らしてるだけで勝てるし、こんなの参加緩くして新規用の石配りコンテンツにすりゃ良かっただろ
    そもそも今回は雷が2名しか居ないし4人必須だから炎とか入れざるを得なかったりで草元素がエミリエ以外ほぼ死んでる
    炎元素の蒸発キャラも燃焼のせいで蒸発の邪魔されてて草元素キャラがただただ邪魔

    • 名無しさん より:

      ほんまこれなら立本に配らせたほうがマシ、マジでw

    • 名無しさん より:

      私は計画性もなく幻戯の花を無駄遣いしまくったせいでキャラに合った編成もPTに沿った運用もまともにできませんっていう下手くその自己紹介でしかなくて草生える

      • 名無しさん より:

        普通にキャラ札優先で引いてもこうなるけどな
        ボス戦やバリア割り用にキャラ温存を考えると、使い道の無いキャラを序盤に消費する必要があったからこうしただけ
        ちゃんとこれで勝ててるし、お陰で後半はマトモなPTが組めた
        というか草元素は燃焼烈開花しかできない時点でキャラに合った編成の組みようもないだろ

        • 名無しさん より:

          ただの開花はニロパじゃないと実用的じゃないしな
          8幕10幕のバリア割り要因以外草は邪魔ってなってる
          草元素自体が反応特化元素なのに雷と組まないと弱い雷の外付け強化元素って作ってるからシアターと相性が悪すぎる
          作った奴ホント無能

        • 名無しさん より:

          雷電クロリンデで超開花なり激化できるやん
          10層中4層を草雷で蹂躙できるのに加えてディシアトーマ烈開花もあるんだから十分すぎるやろ

          • 名無しさん より:

            ちゃんと良いタイミングで引けたらの話だけどな
            それに4人編成必須で激化したいなら今度は炎が邪魔になる
            烈開花や超開花は3元素揃うか運次第だから、雷電やトーマはそれ用の装備に変えるか悩まされるし
            草アタッカーを使うならダブルアタッカー編成か雷電をスキル撃って交代の付着役にするしかない
            シアターには余計なストレス要素が多すぎる

          • 名無しさん より:

            何のために元素指定キャラピックあると思ってんだ
            リセ含めてそれも出ないなら途中やり直しが2回もできる
            それ使い切っても出ないならそれはただのエアプ
            妄想でうだうだ空論ばっか並べてないで実際にやってこい

          • 名無しさん より:

            普通に星10ストレートで取ってクリアしたけど?
            わざわざリセットややり直しなんて面倒な事するかよ

  20. 名無しさん より:

    元素反応で邪魔なら場に出さなきゃいいだけの話

    • 名無しさん より:

      普通に活躍できるはずのキャラが、妙な縛りのせいでお荷物にしかならないっておかしくないか?
      アルハイゼンとかティナリみたいな激化キャラはそもそも連れて来ないのが正解とか終わってる

      • 名無しさん より:

        置物タルタリアしらんのか?
        天賦目的で場に1度も出さない運用もあるんだから、数合わせで組み込む運用があってもおかしくないやろ

        あと配膳ティナリが激化でしか運用できないっていう思い込みは捨てたほうがいいよ
        ハイゼンは草付着強いから開花系に使えるし、ティナリは防衛戦のデコイに使える
        結局そういう部分で柔軟に戦えるかどうかがシアター楽しめるかの分かれ目だよ

        • 名無しさん より:

          タルタリヤ、な
          あれも普通にタルタリヤを好きでちゃんと育成してた人からは不評だったけど

          アルハイゼンもティナリもわざわざそんな使い方したいと思う人間居るか?
          デコイ投げて終了とか、完凸勢にそんな事やらせるなよ

          • 名無しさん より:

            どのキャラどう使いたいかとか個人で勝手に縛ってるだけじゃねえか
            それを言い訳にうだうだ文句いってんじゃねえ
            デコイや開花で使うのがシアターで最適ならそう使うだけだろ
            いつまで古臭い考えにとらわれてんだもっと頭使え

          • 名無しさん より:

            訳のわからない縛りを設けてるのは運営の方なんだけどな
            烈開花アルハイゼンとかやりたきゃ勝手にやれよ
            星4縛りとかも好きな人は勝手にやってるし
            それを縛られて好きなキャラも数か月出禁、開幕キャストは強制で使わされる
            普通に使えば強いはずのキャラも謎に弱体化されて付着要員や旧貴族要員にするしかない
            これ楽しいか?

          • 名無しさん より:

            なんだ、結局お前は「テンプレ通りの動きしかできない雑魚」なだけじゃん
            旧貴族要員だろうが付着要因だろうが使えるものは全部使うのがシアターやろ
            いつまで幼稚園児みたいに愚図ってんだ

            おれは今のままでも楽しいぞ?
            烈開花召使とか雷電利用した激化コレイとか存分に楽しんでるわ

          • 名無しさん より:

            激化コレイとか好きな人は普通に螺旋でも使ってるよ
            縛りプレイは趣味でやるから楽しいのであって、強要されて喜ぶ人間はマゾだろ
            星4縛りやってるって言うだけでも、外野から「なにが楽しいんだよそれ」って言われまくったし

          • 名無しさん より:

            お前はなんでいちいち外野だの大抵の人はだの普通はどうだの他人を出汁に使おうとするんや
            他人にどう言われようとどうでもいいやろ
            ソロゲーやぞこれ

        • 名無しさん より:

          おお、ティナリのデコイ忘れてた
          ありがとう!!

        • 名無しさん より:

          敵がぬるいおかげで、新しい編成みつけたり倒し方わかったりして楽しいわー

  21. 名無しさん より:

    どの元素も6人くらい育ってれば出来るんだから始めて1~2年とかでもなければいける
    逆に1~2年でマスターやりたいならそれなりに課金してキャラプールを増やすのと育成をしなきゃいけない
    エンドコンテンツなんてそんなもんでしょ

  22. 名無しさん より:

    風岩草で雷無相・ラプトル・ウェネト・侵礼者出そうぜ

  23. 名無しさん より:

    少数精鋭で推しキャラを凸させてた人が損をするコンテンツを実装なんてしたらそりゃ批判されるよ…

    • 名無しさん より:

      キャラ貧で報酬とれない=損って何だw
      やってもやらなくても変わらんのに損は草
      運営からしたら色んなキャラ実装して元素反応やら色んなPT楽しんで欲しいのに推しのみ重点的に育てて損した!ってネットで愚痴るのゲーム下手すぎで笑った

  24. 名無しさん より:

    好評ってなにが?なんか変わったんか?

  25. 名無しさん より:

    シアターやってないから何が変更されたのか把握してないわ
    好評ならいいんじゃね?
    螺旋はコンセプト分かりやすいんだが、シアターは何をやらせたいのかよく分からん

    • 名無しさん より:

      何でやってもない上に情報も把握してない奴がこの記事にコメントしちゃったんだw

  26. 名無しさん より:

    岩草氷で面白くできない時点でなあ…
    元素の組み合わせ関係なく楽しめる何かが欲しい

  27. 名無しさん より:

    こんなんキャラの本来の強さや立ち回りとか物理とか殺してるし改悪でしかないw
    自分がバフで簡単にクリアできたら改善!って言ってるバカだけだろw

    • 名無しさん より:

      「本来の強さとか最善の立ち回りに縛られずに遊べ」っていう運営からのお達しやろ
      その頭カチカチの老害脳みそをいつまでそのままにしておくつもり?w

      • 名無しさん より:

        むしろ縛ってるのは運営じゃね?
        鶴おば追加でディルック強化しました→シアターで鶴おばとディルック一緒に使えません
        シュヴは炎と雷で→揃えられません的なのばっかりじゃん

        • 名無しさん より:

          そうやってネットに書かれてるようなテンプレしか組もうとしないから頭硬いんだよw

          ディルックを炎アタビルドにしてキャンディスと合わせればソロ蒸発
          熟知特化にして行秋キャンディス草主人公みたいなので烈開花してもいい
          シアターバフで強化されててどんな運用でも星ゲット程度には使えるぞ
          色々試してみろ

  28. 名無しさん より:

    今回は運良くストレートでいけて良かったけど、後半で詰んだ場合にやり直すのクソ面倒臭そうなのだけが嫌だな

  29. 名無しさん より:

    4人編成必須なのだけ止めてくれればそれで良いわ
    人数の関係でオーバースペックな編成組まされて出場回数消費させられるの割とクソ

  30. 名無しさん より:

    自分のやりたいようにやれなきゃやーやーなの!って幼稚園で卒業しなかったのか?
    精神だけ未だに幼児の奴多すぎwww

  31. 名無しさん より:

    草原核の生成数増加とか面白そうなのはちょいちょいあるけどまだいまいちおもんないな
    あとただでさえランダム要素強いのに敵の札で3枠取るのバカなんか?普通に考えたらわかるだろ

    • 名無しさん より:

      上のほうでも言われてたけど、仲間やバフのカードを選ぶフェーズと、敵を決めるフェーズは別にした方が良いかもね
      多少緩和されてきたけど最初から色々制限付けすぎランダムし過ぎなんだとおもう

      • 名無しさん より:

        そういうのアンケで答えてやってくれ
        シアター専用のアンケートあるから

  32. 名無しさん より:

    不満勢のいくらかが去って肯定派が濃縮されたんだから好評に偏るのは自明だろ

  33. 名無しさん より:

    これ擁護してんのガイジだろ?

    • 名無しさん より:

      ガ〇ジが他人をガ〇ジ呼ばわりは草

    • 名無しさん より:

      言い訳ばっかしてんな
      不満勢が去ったから~擁護してんのガイジ~!とか絵に描いたような底辺アンチの物言い

  34. 名無しさん より:

    敵がぬるい分ストレスなく試行錯誤できる
    やり直すのは面倒だけど

  35. 名無しさん より:

    そら前回文句言ってた層の中にはもうやらん奴もいるから声あげる奴も減るだろ

  36. 名無しさん より:

    ずっと張り付いて噛みついてる人はこんな所で時間無駄にしないでシアター何度も楽しみなよ
    無駄じゃない?

  37. 名無しさん より:

    バフ札を開花バフ燃焼バフ過負荷バフとかに分ける意味がわからん
    それやるならランダムピックアップやめて全キャラ最初から使わせろって話になると思う
    しかも仲間札とバフ札の使用ポイントが一緒なのにそこまで強くないし、バフ効果の選択ミスったら終わりだし、仲間が揃う終盤初めまでバフ札を選ぶメリットなくねーか?

    • 名無しさん より:

      あとお試しが弱すぎるわ
      星5なら3凸にして通常お試しと同じにしてやれよ
      ムアラニとか仮にこのタイミングで手に入れても1ヶ月以内に聖遺物までなんとかしろって無理すぎんだろ

  38. 名無しさん より:

    マトモな脳みそしてたらクリアするたびに本開いて再入場しないといけない仕様はヤバいって気づくと思うけどそれを続行してるのはなぜ?

  39. 名無しさん より:

    俺が報酬とれないコンテンツはイヤイヤ~ってか
    追加エンドコンテンツなんだから今からでもコツコツキャラ育成すりゃそのうちできるようになるんだから爆速でキレるなよ子供かよ
    作業っぽいのが嫌ならやらなくていいし簡単なモードやるくらいで十分だろ怒るなよキャラ育てろ

  40. 名無しさん より:

    シアター外バフだけオンオフさせて欲しいわ。
    ヘンにバフかかるの正直邪魔。やってないのに一回試した履歴だけ見て毎回バフかけられるのダルイて
    永続なら許すけど期間限定なのが腹立つ

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