243: 名無しさん 2024/10/14(月) 09:31:12.09
ミホヨゲーはイベントクエを無駄に凝り過ぎるんよ
プレイヤーはどうせ原石取るために一度しかプレイしないので、ルールを覚える気が無い
毎回作り直すより、同じイベントを周期的に入れ替えた方がプレイヤーも覚える気になる
264: 名無しさん 2024/10/14(月) 12:56:52.54
>>243
イベントはミホヨの実験場みたいなもんよ
戦闘系は費用ば良ければ今後のキャラのスキルになったりする事もある
ミニゲームも評判の良いものは他のホヨバゲーへ輸出される事もある
244: 名無しさん 2024/10/14(月) 10:00:17.50
キィニチとムアラニのイベントだけ難しい気がしたの絶対操作性のせいだわ
キィニチはわけわからんとこにロックオンして時間ロスするしムアラニは当然のように攻撃外して時間ロス
シロネンは性能が素直だからそういうミスが全然ないから楽勝
246: 名無しさん 2024/10/14(月) 10:39:06.23
もうずっと謎ボンバーマンでいいよ
247: 名無しさん 2024/10/14(月) 10:41:27.98
ミツムシイベはムアラニとキィニチのネガキャンすぎて草だわ
アビスミツムシ捕獲時に要求されてる操作と2人の性能が合ってないんだよな
バリアすぐ回復するしすぐワープするからダメージ出すまでに時間かかる2人にはやりづらい
268: 名無しさん 2024/10/14(月) 13:06:47.49
第一回キノコンピックはフリーナのサロメンの挙動と付着実験イベントだったんだろうなぁって思ってる
あと今思えばフォンテーヌ入ってボスとかイベントでやたらと落下攻撃やらされたのは鶴おば実装のための挙動実験だったんだろうなぁ
269: 名無しさん 2024/10/14(月) 13:08:57.04
以前はイベントで恒常コンテンツを試作してるのかと思ってたけど、
崩壊3rdも原神も、何年たっても結局マトモな恒常のサブゲームが追加されていないという現実
本気でサブゲームにしたのは七星召喚くらい
スタレやゼンゼロもたぶんサブゲームは作りっぱなしだろうね
270: 名無しさん 2024/10/14(月) 13:12:58.05
ボンバーマンマルチでずっと実装すればいいのに
271: 名無しさん 2024/10/14(月) 13:13:22.48
シアターっぽいイベントもあったし夜魂の試練のアトラスみたいな
イベントもあったよね
272: 名無しさん 2024/10/14(月) 13:20:14.01
今回追加マップないのきついなあ
100%行っててイベントしかやること無い人結構いるんじゃないか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1728747598/

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