343: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:41:49.76
でもオープンワールド系のRPGってお使いが基本だしな
お使いをさせないってなるとハードル高い
ウィッチャー3なんかは上手にお使い感を消してたが
あれも冷静に見るとお使いだったし
ゼルダやスカイリムやFF14も同じ
350: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:42:56.16
>>343
ゼルダはうまくおつかい感を感じさせない作りになってたと思う
まぁガノン倒せとかもおつかいだけど
361: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:45:17.48
>>343
お使い感がないお使いってなんだよ
うまくだまされてるってこと?
346: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:42:20.60
お使いにも程度ってもんがあんだろ
357: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:43:40.90
お使い嫌!
TD嫌!

もう何来ても嫌じゃん😭

428: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:54:51.72
>>357
そういう層はじゃあ何が来てほしいかと聞くと
だいたい決まって高難度!!マルチ!!レイド!!ランキング!!だから
別ゲーやったらとしか言えない
368: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:46:14.04
お使いとそうでないものの違い

主体性、自発性、モチベーション
ゲーム性
ストーリー展開

なのかな

392: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:49:30.15
>>368
旅人は基本的に冒険者稼業なんだから
冒険者らしくパイモン辺りに祭りを楽しみたいが余計な軍資金がない
そうだこんだけ人が動いてるなら金の気配もするよな、手伝ったら金くれるかもとか
または最初のコミケ準備会のやつみたいなのが代表として作業の斡旋して手伝ってくれたらお礼はするわつーだけでも違う
後は各NPCの感謝の言葉だな、根本的に日本人が聞いてて舐めんなって態度のやつが多すぎる
アメリカ人や中国人は気にしないんだろうがジャップは世界一キレやすい人種だからな
429: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:54:58.74
>>392
ありがとうで気が済むほどお人好しじゃねぇし
報酬貰えるからやってるだけだし
あとノルマってのも考えたら腹立ってくるな
466: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:59:46.69
>>429
例えばNPCにしても
本当に助かった!なんてお礼をすればいいか……みたいな
本当に見知らぬ人に超助けて貰ってクッソラッキーなんですけど!みたいな言い方ができるだけでもグッと変わる
或いは少ないけどもこれを受け取ってくれ!的なアクションを持たせるとか

ぶっきらぼうにやってもらうのが当然ってツラでありがとな!とか言われてデーンって報酬だけでてきても
いえいえどういたしまして!って言える心の広い人種じゃないんだ、ジャップは😭

370: 名無しさん 2021/02/16(火) 10:46:32.58
お使いにもうまいお使いと下手なお使いがある
NPCの生活感を見られたり世界観を間接的に教えてくれたり成長を感じられたり聞いてるうちに引き込まれるものがある

原神は作業感強いところにほら報酬やるよ満足だろ?みたいな考えが透けて見えるからまた気分悪い

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613434230/

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